ジョブクルサーチ

食品の品質管理(当社における新ポジション)◎テレビなどメディアで話題の商品多数!

株式会社陣中

エン転職 - 掲載期限:2021年06月23日

仕事内容

全国区の商品を生み出すカギを握るのは、品質管理です。

陣中は、仙台で牛タンの製造・販売を手がける会社です。旨みが強く、柔らかく、上質な牛タンは、特許を取得した製法で味には自信アリ。実は、有名芸能人が当社の商品を猛プッシュしたり、アーティストがライブで紹介してくれたり、テレビの情報番組でも取り上げられたりと、注目の商品を数多く展開しています。

今後も、品質の高い商品を安定的に、そして東北から全国へお届けしていくため。新たに、品質管理のポジションをつくることを決めました。

品質管理のマニュアル作りや、製造現場のスタッフの教育、衛生管理方針の策定…大きな裁量のもと、当社の品質管理に関する業務に、中心となって取り組んでいただきます。また、2年以内に新本社と新工場を立ち上げる計画が進行中。その工場の運用についてのアイデアや意見も、大歓迎です。

商品の味と品質こそが当社の命であり、その品質を守るこのポジションには大きな期待を寄せています。これまで品質管理として活躍され、次の一歩を踏み出そうとしているあなただからこそ、お任せできる仕事なのです。

【仕事内容】
『牛タン丸ごと一本シリーズ』『牛タン仙台ラー油』など、牛タン商品を製造・販売している当社。あなたには、商品の製造工程における品質管理をお任せします。品質管理の専任担当者は、当社における新しいポジションです。

【想定している業務内容】
■品質管理マニュアルの整備
工場の製造工程における、品質管理のマニュアルの作成。また、食品衛生法などの法律が改正されれば、それに合わせてマニュアルの見直しや更新を行ないます。

■製造スタッフの教育
製造現場で商品を製造を担当するスタッフに、適切な手順など衛生面の指導を行ないます。

■衛生管理方針の策定・運用
社内の衛生管理について方針を立て、運用。現場で方針が徹底されるように指導・管理します。

■お客様からの反響の調査・分析
商品についてお客様からご意見が寄せられた場合、発生した理由を調査。分析を行ない、現場にフィードバックしてさらなる品質向上につなげます。

※細菌検査は、外部検査機関に依頼しています。

<当社の品質管理を担うポジション>
お任せするのは、当社で初の品質管理の専任担当者。大きな裁量のもと、仕組みづくりから取り組んでいただきます。将来的に部署を設けた際には、管理職をお任せしたいと思っています。

<新工場の立ち上げが進行中>
2年以内の竣工を目標に、新工場を稼働させる計画が進んでいます。その工場の建設に関しても、意見を提案していただきたいと考えています。なお、お客様の見学が可能の観光工場にする予定です。

<商品開発などに携わることも可能>
今回入社される方には、ゆくゆくは商品開発にも携わっていただきたいと考えています。新商品のアイデアや大量生産を行なうために必要なことなどを、積極的に提案してください。

【募集背景】
牛タン料理の本場である宮城県仙台市で、2001年に設立された当社。業界では比較的新しい会社ではありますが、特殊の製法で製造された牛タン商品はおかげさまで高く評価され、テレビなどのメディアで紹介されたり、有名芸能人の間で話題に上がったりと、着実に人気と知名度を高めてきました。

そんな当社では、より高い品質の商品づくりを行なう体制を整えるべく、品質管理の専任担当を新たに設置することになりました。2022年末~2023年上旬には新工場が稼働する計画もあり、安心・安全でおいしい商品づくりに貢献していただけることを期待しています。

求めるスキル

■食品業界または化粧品業界での、品質管理・品質保証の実務経験(責任者など役職経験は不問)

募集要項

勤務地

本社・本社工場/宮城県仙台市宮城野区福室字御蔵前ニ番57-1
※転勤はありません。
※2022年末~2023年3月に宮城県名取市閖上東地区への移転を予定しています。

職種

技術職(食品・香料・飼料) > 品質管理(食品・香料・飼料) > 品質管理(食品・香料・飼料)

給与

月給23万円~30万円
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※上記の金額には20時間分のみなし時間外手当(2万8920円~3万7760円)を含みます。超過時間分は全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 女性管理職登用実績あり 残業少なめ

福利厚生

■昇給あり
■賞与年1回
■各種社会保険完備
■交通費支給(月2万4000円まで)
■社内禁煙
■マイカー通勤可、駐車場完備
■私服勤務可
■資格取得支援制度(食品衛生責任者・食品衛生管理者)

【休日休暇】
週休2日制(日曜日、月2~4回土曜日)
有給休暇
慶弔休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接+適性テスト

内定
※ご応募から内定まで、2~4週間を予定しています。
※面接日や入社日は、ご相談に応じます。
※ご応募から1ヶ月以内の入社が可能。5月中の入社はもちろん、6月以降も歓迎します。

掲載企業名:株式会社陣中

設立

2001年

従業員数

97名

会社住所

〒983-0005
仙台市宮城野区福室字御蔵前ニ番57-1

掲載元で見る・求人に応募する