ジョブクルサーチ

【滋賀県】機械設計/転勤無し/月平均残業時間15時間

アクアシステム株式会社

doda - 掲載期限:2020年06月07日

仕事内容

【滋賀県】機械設計/転勤無し/月平均残業時間15時間
機械設計担当として、同社の製品であるエア駆動ポンプ、エア駆動製品の設計業務を行って頂きます。
(1)商品開発
・現行商品の応用開発
・新商品開発に関わる開発プロセスのプレイング
・プロジェクトリーダ
(2)技術開発
・当社コア技術であるエア技術を用いた新規事業領域の技術
・商品企画と開発

■職務の特徴:業務範囲は要件定義~基本設計~詳細設計~評価~試作までになります。案件の内容によっては営業と同行の上要件定義から行って頂きますが、多くの場合は営業が要件定義を行った後のフェーズから担当して頂きます。社内外の業務の割合は社内8割、社外2割になります。出張については2~3ヵ月に1回発生する頻度ですが、宿泊(最長1泊)を伴う場合もございます。

■組織構成について:現在3名で構成されており、平均年齢は30代になります。

■就業環境:
(1)研修制度…経営コンサルタント会社である「タナベ経営」の能力開発カリキュラムを採用し、社員一人ひとりが人財となり活躍できることを期待して各段階毎に教育プログラムの受講を進めております。
(2)社員支援制度…男女問わず生後1歳未満の乳児がいる場合に、育児休暇が認められ、育児短時間勤務制の適用が受けられる育児休暇制度や社員の自学を尊重し、習得したい資格やスキルについてのセミナーや講座などの費用を会社が一部負担する教育支援制度などを取り入れております。

■当社の特徴・強み:
(1)ポンプ専門メーカーとして、軽油・潤滑油などから化学薬品に至る多種多様な液体に関し、工場における液体管理(各種容器からの小分け・移送・管理など)に関してお客様へ「ソリューション」を提供しています。今後はさらなる「ソリューション」の追求を目指すとともに、ASEANを中心とした海外展開を図ってまいります。
(2)従来のポンプ技術に加え、電力を使用しない「エア技術」を用いた吸引・吐出特性をもつポンプでお客様へのソリューション提供ができます。また、同技術を新規事業領域へ適用する技術開発も行っております。

求めるスキル

学歴不問
<必要業務経験>
■必須条件:
・商品開発部門の管理、機械設計、商品開発実務および開発管理経験5年以上
・商品開発業務経験

募集要項

勤務地

<勤務地詳細>
本社
滋賀県彦根市京町1-3-1 K1ビル2F
転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
滋賀県

職種

技術職(機械・電気) > 機械設計 > 機械・電子部品・コネクタ

給与

<予定年収>
400万円~530万円(残業手当:有)

<月給>
260,000円~350,000円
基本給:260,000円~350,000円

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■上記年収は通年の理論上の月給、所定外労働手当、賞与昨年度実績分を元に算出しております。
■賞与:昨年度実績1.5か月分


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 月収25万円以上

福利厚生

【休日・休暇】
週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数110日

土曜、日曜、祝日(月1回程度土曜出勤あり)
※当社カレンダーによる


通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:実費支給(上限10,000円/月)
家族手当:5,000円~10,000円
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■教育支援制度:社員の自学を尊重し、習得したい資格やスキルについて、会社に届出し、承認がおりた際にはセミナーや講座などの費用を一部負担

<その他補足>
■職務手当
■育児休暇:男女問わず生後1歳未満の乳児がおられる場合、育児に専念するため育児休暇が認められ、また育児短時間勤務制の適用が受けられる。
■介護休暇:ご家族の常時介護に専念するための介護休暇、また介護短時間勤務制度の適用を受けていただくことが可能。
■社員旅行、誕生日祝い
■研修・保養所
■会員制リゾートクラブエクシブ会員

掲載企業名:アクアシステム株式会社

会社概要

■事業内容:
各種ポンプ(手動・エアー駆動)の製造販売

■同社の特徴:
同社は1957年に設立以来「山椒は小粒でピリリと辛い」をモットーに、ポンプ専門メーカーとして、軽油やオイルから薬品、食品に至るまでの工場での液体の管理に関係する多種多様な顧客のニーズに応え数多くの製品を創り出してきました。今後はさらに喜ばれる製品創りをめざして、これまでの豊富なノウハウと確かな技術で、未来に向けた新しい流体関連機器の開発に取り組みます。

設立

1996年8月

代表者

木村 泰始

資本金

25百万円

従業員数

28名

会社住所

滋賀県彦根市京町1-3-1

掲載元で見る・求人に応募する