ジョブクルサーチ

ルート営業 ◎昨年度賞与実績4ヶ月分◎家族手当や住宅手当など充実!◎1948年設立の安定企業

松田医薬品株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年06月23日

仕事内容

うんまい鯛・カンパチには、おいしいエサが必要ぜよ。

食卓に並ぶ旬の魚。脂が乗って身が引き締まり、ついついバクバク食べちゃうような、うんまい魚を育てるには、実はおいしい飼料が必要なんだ。

たとえば、泳ぎに元気のない魚、身がやせ細っている魚、ウロコにツヤがない魚…そんな魚を見つけ出して、養殖業者さんにオススメの飼料を紹介するのが、ボクらの役目。

担当地域の港に出向いて小舟に乗り、いつもの養殖業者さんが待つ生簀(いけす)で、一緒に魚を仕分けしたり箱詰めしたりしながら、一匹一匹の健康状態をチェック。「こないだの飼料に変えてから、魚が元気になったよ」なんて嬉しい声を聞くこともある。

もちろん飼料の種類や魚の扱い方は、入社後に覚えればOK。お客さんとのコミュニケーションの取り方も、ベテランの先輩が教えてくれる。季節によって魚の種類も違うから、1年かけてゆっくり覚えていけるんだ。

今日も食卓においしい魚が並ぶ。そんな日常を、かげながら支えているのがボクらの仕事。まだ日のあるうちに「今日も頑張ったな」と帰る道は、身体を動かした心地よい疲れで満たされる。

【仕事内容】
担当エリアの港に出向き、長くお付き合いしている養殖業者とコミュニケーションを取るのが、あなたの仕事。「最近どうですか?」「だいぶ暖かくなってきましたね」なんて世間話をしながら、魚の餌やりや出荷される魚の箱詰めなどを手伝い、魚のイキの良さや健康状態をチェックしていきます。

「ちょっと魚の元気がないな、やせているな、病気になっているかも」と思ったら、自社で開発している飼料やワクチンをご紹介。おいしい魚を食卓に届けるために、魚の健康をかげながら支える仕事です。

★お客様とのコミュニケーションの取り方や製品知識は、入社後に覚えればOK!
入社後は経験豊富な先輩と一緒に業務を手がけ、製品知識などをコツコツ身につけていきましょう。1年を通して様々な魚がいるため、ひとり立ちまでは1年かかる予定。焦らずじっくり成長していける環境です。

★まずは会社負担で、船舶免許を取得!
業務では船舶免許が必要になるため、入社後に取得していただきます。もちろん費用は半額会社が負担。取得に向けた勉強も、先輩がサポートするので、ご安心ください。

【具体的な仕事の流れ】
▼港に着いたら作業着に着替え、小舟に乗ってお客様が待つ生簀(いけす)まで移動
▼出荷する魚の箱詰め、配達準備、生簀に残った魚の餌やり、生簀の消毒などをサポート
▼魚の様子を見ながら、必要に応じて飼料やワクチンをご紹介
▼興味を持っていただけたら、後日会社で見積書を作成して提案
▼ワクチンや飼料のお届け

※担当するお客様は一人あたり10件ほど。1日に1~3件を先輩と一緒に訪問します。
※5~8月には、魚の健康状態を保つためにワクチンを打つ作業も行ないます。
※基本的に社外での業務がメインです。必要に応じて社内で、提案資料や見積書の作成、在庫管理、発注業務などを手がけます。

【募集背景】
創業から70年以上にわたって、総合健康産業としてさまざまな製品を開発・製造・販売してきた当社。化粧品、動物に関する医薬品など幅広い製品を取扱い、多くのお客様から支持されています。これからも予防薬や治療薬、飼料の提供を通して多くの方に貢献していくために、組織体制を強化することにしました。そこで今回の募集です。経験豊富なベテランの社員が多いため、未経験から幅広く募集して育てていきます。

求めるスキル

<業種・職種未経験、第二新卒、歓迎!>■高卒以上■普通自動車運転免許(AT限定可)■基本的なPCスキル

募集要項

勤務地

■高知営業所/高知県高知市塚ノ原8番地
(※須崎市にある生簀でも勤務があります。)
■宿毛営業所/高知県宿毛市平田町戸内字扇3661
■宇和島営業所/愛媛県宇和島市坂下津甲381-77

※ご希望を考慮して決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
※直行直帰が可能です!

職種

営業職 > その他営業職 > その他法人営業(既存・ルートセールス中心)

給与

月給18万8000円~24万3000円+各種手当+賞与年2回
※上記の下限額は、未経験者の最低保証額です。経験や能力に応じて初任給額を決定いたします。
※上記には、みなし残業代【15時間分(2万6000円以上)】を含みます。超過分は別途、全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 転勤なし 社宅・家賃補助制度 女性管理職登用実績あり 未経験歓迎

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月 ※昨年度実績4ヶ月分)
■交通費(上限月1万5000円まで)
■時間外手当(超過分)
■家族手当(配偶者:月1万円/子1人につき:月3000円)
■住宅手当
■職能手当
■出張手当
■役職手当
■資格取得支援制度(船舶免許、フォークリフトなど ★取得費用を会社が半額支給)
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■社内禁煙・分煙
■社員旅行
■退職金

【休日休暇】
■週休2日制(月6~9日)
(魚の健康状態によって、休日出勤が発生する場合もあります。その際は代休を取得していただきます。)
■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇 ※取得・復帰実績あり
■育児休暇
■慶弔休暇

※5日以上の長期休暇の取得も可能です。

選考フロー

Web履歴書による書類選考

一次面接+Web適性検査テスト

二次面接+筆記試験

内定!
【選考について】
★遠方から面接に参加される方には、交通費を支給いたします。お気軽にご相談ください。社内規定あり。
★お車で面接に来ていただいてもOKです。駐車場あり。
★面接時は、マスクを着用していただきます。面接官もマスクを着用し、適切な距離で面接を進めます。面接会場は消毒・換気など、感染症対策を徹底しております。安心してご来社ください。

【スケジュールについて】
※面接日時やご入社日はご希望を考慮します。できる限り調整しますので、在職中の方も遠慮なくご相談ください。
※ご応募から内定までは、約2週間以内を予定しています。ご応募から最短1ヶ月以内のご入社が可能です。

掲載企業名:松田医薬品株式会社

設立

1948年

従業員数

98名

会社住所

【本部】
〒780-8508 高知県高知市塚ノ原8番地

掲載元で見る・求人に応募する