ジョブクルサーチ

サーバサイドエンジニア【全国募集┃テレワーク】年数不問◆自社ソーシャルゲーム開発◆777万超DL実績あり

株式会社enish【東証一部上場】

type - 掲載期限:2021年06月28日

仕事内容

『面白いゲームを創る』そのために腕を磨き、できることは全部やりたい人向きのメーカーです。

ここではまず“ゲーム開発エンジニアの職場”としての
当社の魅力をダイジェストでご紹介します!

★テレワークによる「全国募集」です!
現在当社では、全社員がテレワーク中です。
【全国】で『面白いゲームづくり』に熱中できます。

★「遊びやすさ」のためなら最新技術Welcomeです!
当社のサーバサイドは「Go言語」を使って開発しています。
「Go言語」での開発は現場社員の声を、いち早く採り入れたもの。
“ユーザーの遊びやすさ”への最適解を求め続ける貪欲さの一例です。

★「タイトルごとのチーム制」だからこそ幅広く活躍できます!
“職域”ではなく“面白いゲームを創る”ことにフォーカスするからこそ、
フルスタックエンジニアも特別なキャリアではありません。
ある先輩は、サーバサイドからクライアント(Unity)を経由し、
今ではMMOのマルチ接続を担当しています。

面白いゲームを創りたいからスキルを磨く。
色々な視点から「面白い」を追求したいから職域にもこだわらない。
転職やキャリアチェンジなどの煩わしい手続きを踏まずに
そういうキャリアを歩いていく。

エンジニアとして魅力を感じたら、まずはご応募ください。

【仕事内容】
【まずは稼働中タイトルのサーバサイド開発からご担当いただきます】
既存の稼働中タイトルの運用・保守・改修業務から新規タイトルの設計・開発などをお任せします。

≪具体的には≫
■新機能の開発・導入
■機能改善
■システム不具合の修正 など
まずは先輩エンジニアが定義した要件に沿って業務を進めていき、慣れてきたら課題の抽出や要件定義からの一連を担っていただきます。

≪Go言語メイン≫
Go言語を使っている方はまだ多くはないと思いますので、言語未経験の方でも大歓迎です。PHPやRubyでのサーバサイドの開発経験があれば当社での業務との親和性は高いと思います。

≪入社後まずは≫
あなたの経験やスキルに応じて稼働中の既存ゲームの保守や運用からスタートしていただき、機能追加などの開発を少しずつ手掛けていってほしいと考えています。ソーシャルゲーム開発経験豊富な先輩エンジニアがしっかりサポートしますので、安心してスタートできます!

【手がける商品・サービス】
【100%自社コンテンツをご担当いただきます】
『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』
『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』
『ぼくのレストラン2』
『ガルショ☆』

※上記は、現在稼働中のコンテンツです
今後、続々と新作をリリース予定です!

【身に付くスキル・キャリアパス】
【新規開発プロジェクトに携わる機会も豊富】
会社の目標として“年間1~2本の新タイトルリリース”を掲げ、現在も新規タイトルの企画が動き出しています。入社後は、既存タイトルの保守や運用からお任せしますが、そう遠くないタイミングで、新規開発もお任せしていきます。自社のゲームづくりをリードする存在として、順を追ってスキルを身につけていける絶妙なタイミングが今だとお考えください。

【昇給・昇格の査定は年2回】
評価は年2回、自己評価・上長/部門長評価・多面評価をもとに行われます。マネジメント志向の方も、スペシャリスト志向の方も、希望通りのキャリアを築けるように立体的な評価軸を持った制度を整えています。

【ソーシャルゲームならではの【面白さの方向性】にこだわる】
テクノロジーの進歩により、近年ではコンシューマに迫るほどにリッチなコンテンツとなりつつあるソーシャルゲーム。当社もネイティブアプリの提供に注力しており、開発チームもそこに合わせたキャッチアップに貪欲です。

その上で、ソーシャルゲームをプレイヤー視点でみた場合、一番の特徴は「飽きたところでゲーム終了」という点です。しかも、基本無料ですので始めやすいかわりに止めやすいコンテンツでもある。つまり、「スタート以降継続してずっと楽しめる」のが面白いソーシャルゲームなわけです。

エンジニアとして、ゲームクリエイターとして、あるいはイチゲームファンとして、悩ましくも面白い仕事だと自負しています。

【【全国勤務OK】テレワークですがメンバーの距離は近いです】
コロナ禍がきっかけとなり、当社では昨年から“完全テレワーク”で全社員がゲーム創りに取り組んでいます。その中で「タイトルごとのチーム制」を採用している当社では、チームワークも面白いゲームをつくる上でとても大切だと考えます。

だからこそ、SlackやZoomなどのツールを使い、メンバー同士が気軽にコミュニケーションをとれる環境をしっかり整えています。

企画段階からプランナーやデザイナー、エンジニアが一緒になって試行錯誤しながらゲームを創り上げていく、当社ならではの仕事の醍醐味を『全国の自宅で』味わえる環境も、ぜひ楽しみにしていてください!

求めるスキル

【応募資格】
◆ゲーム業界でのサーバサイドの開発経験をお持ちの方
☆ツール・ゲームのジャンル不問です
☆コンシューマでの開発経験者の方も歓迎です
☆PHP・Rubyでの開発経験をお持ちの方はスタートがスムーズです
※年数不問
※工程不問
※学歴不問
※テレワーク環境(Wi-Fiなど)がある方(在宅勤務手当あり)

≪こんな方にピッタリな仕事です≫
◎職域を越えたチームワークを大切にできる方
◎ユーザーを楽しませたいというサービス精神をお持ちの方
◎“報連相”がしっかりできる方
◎技術やゲームにおいて最新トレンドを追える方
◎自身のスキルアップに対して主体的な意識をお持ちの方

【歓迎する経験・スキル】
◇サーバサイドエンジニアとしての実務経験をお持ちの方
◇クライアントエンジニア(ゲーム開発)としての経験をお持ちの方
◇Go言語を使ったサーバサイドアプリ開発の経験・知見をお持ちの方

募集要項

勤務地

【全国で勤務可能です!】
★100%テレワーク(在宅でのリモートワーク)
★転勤なし

【本社】東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング4F

【交通・詳細】
【本社アクセス】各線「六本木駅」から徒歩3分

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > 業務系アプリケーションエンジニア・プログラマ > システムエンジニア(Web・オープン系・パッケージ開発)

給与

【想定給与】
年俸264万円~402万円+業績賞与(目標達成時に支給)

※年俸を12分割して毎月支給します
※これまでの経験やスキルを考慮の上で規定により決定します
※試用期間3ヶ月(その間の給与・待遇に差異なし)
※年俸には月45時間分(5万8505円~)のみなし残業代を含みます(超過分は別途支給)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

株式公開 第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 年俸制 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 育児支援制度あり 自社サービス製品あり 駅から徒歩10分以内 土日休み

福利厚生

◆給与考課年2回
◆業績連動賞与(年俸とは別途支給│業績連動型)
◆通勤手当(承認経路による実費支給│規定あり)
◆在宅勤務手当(月7000円)
◆各種社会保険完備
◆インフルエンザ予防接種
◆子育て支援制度(入学祝い金、育児時差出勤、保育費補助 など)
◆時差出勤(会社が認める条件の場合)
◆確定拠出年金制度(DC)
◆社内イベント
・過去開催実績:忘・新年会、BBQ、屋形船、ボーリング大会、ハロウィンパーティーなど
◆PC貸与(Mac/Windows選択可)
◆スポーツクラブ割引利用可
◆社内勉強会
◆服装自由

※オフィス内禁煙

【休日休暇】
==年間休日120日以上==
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年次有給休暇(初年度10日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆生理休暇
◆慶弔休暇
◆子の看護休暇
◆学校行事休暇
◆産前産後休暇
◆育児休業制度
◆介護休暇
◆その他特別休暇

選考フロー

==============
■原則Webでの面接です■全国からのご応募お待ちしています■
==============
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
◆書類選考に2営業日~1週間程度お時間をいただいています
◆ご応募から内定までは2週間~4週間を予定しています
◆結果については合否に関わらずご連絡します
◆ご就業中の方もお気軽にお問い合わせください
※面接日、入社日はご相談に応じます
※応募の秘密厳守します

掲載企業名:株式会社enish【東証一部上場】

会社概要

◆ゲームアプリの企画・開発・運営

『 Link with Fun 』
私たちのミッションは「世界中にenishファンを作り出す」こと。
エンジニア出身の創業者が当社を興して12年。
2013年12月には東証一部への上場も果たし、
今なお独自のゲームを通じて成長期の真っただ中にいます。
私たち「enish」は、これからますます多くのユーザーに楽しんでいただける
魅力的なゲームの提供に取り組んでいきます。

【稼働中タイトル】
『ぼくのレストランⅡ』
『ガルショ☆』
『De:Lithe ~忘却の真王と盟約の天使~』
『五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。』
★今年度から「年1~2本の新作リリース」を目標に掲げ、
 現在も新タイトルの企画・開発を進めています!

設立

2009年2月

代表者

代表取締役社長 安徳 孝平

資本金

22億3851万7000円

【売上高】
40億7000万円

従業員数

137名(2020年11月時点)

会社住所

【採用連絡先】
東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビルディング4F

掲載元で見る・求人に応募する