【ストレスは生産性の敵】手頃な4つのストレス解消グッズ


【ストレスは生産性の敵】手頃な4つのストレス解消グッズ

【ストレスは生産性の敵】手頃な4つのストレス解消グッズ

就職活動をされている学生の皆さん、毎日お仕事お疲れ様です。

突然ですが、皆さんの心は健康ですか?日々の生活が思うようにいかなかったり、人間関係に悩まされたりしてないでしょうか?

実際、毎日忙しく動いていて、「心は健康です!」と言い張れる人は少ないと思います。そして、そのような時に必ず溜まってしまうのがストレスですね。自分なりの解消方法を持っている人は良いですが、解消する方法がないと、ストレスはどんどん膨らんでいってしまいます。

そこで今回は、ストレス解消に役立つグッズを4つまとめました。

1. ピタミン

item_allimg3

ピタミンは、見て良し、触って良し、投げつけて良しの可愛いストレス解消グッズです。ピタミンもイライラも壁に投げつけてしまいましょう。

ピタミンの良い所は、つぶれても、すぐに元通りに戻ることと、思い切り投げつけても、壁などにキズをつけず、大きな音もしないことです。家で投げても、皆が帰った後ならばオフィスで投げても大丈夫です。

最近は新幹線や、目玉おやじなど、色んな形をしたピタミンが登場しているので、一番ストレス解消できそうなデザインのものを購入して、思い切り投げつけましょう!

2.  メッシュスクイシーボール

51B-J2XB+YL._SX466_

メッシュスクイシーボールは、握るとグニュッと細胞分裂が起き、一見非常に気持ち悪いですが、一度やってみるとつい癖になるストレス解消ボールです。

ただ、傍から見ると間違いなく気持ち悪く思われるので、オフィスでは、机の下などで握りましょう。

3. 叫びの壷

61aEpoczn8L._SY300_

叫びの壷は、イライラを大声を出してスッキリしたい!という人にオススメのグッズです。仕組みは非常にシンプルで、この叫びの壷の中で大声を出すと、ささやき声になって周りには聞こえなくなるという仕組みです。

イライラして思わず大声で叫びたくなった時は、この叫びの壷に思いっきり叫びましょう。

ただ、完全に声がかき消されるわけではないので、使う場所はちゃんと選んで使いましょう。

4. パルスエッグ

ダウンロード

パルスエッグは、軽く手の平で握るだけでテンションを上げたり、リラックスしたりと気分をコントロールできます。極度の緊張感の緩和やイライラに、また気分転換に、さまざまな心の動きに合わせて使用できます。

アクティブモードとリラックスモードの2つを搭載していますが、イライラしているときはリラックスモードにして握りましょう。低周波の振動が心を落ち着かせてくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ストレスが溜まっていると、作業の効率は落ちてしまいますし、プライベートも楽しめなかったりと、損でしかありません。

そのような時は、今回の記事で紹介したグッズを使ってみて下さい。