ジョブクルサーチ

ルート営業(畜産物のおいしさや生産性を左右する「飼料」を提案します)★親会社は東証一部上場企業です!

北海道フィードワン販売株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年06月23日

仕事内容

乳の出が良くない牛。その1つの原因は、エサでした。

ある畜産生産者の悩みは、「乳牛の乳の出方を良くしたい」というもの。現場を見て、話を聞いていくうちに、原因の1つがエサにあるかもしれないことが分かりました。実は牧草の栄養とのバランスが悪く、乳をたくさん出すために必要な栄養のバランスが取れていなかったのです。

そこで営業は、牧草のことを指す「粗飼料」とトウモロコシなどの穀物を指す「濃厚飼料」をバランス良く給与する提案だけでなく、牛の胃の中での消化のバランスまで考えて提案。この新しいメニューに変えた結果、エサを食べる量が増え、乳の出もうんと良くなりました。

家畜用配合飼料において業界トップクラスのシェアを誇るフィード・ワングループの一員である当社。自社グループの技術者と一緒に畜産生産者を訪問し、養牛や養豚、養鶏に与える配合飼料を提案しています。家畜を健康に育てる畜産生産者と、飼料を提案する営業の力が合わさり、畜産物のおいしさや生産性を向上させられるのです。

あなたの提案によって、新たなブランド畜産物が生まれるかもしれません。

【仕事内容】
畜産生産者に対して、飼料を提案する仕事です。お付き合いのある畜産生産者への営業活動が7割、まだお付き合いのない畜産生産者への営業活動が3割。安全安心な畜産物を消費者に届けられるよう、それぞれの課題に合わせて飼料を提案していきます。

<飼料って?>
養牛や養豚、養鶏に与えるエサのこと。飼料に含まれる成分によって、おいしさは大きく左右されます。そのため、畜産生産者の求める飼育を実現できるよう、さまざまな原材料を配合・加工してつくる“配合飼料”を提供しているのが特徴です。

<仕事の流れって?>
▼現場を確認します。
畜産生産者を訪問し、飼料に対する意見を聞いたり、家畜の様子を見たりします。日常会話も交えながら、「乳牛の乳の出方を良くしたい」など悩みをヒアリングすることが大切です。

▼ぴったりの飼料を提案します。
畜産物のおいしさや生産性を決める原材料の“配合”と、食べやすさや使い勝手に関わる“加工”がポイント。自社グループの技術者と一緒に訪問し、提案することも可能です。

▼飼料をお届けします。
基本的には運送会社に依頼しますが、自分で納品できる範囲なら、社用車に飼料を積み込んでお届けします。納品時にも、日常会話やヒアリングを行ない、フォローしていくことが大切です。

<ある1日の流れって?>
▼08:30/出勤後、訪問する畜産生産者の情報確認や、納品する飼料の積み込みなど
▼09:30/訪問先をホワイトボードに記入し、出発
▼10:00/配合飼料の配達や提案を実施(1日10件程度を訪問/商談時間はマチマチ)
▼17:30/帰社後、日報を記入して業務終了

★1人あたり30~40軒の畜産生産者を担当します。遠いところだと、車で1時間半~2半時間の距離にいる畜産生産者も。担当するエリアにより、出張が多い場合もあります。

【募集背景】
東証一部上場企業・フィード・ワン株式会社が母体となるフィード・ワングループは、家畜用配合飼料において業界トップクラスのシェアを誇っています。その一員である当社は、北海道地区にて、主に飼料の販売を手がける販売会社です。今後もより多くの畜産生産者を手厚くフォローしていきたいと考えていますが、そのためには新たな仲間の存在が欠かせません。そこで今回、本社と帯広支店にて、営業メンバーを募集することにしました。

【配属部署】
あなたの配属先は、営業部です。現在、本社には3名、帯広支店には4名、中標津営業所には2名が在籍しています。営業は全員男性で、年齢層は20~50代。全員が中途入社者で、新人からベテランまで幅広く活躍中です。前身の会社から数えると、10年以上働いている営業メンバーも。みんなでしっかりサポートしていくつもりなので、分からないことや困ったことがあれば、気兼ねなく質問・相談してくださいね!

【教育体制】
入社後は、3ヶ月間の研修を用意しています。具体的には、飼料を製造する関連会社での工場研修や、座学研修、畜産生産者との現場研修、親会社の研究所見学など。並行して、先輩によるOJT研修も実施します。営業ノウハウはもちろん、畜産や飼料に関する知識をイチから身につけていってくださいね。1人で畜産生産者を訪問できるようになれば、独り立ち。未経験からスタートした営業メンバーは、入社半年で独り立ちできています。まずは独り立ちを目指して、一緒に頑張っていきましょう!

★独り立ち後も、社内勉強会や、親会社主催の勉強会などを随時実施。希望があれば各種資格の取得も支援します!

求めるスキル

<未経験、第二新卒、歓迎!>■高卒以上&35歳まで&普通自動車免許&パソコンスキル ※詳細は中面へ!

募集要項

勤務地

本社/北海道岩見沢市美園6条7丁目4番4号
帯広支店/北海道帯広市西18条北1丁目1番地(積極採用中!)

職種

営業職 > その他営業職 > その他法人営業(既存・ルートセールス中心)

給与

月給20万5000円~25万円
※能力や年齢を考慮し、決定します。
※上記は営業手当(固定残業代/3万円・15~25時間分)を含む月給額です。
※試用期間中の給与は月給18万5000円~23万円(営業手当 ※固定残業代/1万円・8時間分を含む)となります。
※固定残業時間を超えた場合、別途手当を支給します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 学歴不問 中途入社50%以上 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月、12月 ※分社化前となる昨年度の実績は4.6ヶ月分)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月5000円、子ども1人:月2000円)
■住宅手当(月2万円 ※持ち家の場合)
■社宅完備
■財形貯蓄
■社員旅行
■社内分煙

【休日休暇】
<年間休日114日>
■完全週休2日制(土、日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接1~2回 ★1回の面接で内定を出すことも!

内定
※応募から内定までは1週間以内を予定しています。
※応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。お気軽にエントリーください。

<新型コロナウイルス感染症対策を徹底中!>
面接は、オンライン面接OKです。対面面接の場合も、アルコール消毒液の準備や、マスク着用の徹底を行なっていますので、ぜひ安心してご来社いただければと思います。

掲載企業名:北海道フィードワン販売株式会社

設立

2021年

従業員数

13名

会社住所

<本社>
〒068-0816
北海道岩見沢市美園6条7丁目4番4号

掲載元で見る・求人に応募する