ジョブクルサーチ

保育士/選べる勤務地/年間休日125日/残業少なめ/産休育休取得率100%

株式会社パソナフォスター【東証一部上場グループ】

女の転職type - 掲載期限:2021年06月17日

仕事内容

お好きな「勤務地」「園形態」で働ける!あなたに合った環境で、保育士として成長し続けられます。

東証一部上場パソナグループの一員として
約50施設の保育園を運営している当社。

当社の魅力はなんといっても
【長く活躍し続けられる環境】が整っていること♪

★残業ほとんどなし
★年間休日125日(昨年度実績)
★希望の勤務地選択OK(異動はありますが希望を伺います)
★自治体による家賃補助制度(認可、認証園のみ)
★賞与年2回(昨年度実績2,5ヶ月)
★昇給年1回、前年度の評価によりキャリアアップできます
★産休育休取得率、復帰率100%

また、当社独自の研修施設【保育Academy】の実践型研修を通じて
成長し続けられる環境もあります!

働きやすい環境で、保育士として
スキル・キャリアアップを目指しませんか?

【仕事内容】
《産休・育休取得率、復帰率は100%です!》
★育休復帰後は時短勤務も可能
★賞与年2回
★認可、認証、企業内など様々な勤務地から選択可能
★数段階に分かれた独自の評価制度あり

保育士として、0歳~就学前児の保育全般をお任せします。
保育園の形態によって0~2歳児の園もあります。
「成長が早い乳児クラスを見たい」
「一緒に外で遊びたいから3~5歳を見たい」
など、保育士一人ひとりに合った希望で勤務地、園形態を決めていきます!

★企業/病院内
企業・病院で働く社員のお子さまをお預かりします。
企業の休みに沿っているため、土日休みや連休を取れることも多いことが特徴。
定員数は10数人規模の園がほとんどと、小規模なので、一人ひとりの園児としっかり向き合えます。

★認可/認証
お預かりする児童は0歳~就学前児が中心で定員数は30~200名と様々。
自治体による家賃補助制度があり、給与や昇給など高待遇なのが大きな魅力です。

《独自の教育ツールがあります》
質の高い教育ツールにもこだわっています。
幼児向け英語教育プログラム「Angie & Tony」
保育・子育て支援ツール「CRAYON」など。
独自のツールで様々な園児の教育に取り組んでいます!

※保育・子育て支援ツール「CRAYON」…乳幼児教育に必要な環境から、大人の関わり方、
子どもの概念形成や自己表現の評価を知り、何の力を伸ばすのか、見える化するツール

【プライベートも充実できる環境が整っています*・。】
園で働く保育士の他に、看護師や掃除専門の先生がいることもあり、
作業分担がしっかりできているので残業はほとんどありません。
さらに、年間休日125日と休日数が多く、
有給は事前に言えばほとんど取得可能なのでプライベートの時間を作ることができます!

また、働きやすい制度だけではなく、個々の園が独自で保育士が充実して働けるような
環境づくりにも力を入れています。
実際に行事の数が多いと感じた保育士たちが、園長と話し合い、
園児や保護者も満足しながら次年度以降の行事数を減らせるようにした例も。
ミーティングなどの場で意見を言いやすい環境も作っています。
仕事以外の時間を有意義に使うために働く環境もより良くしています!

【独自の研修制度のもと、成長し続けられます*・。】
当社独自の研修施設【保育Academy】。
大手町の本社にある研修施設で、保育士の基礎から学べる講座や、
玩具の使い方などを学ぶことができます!
今はオンラインでも受講することができ、
仕事で参加できない場合は、園代表の保育士が受講し、学んだことを園で共有しています。
毎月開催されているので、自分に足りていないテーマの研修があった際は
その都度スキルアップできます!

【教育制度について】
当社独自の研修施設である「保育Academy」とは
保育士や指導員として活躍している方々が知識と自信を持ち、
安心して子どもたちと向き合える為の「学び」と「交流」の場です。
◆オープン講座…現場デビューや復職をサポート
◆本社トレーニングルーム

【トピックス】

【プライベートも仕事も充実できる環境が整っています】
前職の保育園では、残業や行事が多かったこともあり転職を決意。勤務地や園形態を自由に選べる部分に魅力を感じてパソナフォスターに入社しました。園見学をした際の雰囲気や園長の人柄の良さに惹かれたのも要因の一つでしたね。また、私が働いている新宿NEWomanの園では、事前に言えばシフト希望が100%通ったり、研修を通じて着実に成長を感じたりできているので、これからもパソナフォスターで働き続けたいです。

【ライフイベント後も復帰したくなるサポートが嬉しい!】
社員一人ひとりのプライベートを大切にしているため、ライフイベントに合わせたサポートもしっかり行っています。結婚・出産に合わせた支援、復職後の時短勤務などに取り組んでいる結果、産休・育休取得率、復帰率は100%。以前家庭の事情で大阪に引っ越すことになった保育士がいた際は、退職ではなく東京から大阪の園への異動という形になりました。全国に様々な形態の園を展開している当社ならではのサポートが自慢です。

求めるスキル

【応募資格】
《経験者優遇!》
◆学歴不問
◆保育士資格をお持ちの方

《こんな方は大歓迎》
◇自分の希望の条件に合った環境で働きたい方
◇プライベートも充実しながら働きたい方
◇保育士としてスキルアップしたい方
◇保育士として長く活躍し続けたい方

募集要項

勤務地

《希望の勤務地で働けます!》
★企業内保育園・認可保育園・認証保育園など、様々な園の中からお好きな勤務地を選んでください!

★2021年4月 キッズ・ハーモニー・たきのがわオープン!(板橋駅)

《東京都》
葛飾区・目黒区・文京区・練馬区・北区・新宿区・千代田区・渋谷区・港区・品川区・中央区・江東区・大田区・板橋区・中野区・国分寺市・八王子市

《神奈川県》
横浜市・川崎市・厚木市・相模原市・平塚市・鎌倉市・横須賀市

《千葉県》
市川市

《埼玉県》
川口市・さいたま市・坂戸市

《大阪府》
豊中市・茨木市・大阪市・吹田市

《兵庫県》
神戸市

《京都府》
京都市

《秋田県》
秋田市

《岩手県》
盛岡市

【転勤の可能性】
異動はありますが希望を伺います。

職種

公務員・教員・農林水産関連職 > 教員 > 保育士・幼稚園教諭

給与

【給与】
《認可・認証保育園》
月給23万5,000円~+諸手当(残業手当、交通費)

《企業内・病院内保育施設》
月給21万5,000円~+諸手当(残業手当、交通費)

※経験・能力により月給が上乗せとなります。
※残業代全額 別途支給
※地域係数あり
※時短・限定シフト勤務の場合は社内規定あり
※試用期間はありません

【給与例】
年収384万円 / 保育士(主任クラス)職 経験10年 /月給27万円+賞与
年収336万円 / 保育士職 経験1年 /月給23.5万円+賞与

雇用形態

正社員

この求人の特徴

株式公開 第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎 月収20万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 短時間勤務 土日休み 賞与あり

福利厚生

◆賞与年2回(昨年度実績2.5ヶ月分)
◆昇給年1回
◆交通費全額支給(社内規定あり)
◆各種社会保険完備
◆育児中の時短制度(タイムサポート制度)
◆様々な研修制度
◆役職手当
◆自治体による家賃補助制度(認可・認証)
◆敷地内禁煙(園によって異なります)

★カフェテリアプラン
1ポイント=1,000円換算で、家賃補助、医療・介護手当、余暇等に使用可能

★ベネフィット・ステーション
宿泊施設、旅行、レジャー施設、ファイナンスサービス等多数のサービスを特別価格で利用可能

【休日休暇】
◎年間休日125日以上◎(2020年度)
◆完全週休2日制+祝日(施設による)
◆年末年始
◆有給休暇
◆産休・育休(取得実績100%)
◆慶弔休暇
◆介護休暇

【産休・育休活用例】
産休・育休取得率、復帰率が100%の当社。
復帰後は時短での勤務も可能となっており、
限定シフト勤務(8h)・時短勤務(4.5h~7.5h)などを選べます。
長く活躍し続けてほしいという会社の想いのもと、
育休取得後も安心して復帰できる環境が整っています!

選考フロー

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1~2週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】1次選考(園見学、面接)

▼【STEP3】2次選考(社長面接)

▼【STEP4】内定

◆希望者の方は、一次選考、二次選考共にWEB面接可能
◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

掲載企業名:株式会社パソナフォスター【東証一部上場グループ】

会社概要

パソナグループの子育て支援事業

【保育園運営】
関東エリアで、現在49の保育施設を運営。

【放課後事業・児童センター運営】
都内の公立小学校34校において、
放課後児童健全育成事業(学童クラブ)を推進。
品川区の児童センター4施設を運営。
民間学童(アフタースクール)2施設運営。

【ベビーシッター派遣・臨時託児施設運営】
イベント時のお子様のお預かりや、ご自宅でのお預かり保育を実施。

【「育てる」を創り、「働く」を支えます。】
関東、大阪を中心に、49の保育園を運営する当社。2021年で30周年を迎えます。一人ひとりのワークライフバランスに応え、大切な子ども達の健やかな成長のために、パソナフォスターは様々なアプローチを展開しています。
社員教育への積極的な取り組みとして、「保育Academy」による質の高い子育て支援へのサポートにも注力。今後も、保育士や児童指導員たちも子どもに関わる仕事を通じて自らのスキル、可能性を高めていきます。

【女の転職!取材レポート】

今回は、新宿にあるキッズハーモニー・NEWoManで働いている保育士の方々にインタビューを行いました。お話を聞いていて感じたのは園内の雰囲気の良さ。保育士の方々が口を揃えて「なんでも話を聞いてくれる園長先生なんです」とおっしゃっていました。働きやすい環境、成長できる研修制度に加えて、人間関係の部分でもストレスフリーで働けることはとても魅力的だと感じました。

設立

1991年7月25日

代表者

代表取締役社長 長畑 久美子

資本金

3,000万円

従業員数

1,300名

掲載元で見る・求人に応募する