迷っている人の背中を押す、日本の経営者の名言7選


迷っている人の背中を押す、日本の経営者の名言7選

EHTy5rsS

パナソニック(旧松下電器)の創業者である松下幸之助や、ホンダの創業者の本田宗一郎。日本から世界を変えた経営者は数多く存在しますが、その誰もが自分の信念に従って行動しており、その信念は名言となって世に知られます。

今回は、そんな日本の経営者が残した、人々の背中を押す7つの名言をまとめました。

とにかく思い切ってやってみようじゃないか。間違ったらまた変えるのだ。

– ソニー創業者 盛田昭夫

1-13010Q44025303

出典  http://www.azhixiao.com/

かつてない困難からは、かつてない革新が生まれ、
かつてない革新からは、かつてない飛躍が生まれるのです。

– 現パナソニック創業者 松下幸之助

ab156b476b9b27965e4bff10f27d3ba6

出典  http://u-note.me

強い熱意と情熱に支えられた努力を続ければ、今日不可能なことも明日は実現できる。

– 京セラ創業者 稲盛和夫

e8bb171ea21182e773d7ec6b6ab2f75b

出典  http://dime.jp/genre/119439/

現代社会において最大のリスクは、「人生を後悔すること」だと思うんです。
金銭的なリスクなんて、ある意味、大したことはない。

– 楽天創業者 三木谷浩史

DMA-18-2

出典  http://dime.jp

小さな失敗を積み重ねることによって、成功が見えてきます。

– ファーストリテイリング社長 柳井正

img_64c638cbab76d1c80cad35cb6813abab40396

出典  http://president.jp/

自分の人生の成り行きを他人のせいにしてはならない。

– ソフトバンク経営者 孫正義

Masayoshi_Son_(孫正義)_on_July_11,_2008

私はたえず喜びを求めながら生きている。そのための苦労には精一杯に耐える努力を惜しまない。

– ホンダ創業者 本田宗一郎

file

出典  http://www.kenjasan.com/

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの名言からも強い意思や信念が感じられますね。また、彼らが最初から成功しているのではなく、困難を努力で乗り越えたこともわかると思います。誰でも失敗は怖いですし、困難に立ち向かうには勇気が要ります。しかし、どんな偉人もそれらの困難に打ち勝つことで、偉業を成し遂げられたのです。

先のことを心配して立ち止まっている方も、勇気を持って一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?