ジョブクルサーチ

運営スタッフ/未経験OK/小学生向けアフタースクール/年休123日/賞与年2回

株式会社法学館

女の転職type - 掲載期限:2021年07月01日

仕事内容

接客の経験を活かして教育業界で働きませんか?余裕あるワークスタイル&キャリアアップのチャンスあり!

司法試験指導でトップクラスの合格という
高い実績を持つ「伊藤塾」を運営する当社。

そこで得た知見とノウハウを活かして
2021年に小学部(アフタースクール)を開校予定です。
その【運営スタッフ】として活躍しませんか?

*コロナ禍の影響もなく成長中の企業
*接客・接遇経験が活かせる
*残業少なめ、週休2日制(原則土日休み)
*産育休・有給休暇が取りやすい環境
*ゆくゆくはキャリアアップのチャンスも

アフタースクールに関する知識や経験は問いません。
「将来性のある会社で長く働きたい」
「接客の経験を新しいステージで活かしたい」
「仕事とプライベートを無理なく両立したい」
そんな方をお待ちしています。

【仕事内容】
司法試験合格実績トップクラスの『伊藤塾』小学生部門の運営
◆未経験OK、立ち上げメンバー募集
◆残業少なめ、週休2日制(原則土日休み)
◆キャリアアップのチャンスあり

2021年秋に開校予定の小学生向けアフタースクール「伊藤塾 小学部」の運営をお任せします。

≪具体的には≫
◎立ち上げ準備
◎広報・集客業務
◎問い合わせ対応(対面、電話、メール)
◎各種手続き
◎入金管理
◎児童・保護者対応
◎指導員のマネジメント
など。

★子供たちへの学習指導は、指導員が行います

○*:.。接客・販売経験が活かせる仕事。.。o○
コミュニケーションをとるのは、子供たちだけではありません。
塾に通う保護者の方々と子供たちの成績や
塾での過ごし方などについてお話するケースも多くあります。
培ってきた接客・販売スキルを活かして、
気持ちの良いコミュニケーションをお願いします!

○*:.。働きやすさ抜群の環境。.。o○
残業が少ないことはもちろん、基本的には土日休み、
年間休日は120日以上あり、有給も取得しやすいため、
接客業や販売職では叶わなかったような働き方を実現できます!

【論理的思考を養う独自のプログラムが「伊藤塾 小学部」の強み】
司法試験に合格するような多くの優秀な学生との関わりの中で、私たちは「論理的な思考力」と「表現力」の重要性に気づきました。小学部の開設には、「子供の頃からこうした力を養うことで、将来日本や世界をリードするような人材に育って欲しい」という想いが込められています。そのための基礎作りとして、主に「プロジェクト型の学習」を通じて、論理的な思考力や探求心をは育んでいきます。

【事業の拡大に伴ってキャリアアップのチャンスあり】
小学生1~3年生を対象としていますが、将来的には小学6年生まで広げたり、首都圏の各エリアへ展開する可能性も。「やりたい」という意欲がある方には積極的にお任せする社風なので、希望によっては、リーダーや部門長といったポジションにキャリアアップできるチャンスもあります。

【一日の仕事の流れ】
▼11:00~出勤。WEBの出欠連絡確認、備品の用意、問い合わせ対応、事務作業など。

▼13:00~子供たちの入室スタート。プログラムの半分が勉強、半分は各種アクティビティの時間となります。指導員が中心となってプログラムを進めていきますが、子供たちへの声かけ、見守りなどは協力して行います。

▼19:00~子供たちの退室が終了。片付けや各種事務作業などを行います。

▼20:00~退勤。

【この仕事で磨ける経験・能力】
当社が培ってきたノウハウを吸収し、子供の論理的思考力を養うスキルを身につけることができます。また、教育熱心な保護者の方と接することで、子育てそのものや教育についての知見を得ることもできます。

【教育制度について】
プログラムや教室運営については、企画チームの責任者やメンバーから学ぶことができます。運営が始まってからも、何かあれば気軽に相談できる雰囲気なのでご安心ください!

【資格取得支援について】
伊藤塾の各講座を3割自己負担で受講できるほか、その他の資格取得費用やスポーツクラブ利用費用の補助もあります。これらの制度を活用して、スキルアップや資格取得を目指す社員も大勢います。

【トピックス】

【無理なく働けるから、資格取得の勉強をする余裕も】
当社では入社1年目でも有給休暇が取りづらいといった雰囲気は一切ありません。残業も少なめで、プライベートも充実。今は社会保険労務士資格の取得に向けて勉強している真っ最中です。また、私は入社してから様々な部署や仕事を経験させていただく機会があり、年齢や勤務年数に関係なく成長のチャンスがあることを実感しています。プライベートとキャリアをしっかり両立できる環境は当社の魅力です。(Sさん)

【「子供をぜひ通わせたい!」と感じるスクールです】
「子供の成長のために、こんなことをしてあげたい」と思うことはあっても、実現するのは難しいもの。そんな「あったらいいな」を、「伊藤塾 小学部」は実現しようとしています。自分の子供もぜひ通わせたいと思うような、ワクワクするアフタースクールになりそうです。また、意欲ある人にどんどん任せてくれる社風なので、経験が浅い方や中途入社の方も、キャリアアップのチャンスが豊富です。(Fさん)

求めるスキル

【応募資格】
◆未経験OK
◆接客・販売の経験をお持ちの方
◆高卒以上

≪こんな方はぜひご応募ください≫
◎客室乗務員や空港の地上スタッフ、ホテル・百貨店での接客経験、ハイブランドの販売経験などをお持ちの方
◎子供好きな方、教育業界に興味をお持ちの方
◎長く安定した環境で働きたい方

募集要項

勤務地

東京都渋谷区桜丘町17-5 伊藤塾 渋谷本校

【交通・詳細】
各線「渋谷駅」徒歩3分

職種

販売・サービス職 > 教育・スクール > スクール長・マネジャー

給与

【給与】
月給20万円~25万円+残業代+賞与年2回

※スキル、経験等を考慮の上、優遇いたします
※入社後2ヵ月は試用期間となります(その間は月給が-1万円、その他待遇、福利厚生は変わりありません)

【給与例】
・360万円/27歳・3年目
・450万円/40歳・5年目(教室責任者を想定)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 転勤なし 服装自由 資格取得支援制度 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎 月収20万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 短時間勤務 賞与あり

福利厚生

◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆社会保険完備
◆通勤交通費支給
◆自社講座の割引受講制度(弁護士、行政書士など各種法律系講座を3割自己負担で受講可)
◆自己啓発サポート制度(その他資格取得費用やスポーツクラブ利用費用を会社が補助)
◆国内外の研修旅行(ベトナム、沖縄など)
◆農業宿泊体験(青森)
◆ランチ50%割引(ベトナム料理店「ハノイのホイさん」)
◆屋内禁煙

【休日休暇】
≪年間休日123日≫
◆週休2日制(原則土日休み)+月1休
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆有給休暇

選考フロー

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に2日~1週間程度お時間を頂いております

▼【STEP2】1次選考(面接)

▼【STEP3】2次選考(筆記試験+面接)

▼【STEP4】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
◆2次選考後に、3次選考を実施させて頂く場合がございます

掲載企業名:株式会社法学館

会社概要

■伊藤塾
法律資格・公務員試験の受験指導事業
・司法試験
・予備試験
・法科大学院(ロースクール)
・アメリカ法/LL.M留学
・司法書士試験
・行政書士試験
・公務員試験

■ベトナム料理「ハノイのホイさん」
飲食・ベトナム人留学生支援事業

■国際事業
法科大学院(ロースクール)進学支援・就職支援

■桜丘国際日本語学校
進学・就職を見据えた日本語教育

■農業事業(農学館)
青森県六戸町での農業事業

【法を学ぶ館として誰もが法を身近に感じられるように】
法学館は2020年に創立 25周年を迎えました。法律資格の受験指導校「伊藤塾」の運営を中心に、社会の幸せづくりに貢献するため、多くの事業を展開しています。“法を学ぶ館”として、法に関して正しく楽しく学ぶ機会を提供することを使命としています。私たちと関わる全ての人の喜びや成長に寄り添えるように、自ら問題提起を行い、原因究明、問題解決できるような人を育成し、共に成長していきたいと考えています。

【女の転職!取材レポート】

司法試験合格者を多数輩出している「伊藤塾」を運営する同社。生徒は会社員として働きながら通う方や大学在学中に受講している方などがいらっしゃるようです。働く社員は新卒社員を含めた若手からベテランまで幅広く在籍。女性が活躍している事例も多く、産育休の実績もバッチリです。働きやすさについては多くの社員が実感しているようで「人を大切にする会社」というコンセプトが根付いているのが感じられました。

設立

1995年5月3日

代表者

代表取締役社長 西 肇

資本金

40百万円

従業員数

155名(2021年1月現在)

掲載元で見る・求人に応募する