全国女性社長まとめ<兵庫県>日本を動かすウーマンパワーの会社紹介

投稿日:2016.09.20更新日:2016.09.20

東京商工リサーチ神戸支店によると兵庫県内の女性社長数は2015年に1万2156人となっていて、調査開始当初の10年に比べて約1・7倍に増加しています。女性社長企業数のランキングで全国では8位という順位でした。女性社長はどんどん増えていて兵庫県でも過去最多の結果となっています。そんな輝く女性社長の企業で働けばキャリアアップできるのに間違いありません。

1. 株式会社ファンケル

株式会社ファンケルです。宮島和美さんが代表取締役社長執行役員を勤めている女性が活躍している会社です。化粧品や健康食品の企画開発、製造、販売を行っています。子どもが18になるまで毎月1万円の支給がされるよい子手当てがあったり、育児短時間制度等があり育児と仕事を両立しやすく女性が働きやすい制度が沢山あり安心してキャリアをつめます。

2. ホットヨガスタジオloIveロイブ(株式会社LIFECREATE)

ホットヨガスタジオloIveロイブ(株式会社LIFECREATE)は女性が経営しているホットヨガのスタジオです。社員の99%が女性社員で保育園費用の補助や時短勤務可能などのせいどが用意されていて女性社員のプライベートと仕事が両立出来るようになっているので社員は数々の挑戦をして成長し輝いています。ビジネスマナー等の研修もあり安心して始められます。

3. 株式会社ケリーハーツ

株式会社ケリーハーツは上村茂実さんが代表取締役を勤めている女性が活躍するウーマンパワー企業です。 女性用ウィッグやヘアケア商品などの販売、美容技術の提供を行っています。ずっとスタイリストとして活躍したいという方を応援する企業でその為の制度が充実していて40代で活躍している従業員もいます。女性がいつまでも輝き続ける手伝いが仕事内容なので自身も輝きキャリアアップが目指せます。

4. Plumeria<プルメリア>

エステサロンの経営を行っているPlumeria<プルメリア>です。代表が女性のウーマンパワー企業です。マンツーマンの実務研修があり、未経験スタートでも身に付き活躍できます。頑張り次第でスキルの取得が可能でやる気も出ます。自分のペースを保ちながら働ける環境があります。又、お客様の悩みを聞きながら輝かせる仕事なのでキャリアアップするうちに自身もキレイになる知識が身に付きます。

5. Dione(株式会社センリ)

Dione(株式会社センリ)です。代表取締役は北野靖子さんで脱毛エステサロンの経営と美容商品の販売を行っている女性が活躍している企業です。子育て中の方も活躍していたりして、育児の制度が整っていたり、誕生日にプレゼントを交換したりご飯会を行ったりと女性ならではのイベントも多く、スタッフの中が良く働きやすいです。

6. グラサヴォーグ(有限会社日本個性美研究所)

グラサヴォーグ(有限会社日本個性美研究所)です。串田映子さんが代表でエステティック等のトータルビューティサロンの経営を行っています。資格が取得できるので手に職をつけて長く働きたい女性にオススメです。勤務時間が安定しているので休みもしっかりとれてプライベートとの両立がしやすいです。美容関係に興味がある方ならどんどんスキルアップを目指せます。

7. 株式会社FLORE(フローラ)

株式会社FLORE(フローラ)は神戸発の本格的ウェディング専門アーティストサロンです。女性が活躍する企業で代表者も女性です。育児休暇等の実績があり、子どもを生んでから仕事に復帰する事も可能な環境です。それぞれの技術に会わせた研修制度が用意されていて安心して始められます。フリー登録制度もあり、プライベートと両立が可能で働きやすいです。

おわりに

転職して仕事をスタートさせても未来、もしかしたら結婚や育児に直面するかもしれないという女性ならではの悩みに答えてくれる企業の情報を集めました。安心して働ける制度が充実しています。中には子どもが成長するまで補助金の支給がある企業もあります。又、社員の99%が女性の企業もあります。女性が輝き長く働ける環境の企業ばかりです。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×