ジョブクルサーチ

ライフデザイナー(営業)◆未経験OK◆ママ多数◆プラチナくるみん取得◆賞与年2回◆残業少ない

住友生命保険相互会社 都心総括部 都心戦略室

type - 掲載期限:2021年07月08日

仕事内容

約5年にもわたるフォロー体制で未経験から思い描く通りのキャリア・収入をゲット!

「不安定な社会情勢の中でも、安心して働き続けたい」
「大手企業の安定基盤のもと、長く働きたい」
「満足のキャリアや給与をゲットしたい」
そんな想いを持つ方にこそオススメするのが、
当社のライフデザイナーのお仕事です!

未経験からのスタートも大歓迎!
必要な保険の知識やサービスの仕組みについての理解は
入社後の研修できめ細かくフォロー。

丸3か月間集中して実施する初期研修では
保険商品の仕組みについて学んだり、
自分の将来や友人の将来について設計することで
ライフプランの考え方を習得したり…。
同期の仲間たちと一緒に
イチから知識・ノウハウを学んでいくことができます。

また現場に出てからも、
約5年間にわたって定期的に研修を実施!
新しい保険商品の仕組みや、
よりレベルの高い会話術などを学ぶことが可能です。

常にあなたの知識・スキルをサポートできるよう
体制を整えているので、
現時点で知識や経験に自信がない方も心配いりません!

大切なのは、真面目にコツコツ学び、
真摯にお客様に向き合う姿勢だけです◎
あなたも当社でイチから新たなキャリアを築いてきませんか?

【仕事内容】
生命保険や損害保険といった金融サービスのコンサルティングセールス、アフターサービスを行うお仕事です。
お客様の生活や将来イメージを踏まえて、ライフプランを考えたり、ご契約を提案したり…。保険を通して、お客様の今後の生活・人生を支えていきます。

【具体的な仕事内容】
■保険に関する情報のご提供、収集
■お客様それぞれに合ったライフプランの立案・提案
■契約手続等の事務作業
■既存のお客様への定期訪問・情報提供
■既存のお客様に対するご契約の見直しの提案、ご相談への対応 など

★「結婚を機に保険を見直したい」「子どもの教育費を確保したい」「"もしも"の時のために備えたい」などの想いを抱えたお客様が多いです。
★訪問先は首都圏内の企業様や一般のご家庭です。
★お客様とは契約後も長くお付き合いを続けていきます。ご家族が増える、お子様が結婚される、などのライフイベントに立ち会えることも。長期的に信頼関係を築き「人対人」の関係性を築くやりがいがあります。

【営業スタイル】
感染対策の観点から、ZoomやLINEWORKSなどを使用したWEB商談も取り入れています。従来の営業方法にとらわれない、柔軟な働き方が可能となりました。

【身に付くスキル・キャリアパス】
部下の指導・育成や組織運営を担う「所長マネジメントコース」と営業のスペシャリストを目指す「個人営業職員」と、2パターンのキャリアの選択肢があり、自由に選ぶことが可能。選択後のコースの行き来もOKです!

【入社後の成長サポート】
▼1か月目
研修センターにて、ビジネスマナーや商品知識などについての基礎知識を学びます。
▼2か月目
会話のコツやコンサルティング提案のやり方の習得、模擬練習としてロープレなどを行います。自分自身や友人などのライフプランを考えてみる、という研修も。
▼3か月目
営業現場にて、先輩に同行してもらいながら、実際の訪問や提案のやり方を吸収していきます。
配属後2~4か月間も月に4回の研修や月1回のコース別研修などをご用意しています。

初期研修が終わってからも、約5年間年次別に3か月に1回の集合型研修を行います。新商品についてなどの時流に沿った研修や、より高い話術の習得などをレクチャーしていきます。

【経験よりもお客様に向き合う姿勢が大切です。】
高いトークスキルや営業テクニックは必要ありません。当社で活躍している社員に共通しているのは、「お客様にとってどうすることが一番なのか」を何よりも考えて真摯に向き合っているところ。真面目にコツコツと頑張れる人こそがこのお仕事にピッタリです!だからこそ、未経験からスタートした社員もたくさん活躍しているのです◎

【女性が長く働ける環境が揃っています!】
■厚生労働省認定の「プラチナくるみん」マーク取得!
■「女性が活躍する会社BEST100/日経WOMAN 2020年6月号」にて総合ランキング第11位、ワークライフバランス部門第2位を獲得
■厚生労働省「イクメン企業アワード2014」特別奨励賞
など、社員の働きやすさにおいて、数々の受賞実績があります。大手企業の安定基盤があるからこそ充実させられる様々な制度を活用して、柔軟な働き方ができる環境があります。
結婚や子育てなど、女性ならではのライフステージの変化を迎えても、変わらず安心して働き続けていただけるはずです!

求めるスキル

【応募資格】
◆未経験・第二新卒OK
◆高卒以上(高卒認定試験・大検資格取得者含む)

【こんな方は特に大歓迎です】
◆未経験から大手企業で働きたい
◆長く安心して働ける環境を選びたい
◆結婚・子育てを経ても変わらず働き続けたい

募集要項

勤務地

東京23区内のオフィスから、あなたのお住まいや通勤経路を踏まえて決定します。

※転勤はありません

職種

営業職 > NULL > NULL

給与

【想定給与】
月給23万円~35万円

※経験やスキルなどを考慮して決定します。
※上記には固定残業代【おおむね15時間分(2.7万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を超えた分は別途支給します。
※試用期間(3か月)中も給与や待遇に差異はありません。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 転勤なし 従業員数1000名以上 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 育児支援制度あり 女性管理職登用実績あり 自社サービス製品あり 未経験歓迎 土日休み

福利厚生

◎健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社 翌月から付保)
◎昇給年1回
◎賞与年2回
◎実績給あり※当社規程による
◎退職金制度あり
◎通勤費補給
◎全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)
※上記制度の適用は当社規程によります
◎屋内原則禁煙(喫煙スペースあり)

【休日休暇】
<<年間休日120日以上>>
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎年末年始休暇
◎健康増進休暇
◎有給休暇
◎産前産後休暇
◎育児休業制度
◎育児特別休暇
◎特別年次有給休暇
◎介護休業制度
◎看護休暇
◎時間短縮措置
◎育児費用補助
◎就学前手当
◎介護休暇
◎介護看護特別休暇
◎看護欠勤
◎看護休暇
◎両立支援休暇(1ヶ月につき3日間取得可)
※上記制度の適用は当社規程によります

【産休・育休取得状況】
★産育休の取得実績が多数あります!育休からの復帰率はほぼ100%!最長3年間もの間育休を取得していた社員もいます◎

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※ご応募いただいた方全員に、7営業日以内にご連絡します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します"

掲載企業名:住友生命保険相互会社 都心総括部 都心戦略室

会社概要

■生命保険業
├生命保険業免許に基づく保険の引受け
└資産の運用

■付随業務・その他の業務
├他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
├投資信託の販売
└確定拠出年金制度における運営管理業務

設立

1907年(明治40年)5月

代表者

代表執行役社長/高田 幸徳

従業員数

42,954名(職員10,973名、営業職員31,981名)

会社住所

【採用連絡先】
東京都新宿区四谷本塩町4-41 住友生命四谷ビル8F

掲載元で見る・求人に応募する