ジョブクルサーチ

管工事メンテナンス・現場管理補助/JR関連が多数/水と空気のスペシャリスト/土日祝休み/「大塚駅」徒歩3分

三喜工業株式会社

type - 掲載期限:2021年07月19日

仕事内容

変わりゆく駅の機能★快適で安心の空間を担う陰の主役★「水と空気のスペシャリスト」で資格も取得☆



「電車が変わる、駅が変わる」
これまでの人を運ぶ目的だった駅の役割は、
多くの人が滞在して飲食やショッピング、憩いの場、オフィス替わりにもなってたり…
移動時間よりも滞在時間が圧倒的に長くなったのではないでしょうか?

そこで大きな役目を担うのが、空調や給排水設備。
決して表に目に付くきらびやかな存在ではなく
むしろシックなデザインに馴染むように、配管等が目につかない設計が施され
縁の下の力持ち的な存在ではあります。

しかし、それでいて実用性の部分でなくなてはならない存在として
需要が増え続けています。

海外からのお客様にも驚かれ、称賛される日本の駅。
特に昨今は衛生面や空調面で最も重要な役割を担い、
日本の誇る技術力の根幹でもあります。

★新たな商業施設も★
昨年9月、有楽町駅と新橋駅の間の高架下に、誕生した新たな商業施設『日比谷OKUROJI(オクロジ)』。
秘密めいた、隠れ家のような不思議な雰囲気に包まれています。

今後はこういった再開発の進むJR駅構内や施設に纏わる設備工事も増えてくると思われます。

なくてはならない存在の技術者として、一緒に業界を担っていきませんか?



【仕事内容】
◎JR構内や周辺施設の空間・給排水設備工事などのメンテナンスび施工管理サポート

【JR関連9割】駅構内の空調・給排水設備工事などのメンテナンス及び現場代理人サポート

駅構内のほか構内の店舗、従業員の休憩室の
給排水設備全般、スプリンクラー、空調の改修や入れ替えなど

【具体的には】
(保守・メンテナンス)
◎事前に組んだスケジュールに従って担当案件を定期的に訪問・点検し
 必要に応じて部品交換や修理の提案・見積書の作成。
◎修理・点検が終わったら報告書を作成し、お客様に提出。
◎修理が必要な場合は、点検時または後日に実施。
◎お客様から修理要請が入った場合は、すぐにスケジュールを調整して対応します。

終電から始発までの夜間の工事メンテナンスもありますが、
高架下など日中に工事が出来る案件が多いです。
夜間作業のよくじつには休日を充てるなど、無理のない勤務体系を組んでいます。

※現場は首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉など)です。

【手がける商品・サービス】
昨年9月、有楽町駅と新橋駅の間の高架下、銀座コリドー街の裏にあたる場所に、また新たな商業施設が誕生しました。
100年以上もの歴史あるレンガ造りの高架下に生まれた『日比谷OKUROJI(オクロジ)』。

日比谷・銀座の中心地から少し離れた『奥』+高架下に作られた通路を『路地』=オクロジ
秘密めいた、日常の続きのような、隠れ家のような不思議な雰囲気に包まれています。

このような案件も増えてきています、



【身に付くスキル・キャリアパス】
資格取得は費用面も含め会社がサポートします。
◇管工事施工管理技士(1級、2級)
◇排水設備工事費責任技術者
◇給水装置工事主任技術者
など

【入社後の成長サポート】
設備工事等の経験がある方でも
駅を対象とした特殊な環境では勝手が違います。
まずは先輩と同行しながら
仕事の進め方やJRならではの決まり事を覚えてください。

【公共性が高く、利用者の最も多い分野で担う「社会貢献」】
当社は、創業以来公共性が高く、多くの人が利用する施設の設備工事に携わってきました。
これまでの蓄積された技術を、現在のように目まぐるしく変化する利用者のニーズに合わせ、無くてはならない“水”と“空気”を上手に活用するお手伝いを続けていきたいと今後も考えています。
新設工事・リニューアル工事からメンテナンスまで、当社独自の社会貢献を続けたいと考えています。

【スケジュールの自己管理はお任せします☆】
作業スタッフではなく、協力会社・現場への指示を出す施工管理のため、
スケジュール管理も自分の裁量で決めて頂きます。
現場も直行直帰が基本。またリモート体制も敷いていますので、
例えば設計図面の作成等も自宅からでも可能になります。

慣れてくれば、会社から細かい指示を出すことはありませんが、
公共性が高い上、臨機応変な対応が必要になります。
責任をもって取り組んでください。

求めるスキル

【応募資格】
◇学歴不問
◇未経験可


【歓迎する経験・スキル】
◎設備工事(給排水・空調)に関わる何らかの経験をお持ちの方は歓迎します◎

★管工事の施工管理経験者・関連資格の保有者は優遇します!

《例えば以下の方は大歓迎》
◇排水設備工事費責任技術者
◇給水装置工事主任技術者
◇消防設備士
◇管工事施工管理技士(1級、2級)

☆資格手当も支給&資格取得も支援☆
例えば「管工事施工管理技士2級」の保有者には
毎月1万円の資格手当を支給。
入社後の資格取得も
費用負担も含めてサポートします♪



【過去の採用例】
マンションの設備工事の経験者
ファミリーレストランの店長経験者
など

【この仕事の向き・不向き】
向いている人
鉄道という分野にとどまらず、人を陰ながら支える喜びを感じられる方。


向いていない人
臨機応変な対応が必要になります。
スケジュール等の変更になった場合は、考慮の上、勤務時間や報酬面で対応を致します。
メンバーをカバーし合う気持ちを持てない方には難しいでしょう。

募集要項

勤務地

◎当社 東京都豊島区南大塚3-51-4

※直行・直帰OK

【交通・詳細】
JR山手線「大塚駅」

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 建築設計・積算 > NULL

給与

【想定給与】
◎月給25万円以上

【実際の給与例】
28歳(経験1年) 年収400万円
45歳(経験10年)年収600万円

【賞与について】
業績による

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 2年連続成長 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 資格取得支援制度 駅から徒歩10分以内 土日休み

福利厚生

◎社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得報奨金

◎交通費全額支給
◆現場手当(50,000円~100,000円)
◆技能手当(10,000円~50,000円)
◆皆勤手当(10,000円)
◆資格手当(2級管工事施工管理技士10,000円/月など)
◆深夜手当

【休日休暇】
完全週休2日制(土日祝)
※休日出勤の場合は、代休取得可能
 (夜間作業の翌日は午前休など柔軟に調整できます)

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP2】1次選考(面接)
 ▼
【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します"

掲載企業名:三喜工業株式会社

会社概要

◎冷暖房・空調・給排水・各種水処理装置・その他の配管工事、設計施工、メンテナンス 
◎厨房・防災・その他の諸設備、設計施工、メンテナンス 

設立

1937年2月1日

代表者

代表取締役社長:田畑 安俊

資本金

1200万円

従業員数

9名

会社住所

【採用連絡先】
東京都豊島区南大塚3-51-4(本社)

掲載元で見る・求人に応募する