テラスハウス小嶋さんの還暦の言葉


テラスハウス小嶋さんの還暦の言葉

テラスハウス小嶋さんの還暦の言葉

男女6人のシェアハウス生活に密着し、彼らの人間模様や恋愛模様を追った番組、「テラスハウス」。番組自体は昨年9月に放送終了してしまいましたが、多くの人の反響を呼び、今月14日にテラスハウスのラストを飾る映画、「TERRACE HOUSE CLOSING DOOR」 が公開予定です。

いよいよ公開の映画に先駆けて、予習用にとテラスハウスの未公開映像が毎日配信されているのですが、本日公開の未公開映像に、悩む人の背中を押してくれる素敵なセリフがあったので取り上げました。

今回そのセリフを言ったのは、白髪とひげを伸ばしたワイルドな外見と、広い海のような心を持つ小嶋さん。テラスハウス男性メンバーが、「将来は小嶋さんのようになりたい」と話す、憧れの存在です。

E5B08FE5B68BE4B985E799BBEFBC92

出典 http://terrace-house-fan.seesaa.net/

場面は、テラスハウスメンバーの哲也と圭佑が、小嶋さんの還暦祝いに小嶋さんがオーナーを務め、哲也のアルバイト先でもあるお店「鎌倉ロコマート&ガーデン」へ出かけたシーンです。そこで小嶋さんは、二人に自身の人生観を語ります。

その中の一節がこちら。

「その都度その都度えらい悩むけどさ、全部GOでしょ。 失敗したって人生の失敗じゃないからな。」

優しい微笑みを浮かびながら、穏やかな口調で二人にこう語ります。還暦を迎え様々な経験をされてきた小嶋さんが言うからこそ、思わず一歩踏み出したくなるセリフですね。

少しでも心に響いた方は、ぜひ動画を御覧ください。テラスハウスファンならずとも、心が温かくなる動画です。

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=tZPqIwHGi3o&feature=youtu.be