ジョブクルサーチ

施工管理★年間休日130日/基本直行直帰OK/転勤なし/賞与年2回支給/入社時期はフレキシブルに対応

株式会社エスケークリード(佐藤工業グループ)

エン転職 - 掲載期限:2021年07月14日

仕事内容

自由度の高さと、穏やかな働き方を用意しています。

土日祝休みの完全週休2日制で年末年始や夏季休暇含め年間休日は130日。実働時間は7.5時間と少なめ。有給休暇は年間最大24日と、しっかり休めるのがエスケークリードです。

当社は、ゼネコンである佐藤工業株式会社の100%出資子会社として1988年に創業。以来、数々のリニューアル工事を手掛けてきました。年間休日130日の理由は、施工管理一人ひとりに裁量を与えているから。

通勤は現場への直行直帰が基本。施工業者は当社と長くお付き合いのある企業が中心ですが、社内の審査をクリアすれば、あなたが繋がりを持つ企業に依頼してもOK。

営業部署はありますが、あなたの腕を信頼して施工管理経由で受注が発生することも。受注から設計、管理、アフターフォローと、一貫して手掛けることもあり、やりがいも感じられます。

実際、当社では経験豊富なメンバーが多数在籍。自立した働き方を推進しています。

働きやすさとやりがいが両立できる環境で、新たな一歩をスタートさせませんか。

【仕事内容】
1988年創業の当社にて、リニューアル工事の管理をしていただきます。見積り作成、工程・原価・品質・安全・環境管理、アフターフォローまで、一貫して担当いただきます。自分で仕事をコントロールしやすい環境で、あなたの経験を存分に活かしてください。

【主な仕事内容】
オフィス、マンション、宿泊施設、商業施設などのリニューアルの施工管理を行ないます。担当エリアは支店の近隣県で、転勤はありません。小さな改修工事から、マンションの全面リニューアルといった10億円規模の大規模案件まで、幅広く担当しています。基本的に1人で1案件を担当。1案件にかかる平均期間は3ヶ月~1年程度です。

【仕事のポイント】
■指名やリピートの、喜びがある仕事です。
以前リニューアルを担当したお客様から直接依頼が来ることも多いです。そういった場合、見積りを作成し、業者への発注などまで行ないます。リニューアルが完了した後は、不備がないか、アフターフォローも実施します。細やかな気遣いを欠かさず、お客様に信頼していただけるように心がけます。

■勤務時間をコントロールしやすい環境です。
一人ひとりに裁量を与えているため、基本的に現場への直行直帰。協力会社は長年の信頼関係があり、スタッフが充実しているので、巡回管理が可能です。新築ではなくリニューアルなので、お客様がいらっしゃる状態で仕事を進めることが多く、夜間の工事はほとんどないということも背景にあります。私生活も大切にしていただける環境です。

【募集背景】
1988年10月に佐藤工業株式会社のリニューアル事業を担う子会社として創業した当社。創業当初から運営している建築リニューアル事業に加え、不動産事業・ビル管理事業・土木建築物のリニューアル工事も展開しております。この度は、全国の支店にて依頼が増えていることから、支店の規模を拡大することになりました。経験をお持ちの方を、即戦力として採用します。

求めるスキル

<学歴不問>建築施工管理技士1級資格取得者◎社会人経験10年以上の方、歓迎!ブランクなども不問です!

募集要項

勤務地

全国各地の支店
◎広島、名古屋、大阪は積極採用です!
◎ご希望される勤務地に配属いたします。転勤はありません。

〈東京支店〉
東京都千代田区岩本町3-8-16

〈札幌支店〉
北海道札幌市中央区北1条東1‐4‐1

〈東北支店〉
宮城県仙台市若林区なないろの里1-9-12おふぃすRantan2 102号室

〈名古屋支店〉
愛知県名古屋市東区泉1-2-3

〈大阪支店〉
大阪府大阪市中央区今橋2-2-17

〈広島営業所〉
広島県広島市中区大手町1-1-23

〈九州支店〉
福岡県福岡市博多区綱場町5-28

〈沖縄営業所〉
沖縄県那覇市泉崎2-22-17 友寄ビル2階

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 施工管理 > 建築施工管理(RC造・S造・SRC造)

給与

月給30万円~48万円
※経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※上記月給額には、一律支給の固定残業手当(30時間分・6万円~9.6万円)を含みます。超過分は別途支給。

【想定年収】
440万円~730万円
※年齢と経験により変動します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 中途入社50%以上 転勤なし 完全週休2日制

福利厚生

■昇給年1回(7月)会社業績及び評価による
■賞与年2回(6月・12月)※昨年度実績4.9ヶ月分 会社業績及び評価による
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■制服貸与
■オフィス内禁煙
■人間ドック助成金(~4万円/人)
※配偶者も対象

【休日休暇】
<年間休日130日>
■完全週休2日制(土日)
⇒業務の関係で休日出勤が発生した場合は、原則振替休日を取得していただきます。
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季特別休暇(5日)
■有給休暇(年間最大24日付与)
■特別休暇(結婚、忌引、出産、看護など)
■創立記念日特別休暇

◎産休取得実績あり!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(2回)

内定
■選考期間:ご応募から内定までは最短2週間以内を予定しています。
■入社タイミング:応募から最短1ヶ月以内の入社が可能です。
■面接日時:できる限り、調整します。平日夜や土日に関してもご相談に応じます。

掲載企業名:株式会社エスケークリード(佐藤工業グループ)

設立

1988年

従業員数

72名

会社住所

【本社】〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-8-16

掲載元で見る・求人に応募する