青森県にある企業で創立30年以上の歴史ある企業

投稿日:2016.08.22更新日:2016.08.22

様々な企業が次から次へと誕生する中で消えてしまう企業も多いこの現代で創立から30年以上という長い歴史を持つ強く安定した企業の紹介です。青森県では、創業を予定している方向けに全国各地で経営からマーケティング、会計、税務などの創業する為の知識とノウハウを学べる支援サポートや助成金支援サポートなどが用意されていて地域の企業を大切にしているため安定しています。

1. 日建トータルソーシング株式会社

創立から36年が経つ日研トータルソーシング株式会社はメーカーのものづくりを支えてきて約2.200社の取引先を持っているエンジニアリングサービス企業です。大手企業とのつながりも多く長年の実績を持っていて経営の安定面でも抜群の企業です。完全週休2日制と祝日の他、夏期、年末、有給等の休暇がしっかりしていて、産休・育休等の制度も豊富でプライベートを大切に出来ます。

2. 株式会社マイナビ

「すべてのサイト・サービスを業界No1に」ということをモットーに事業拡大を続けて創立から40周年以上が経つ株式会社マイナビです。出版から広告、人材ビジネスを行い、情報保提供して業界のリーディングカンパニーという地位を確率しています。通常の休日に加えてリフレッシュ休暇というものもあり、休日制度の種類が多くプライベートがしっかり持てるため社員は20代という若いメンバーが活き活きと働いています。

3. 株式会社ドン・キホーテ

株式会社 ドン・キホーテは日本最大級の総合ディスカウントストアチェーン「ドン・キホーテ」を経営して創立から約30周年以上が経ちます。長い経営の原動力となっているのが顧客最優先主義というもので国内ディスカウント業界で圧倒的なシェアを誇っています。1日8時間勤務で残業もなく休日制度もしっかりしていて働きやすさも十分です。

4. 株式会社大庄

株式会社大庄(東証一部上場)は、お客様との絆と手作りと健康・安全安心にこだわることを大切にし続けて間もなく創立50周年を迎えます。庄やグループの中核企業として日本全国約740店舗以上の飲食店を展開して既存の業態だけでなく新しい業態の出店のリニューアルを積極的に行っています。社員は20代の若者が多く、月に6日から9日の休みがある他に夏期・当期休暇、有給休暇、特別休暇、バースデー休暇など休日制度が豊富です。

5. 日本原熱株式会社

日本原燃株式会社は新たなエネルギーで日本の未来を切り拓くをモットーに創立から約36年間、低レベル放射性廃棄物の埋設、ウランの濃縮、高レベル放射性廃棄物の貯蔵管理、原子力発電所などからの仕様済燃料の再処理、混合酸化物燃料製造を行ってきて日本で初となる商業用再処理工場から原子力燃料サイクルの中核を担う事業を展開しています。休日が完全2日制の他に年末年始、労働祭、夏期・結婚・出産等の特別休暇があり、無理なく働けます。

6. 株式会社マーケティング・コア

株式会社マーケティング・コアは創立から約30周年の間、販売促進企画立案・制作やキャンペーン運営管理を行ってきて誰もが一度は耳にした事があるような大手メーカーと取引をして順調に業務を拡大し、これから新しい拠点の展開も予定しています。完全週休2日制に加えて祝日、夏期・年末年始休暇、特別休暇、有給休暇と休暇制度もしっかりしていてプライベートの予定も立てやすいです。

7. 株式会社物語コーポレーション

株式会社物語コーポレーションは外食事業の直営による経営とフランチャイズチェーン展開を行っています。社名の由来である「会社は一人一人の物語から出来ている」という理念、人と理念を大切にして創立から約47周年が経ち、高いサービスを提供しています。週休2日制で、大晦日・元旦は全店休業で年間休日が約110日あり、プライベートが確保できて活き活きと働く事が出来ます。

おわりに

転職するというのは相当な覚悟がいって今の現状の勤めている仕事から自分に一番合った仕事へ飛び込んで行くのですから新しい仕事では窮屈に感じる事なく働きたいものですよね。その為には休日制度が整っていてプライベートもしっかり確立しながら働ける企業をオススメします。歴史ある企業で安定して働けてプライベートも充実させてみたいものですね。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×