ジョブクルサーチ

ライフデザイナー/未経験者窓口 ※充実の福利厚生

新着 住友生命保険相互会社 千葉支社 新ちば特別営業部

女の転職type - 掲載期限:2021年06月21日

仕事内容

『月曜が怖い会社』と『月曜が恋しい会社』…どちらをお探し? アナタには後者の会社を選んでほしい。

\\ワークライフバランスを実現しながらキャリアアップも目指せる!!//

★産前産後休暇、育児休業(3歳まで)
★育児特別休暇(育児休業の最初の1ヶ月間有給休暇)
★両立支援休暇(小学校就学前まで、1ヶ月3日まで取得可)
★看護休暇(小学校就学前まで、年間10日まで取得可)
★育児時間(3歳まで、1日60分)
★早退免除(小学校卒業月月末まで終業時間の1時間短縮)
などなど。(※当社規程による)

この他、【待遇・福利厚生】欄も要チェックです!
職員の働きやすさへの追求は、今後も当社にとって永遠の課題です。
これからも、すべての職員が“月曜日が恋しい”と思える会社でありたい。

【仕事内容】
【プラチナくるみん認定企業(厚労省)】だから、
「子育て中の職員」はもちろん、「独身の職員」も
自身のライフイベントを楽しみながら働けます!

★リモートでの営業活動も実施中 ★土日祝休み ★充実の研修有
★育児と両立OK ★退職金制度有 ★職場の雰囲気◎
※「ZOOM」や「LINE WORKS」などのオンライン活用と対面の
それぞれのメリットを生かしながら運用中!


【具体的には】
人生には進学や就職、結婚、出産育児など、さまざまなライフイベントがあり、
不幸にもそうした中、病気やケガ、介護といったアクシデントに見舞われることも。
生命保険は、そうした不幸や不安に直面されたお客さまを支える大切な存在です。
しかし、加入者のほとんどが、『本当に自分にあった保険』をご理解されていないのが
現実…。
じっくりとお客さまのお悩みやご要望を伺い、お客さまのニーズに最適な
生命保険や損害保険の販売を行います。


継続的にアフターフォローを行っていたお客さまに保険金をお支払いする際など、

『あの時、勧めてくれたおかげで、苦労せずにとても助かりました。』

などの、ご丁寧なお礼状をいただけることも。
お客さまのお役に立てたときの歓びは格別です。
アナタも大きなやりがいを求めてみませんか?

【◎お仕事のスケジュールも自分の裁量で決められます】
私たちの仕事は、毎日お決まりのルーティンワークではなく、
営業活動時間は自分でスケジュールを立て、時間をコントロールできます。

「今日は1日訪問を頑張ろう!」
「保育園のお迎えがあるから定時で退社しよう」
 などあなたのスタイルで働けます!

また、有給も半日ずつ取得することが可能なので、
柔軟なスケジュールで無理なく家庭と両立できますよ♪

【「女性が活躍する会社BEST100(ワークライフバランス度部門)」2位】
スミセイでは、0~6歳児を育てながら働く職員が全国で5,917名在籍。
新ちば特別営業部でも多くの子育て世代が活躍しており、その取組みが国や民間の評価機関から高く評価されています。

◆『女性が活躍する会社BEST100』/日経WOMAN 2020年6月号ワークライフバランス度部門2位
◆仕事と子育ての両立支援の取組みが高く評価され、「プラチナくるみん」の認定(厚労省) を受けました。
ライフイベントに左右されずに長く働ける環境です♪

【一日の仕事の流れ】
※柳瀬さんの1日の例

【9:00】…出社、全体朝礼。スケジュールや訪問確認など、全体で共有します。
  ▼
【10:30】…お約束の企業さまへ所長とともに訪問。
      従業員さまの福利厚生プランをご提案
  ▼
【12:00】…昼休み。お客さまからお誘いいただき、近くのビストロでランチをいただく。
      (ごちそう様でした♪)
  ▼
【14:00】…帰社後、遠方にお住いのお客さまへZOOMにて保険相談。(所長を交え)
  ▼
【16:00】…活動報告。一日の出来事を報告しアドバイスをもらいました。
  ▼
【17:00】…退社。この日は友人とお食事♪

【この仕事で磨ける経験・能力】
★スミセイでの研修等で培われた知識やお客さまへご提案する経験を経て、
自然と自身のライフプランも見えてきます。
つまり、保険や税務、年金といった知識を身につけることで、
自身の将来への対策も講じることができるのです。

【教育制度について】
★入社後3ヶ月間の新入職員集合研修(保険等の基礎知識やビジネスマナーなど)や
その後も度々実施される各種研修で未経験のあなたをバックアップします。

☆ロープレをメインに行い、アプローチ方法やニーズを掴むヒアリング・ご提案をはじめ
クロージングやアフターサービスについてもイチから学びます♪

【女性管理職について】
スミセイでは多くの職員が所長として活躍中!
入社後は、所長、支部長、支社長といったステップアップも目指せます。
たとえ業種・職種未経験でも、ヤル気や能力次第で自らのチームや組織をマネジメントする機会は均しく与えられます。

【トピックス】

【柳瀬 朋世 (2021年入社) ※前職:エステ/化粧品販売】
私の場合、経験の長い美容業界で転職活動を始めましたが、この先結婚しても長く勤まるかと考えた時、出張やサービス残業が多い業界のため、一抹の不安を残しつつ皆さんと同じようにこちらのサイトで職探しを。
母の後押しもあり、家庭を持ち子供が産れても安心できる環境(福利厚生)なくして継続は難しいとの考えに至りました。経験業種にこだわりを持つ方も多いと思いますが、充実の研修とフォロー体制があるのでご安心下さいね。

求めるスキル

【応募資格】
◎高校卒業程度の学力を有すること。
◎性別不問

※今回の募集は、特別なスキルやキャリアを求めているわけではありません。
あえて言わせていただくならば、“コミュニケーション力”だけは欲しいですね。

【あると望ましい経験・能力】
★私たちはあなたの様々なご経験を尊重し歓迎します。
特に次のようなポテンシャルをお持ちの方は大歓迎です♪

◎何事も前向きに努力して取り組める方
◎素直に他人の話に傾聴し、最善の方法を自ら考えられる方
◎長く勤めたいと思っている方
◎キャリアアップ、金融知識を身に付けたい方

【過去に採用した転職者例】
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
 ◎一般事務職として企業で働いていた
 ◎アパレル業界で販売員として働いていた
 ◎家電メーカーで営業をしていた
 ◎旅行会社の添乗員をしていた
 ◎ホテルでの広報→接客をしていた

募集要項

勤務地

★【住友生命保険相互会社/千葉支社/新ちば特別営業部】

●千葉市中央区中央1-1-3 住生・りそな千葉ビル5F

【交通・詳細】
※JR各線「千葉」駅東口より徒歩7分

職種

営業職 > 金融営業 > 金融法人営業

給与

【給与】
●月給21~35万円
『固定残業代【おおむね15時間分(2.5万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を超えた分は別途支給。』

★現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は
前職年収・能力・経験を考慮し、35万円を限度に検討します。

【給与例】
「いくら頑張っても給与に反映されない」…なんてことはなく、
納得のできる正当な評価システムを敷いております。
納得のいく収入を実現し、ご自身、またはそのご家族の夢を実現した
職員も多数在籍しています!

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 中途入社50%以上 転勤なし U・Iターン歓迎 完全週休2日制 育児支援制度あり 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎 月収20万円以上 交通費別途支給 社会保険完備 短時間勤務 土日休み 賞与あり

福利厚生

●充実したサポートを用意!!(※当社規程による)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〇 健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社翌月から付保)
〇 昇給年1回/4月
〇 賞与年2回/6月・12月
〇 実績給あり※当社規程による
〇 退職金制度あり
〇 通勤費補給
〇 出産祝金制度
〇 育児関連制度あり
〇 介護・看護制度あり
〇 全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)

※オフィス内禁煙

【休日休暇】
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始休暇、健康増進休暇
●有給休暇

【産休・育休活用例】
〇育児関連に対応した様々なサポート体制!〇

★育児休業制度
★出産祝金制度
★短時間勤務
★産前産後休暇、育児休業(3歳まで)
★育児特別休暇(育児休業の最初の1ヶ月間有給休暇)
★両立支援休暇(小学校就学前まで、1ヶ月3日まで取得可)
★看護休暇(小学校就学前まで、年間10日まで取得可)
★育児時間(3歳まで、1日60分)
★早退免除(小学校卒業月月末まで終業時間の1時間短縮)
など。(※当社規程による)

選考フロー

◎感染予防のため、マスク着用面接、入室時の手指消毒をお願いしております。
(オンライン面接も実施中♪)
※弊社では新型コロナウイルスの感染を防止し、全職員が安心して働ける職場環境を整えています。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。
「応募フォーム」よりエントリーしてください。


<Step1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<Step2>「面接」※オンライン面接も実施中♪
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<Step3>「内定」
 


※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)

掲載企業名:住友生命保険相互会社 千葉支社 新ちば特別営業部

会社概要

■生命保険業
■付随業務及び法定他業

【☆スミセイはお客さまの人生を支えるだけでなく、大切な職員の働き方をこれからも支援し続けます。】
1907年の創業以来、多くのお客さまとそのご家族の方の人生を支え続けてきた住友生命。
保険という目に見えないサービスを通じて、人生のリスクに対する「不安」を「安心」へと変えてきました。
安定した成長を遂げてきた当社ですが、今後の更なるニーズ拡大に応えていくため、
体制強化を目的とした採用を実施いたします。

【女の転職!取材レポート】

取材で訪れたフロアは、100人以上が在籍する大所帯の組織だ。コロナの関係で時差出勤やリモートワークによる人数制限はみられたが、この広大なオフィス空間であれば100人が揃ってもノビノビと働けそうだ。

この大組織で采配を振るうのが中野氏だ。お会いいただければ分かりますが、とても気さくで人懐っこい笑顔が印象的だ。反面、職員さんを鼓舞激励する気丈な一面も覗かせる。久々に面白い人物と職場に巡り合えた気がする。

設立

1907年5月

代表者

代表執行役社長 高田 幸徳

従業員数

42,954名

掲載元で見る・求人に応募する