「旅行・リゾート」業界で企業理念がかっこいい企業7選

投稿日:2016.09.09更新日:2016.09.09

私たちの生活に潤いを与え、生活を豊かにする旅行・リゾート業界の企業は、常に時代の先端を見据えて成長を続けている企業がとても多いのが特徴です。そのため、強い信念をもって企業活動を行う企業が多くあります。そのような企業は企業理念がしっかりとした徹底されています。今日はそんあしっかりとした企業理念をもった企業を紹介しましょう。

1. 株式会社日本旅行

株式会社日本旅行は、魅力あふれる旅の創造と質の高いサービスに努め、お客様から愛される信頼性の高い企業を目指しており、あふれる感性とみなぎる情熱を武器にして、豊かな生活と文化の向上に貢献することを企業理念としています。お客様を大切にする心を持ち、親切・誠実・性格・迅速に行動することをモットーとしています。

2. さくらツーリスト株式会社

さくらツーリスト株式会社は、ワクワク・感動・おもてなしの3つがおりなす、夢が輝く新しいたびの未来創造企業になることを企業理念として掲げている旅行会社です。「お客様の笑顔が原動力」という考えのもと、お客様主体の旅行メーカーとして豊かな発想力と商品力を持つ情報ハイブリット型の旅行会社を目指しています。

3. 株式会社エイチ・アイ・エス

株式会社エイチ・アイ・エスは、ツーリズムを通じて世界の人々の見識を高め、国籍・人種・文化・宗教などを越えて、世界平和と相互理解の促進に貢献することを企業理念として企業活動を行っている企業です。多くの人々に広く世界を知ってもらう機会を提供し、地域の慣習や文化の理解を深めてそれらを尊重することで、世界の平和に貢献することを目指しているのが特徴です。

4. 株式会社ジャルパック

株式会社ジャルパックは、お客さま視点を大切にし、旅のプロとしてお客さま・旅行会社から常に指名されるホールセール旅行会社を目指している企業です。安心で質の高い「いい旅、あたらしい旅」をお客様に提供し、平和で豊かな社会づくりに貢献することを企業理念としています。またJALグループの一員としてコンプライアンスの遵守に努めています。

5. ビッグホリデー株式会社

出典:http://bigs.jp/

ビッグホリデー株式会社は、「木から森へ」という経営理念をもつ企業です。企業を1本の木として考え、着実にその木の幹を育てればゆるぎない大木となり、実りの異なる他の木と結束して森となれば、多くの恵みをもたらすことができる、という考え方のもと、ANAグループとしての総合力を育み、大きな顧客満足度を追及し続けているのが特徴です。

6. 株式会社ホワイト・ベアーファミリー

株式会社ホワイト・ベアーファミリーは、お客様にハッピーメモリを提供して喜んでいただくことを通じて社会貢献をすることを企業理念としている企業です。常にお客様の立場に立って仕事を進め、お客様を第一に考えて喜びと安心を提供することをモットーとし、IT旅行商社としてエクセレントカンパニーを目指して成長を続けています。

7. 株式会社天旅

中国からのお客様に対する旅のお手伝いを手掛ける株式会社天旅は、広くて大きな空を自由に飛び回るイメージのもと、お客様に自由で幅広い旅を楽しんでもらいたい、柔軟な対応のできる従業員であってほしい、グローバルに活躍したいという目標をもって成長している企業です。お客さまとのご縁を大切にし、末永く付き合うことのできる企業を目指し、質の高いサービスを提供することをモットーとしています。

おわりに

人々の生活をより豊かにする事業を展開している旅行・リゾート業界の企業は、お客様の視点に立ったサービスを展開することをモットーとした企業が多いのが特徴です。旅行を通してお客様を笑顔にする、旅行を通して世界平和に貢献するなど、世の中を明るくすることを目指した企業が多く、しっかりとした企業理念が感じられる企業が多いのが魅力といえますね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×