未経験ウェルカム求人!渋谷の上場企業で事務職5選

投稿日:2016.05.02更新日:2016.11.10

渋谷は、多くの若者で賑わうファッションや文化の流行発信地であり、クリエイティブ・コンテンツ産業の集積も進んでいます。「渋谷ヒカリエ」は、渋谷のランドマークとして人気を集めています。オフィスや商業施設に加え、世界最大級のミュージカル劇場や利用者の様々なニーズに対応できるイベントホールを備え、建物全体で新たな価値観を創造し、情報発信拠点となることを目指した取組が進められています。

渋谷には約150社の上場企業があります。そのうち半分程度が主にIT系の情報サービス業を展開している企業です。有名で規模も大きい会社で誰もが知っていて、自分がユーザーとして利用しているようなネットサービスに携われるチャンスがありそうです。IT業界は新しいサービスの進化が目まぐるしいスピードで続いていますので、成長企業の中で自身の成長を感じることができるのではないでしょうか。

東証一部上場「テンプホールディングス」のグループ会社です。業界内で高い認知度があり、成長し続けています。産休(取得率100%)・育休や介護制度、結婚・出産等にはお祝い金制度もあり、長く働ける環境が整っています。

SNS広告をメインに扱う広告代理店、2011年設立の若い企業です。2018年の上場を視野に入れ事業拡大中です。少数精鋭の若い会社だからこそ風通しがよく、業務の進め方も事由に工夫できる環境です。

インターネットサービスにおけるインフラ、ソリューションなど様々なサービスを提供している東証マザーズ上場企業です。社員教育が活発で200以上のコンテンツの中から自由に受講できるのが魅力です。

お客様の顧客ポータルシステムの運用・設計を行っていただきます。
自社で提供しているサービスであり、企画・設計から運用まで自社内で行っていただけます。
フリービットのISP向けバックボーン提供事業は、同業界の中でも提供社数でシェアNo.1です。
多くのお客様からのダイレクトなフィードバックをもとに、より良いシステムへ育てていただくことが可能です。

東証マザーズ上場のITベンチャー企業です。「成長したい人を支援する」考えに基づき、自己研磨に必要な費用の補助や、「サークル活動」「ランチ手当」「懇親会制度」など、社内コミュニケーション支援制度もあります。

国内シェア圧倒的No.1のサービスを提供しているインフラ事業を始め、インターネット証券事業、ソーシャル・スマートフォン関連事業など、幅広く事業の展開を行っている東証1部上場企業です。

給与計算、人事基礎情報管理、社会保険関連業務(算定基礎届、年末調整)など給与・社会保険の実務業務全般を担当します。人事や労務の仕事をしながら働きやすい会社を実現してください。

寄り道には困らない渋谷のランチタイムを楽しもう

事務のお仕事の方は毎日オフィスで過ごすのでランチタイムは重要です。渋谷はランチ激戦区と呼ばれるほど、コストパフォーマンス良のランチスポットがたくさんありますし、最近ではオフィスにお弁当を届けてくれるサービスが話題になっていて、ヘルシーランチ弁当を楽しみにしているOLさんも多いそうです。仕事帰りは大繁華街の渋谷ですので、寄り道する場所には全く困らないでしょう。

やりがいのある事務職で働く

経験に合わせてできることから始めることができるはずです。事務のお仕事はルーチンワークになりやすく、やりがいを感じにくいのではないかと思われるかもしれません。はじめは教わった通りに処理できることが大事ですが、少しずつ慣れてきたら自分の判断で業務を進めなければならないこともでてきます。自分で考えて業務改善を提案したり、後輩に教えるという役割を任されるようになるかもしれません。

iPhoneの方はこちらからダウンロードAndroidの方はこちらからダウンロード

×