ジョブクルサーチ

ライフデザイナー(営業)◆未経験OK◆横浜駅徒歩4分◆土日祝休◆ブランクOK

新着 住友生命保険相互会社 横浜支社 横浜ST特別営業部

女の転職type - 掲載期限:2021年06月14日

仕事内容

横浜から離れずに、スミセイで長く働き続けませんか?

当営業部の勤務地は、
横浜駅より徒歩4分のオフィス!
転勤はなく、横浜の地で長く働くことが可能です◎

「これからも住み慣れた場所で働きたい」
「勤務地は絶対に横浜がいい」
そんな方にオススメです♪

*-*-*-*-*-*

スミセイは、日経WOMAN2020年6月号で
「女性が活躍する会社 BEST100」に選ばれました。

★両立支援休暇や就学前手当などママのために制度多数
★社員向け提携保育所あり
★スケジュールは自分の裁量で決めてOK
★直行直帰・在宅の作業OK など
結婚や出産などのライフステージの変化を迎えても
女性が安心して働き続けられる環境を揃えています♪

ぜひあなたも、横浜の地で安心して長く働きませんか?

【仕事内容】
*「プラチナくるみん」認定!国も認める「女性が働きやすい環境」*
★30年以上活躍している社員も!長く働き続けられます♪
★ポピンズと協働で開設した提携保育所があり!
★女性管理職も多数活躍中!

生命保険・損害保険のコンサルティングセールス、アフターサービスを行うお仕事です。お客さまが安心して人生を送れるようにサポートしていきます。

【*例えばどんなお客さまがいる?*】
●結婚を機に保険を見直したい
●子どもの教育費を用意したい
●"もしも"の時のために備えたい など

一度ご契約いただいたお客さまとは長いお付き合いになることも。ライフイベントや人生の転機において"●●さんに相談しよう!"と頼っていただけるような関係性をつくることが大切です。
「誰かの相談に乗ることが好き」「頼ってもらえると嬉しい」という方にはピッタリのお仕事です!

【女性が安心して長く働き続けられる環境です♪】
社員がプライベートと仕事を両立できるよう、様々な福利厚生・制度を整えています。
例えば…
◎育児休業:子どもが3歳になるまで取得OK!スミセイ全体で2391名(2019年度実績)が取得。
◎看護休暇:年間10日(こどもが2人以上)のお休みが取得OK。半日の取得もOK!
◎両立支援休暇:子どもの小学校入学まで1ヶ月に3日間取得OK。
◎就学前手当:該当する子の人数に応じて、半年ごとに1万円の手当を支給。
など。
充実したサポート体制が評価され、厚生労働省から「プラチナくるみん」の認定されたり、日経WOMAN2020年6月号では「女性が活躍する会社 BEST100」として選ばれたり。国内屈指の働きやすい環境が揃っています。

【未経験入社多数!安心してスタートできるようサポートします!】
わからないことがあれば、所長含め、先輩たちがなんでもフォローします!

<上司はこんな人!>
★藤森所長(性格:さっぱり!)
年下のいじりにも笑顔で応えてくれて、質問には何でも真剣に教えてくれる。厳しさの中にも愛を感じる、落ち着いた雰囲気の方です!

★横山所長(性格:スーパーポジティブ)
向き不向きではなく前向きに!お客さまの「ありがとう」のお言葉が何よりの原動力!体を動かすのが大好きで、週末は子どもとバスケやサッカーをしています!

<同僚はこんな人!>
★23歳(元事務)
★26歳(元保育士)
★22歳(元主婦)
★35歳(元インストラクター受付)
他にも60歳、70歳のメンバーも!メンバーの半分以上が子育て中。子供の熱が出たらスケジュールを調整してすぐ帰るなど、皆柔軟なスタイルで働いています!
皆の転職理由は「子育てと両立できる環境を選びたい」「給与をアップさせたい」「頑張り次第でキャリアアップができる会社がいい」などさまざまです♪

【一日の仕事の流れ】
<<社員のスケジュール例>>

【10:00~】お客さま先へ訪問(直行)
【12:00~】担当の企業様へ訪問
【13:00~】ランチ休憩
【15:00~】ミーティング
【16:00~】明日以降の資料準備
【17:20】退社

スケジュールの組み方は個人の自由!直行直帰・在宅の作業も可能で、自身のやりやすいように予定が組めるので、のびのびと働けます。

【教育制度について】
▼1ヵ月目
研修センターにてビジネスマナーや生保・損保の商品についてなどの基礎を、横浜エリアの同期入社の仲間と一緒に学びます。

▼2ヵ月目
お客さまとの会話のコツやコンサルティング、アフターサービスのやり方・ノウハウをロールプレイング(模擬練習)を通して身につけていきましょう。

▼3ヵ月目
先輩と一緒に実際の営業活動を通して実践的な経験を積んでいきます!

【女性管理職について】
女性の管理職も多数活躍中!適性や希望により、下記2つからキャリアパスを選ぶことができます。

■マネージャーコース:ゆくゆくは管理職として部下の指導・育成や組織運営を担います。所長へのキャリアアップには明確な基準が設けられており、なかには未経験で入社し、たった1年半で所長になった社員もいます!

■トータルライフデザイナーコース:保険コンサルティングのプロを目指します。

求めるスキル

【応募資格】
*-*-*未経験OK!経歴・スキルは一切問いません*-*-*
◎高校卒業程度の学力を有すること
◎性別不問

~こんな方には特にオススメします~
●子育てと両立できる環境を探している
●安定企業で腰を据えて働きたい
●手に職をつけて収入アップ・キャリアアップを叶えたい

【過去に採用した転職者例】
直近では元保育士、元事務職、元主婦の未経験者が入社しています。

当営業所はベテラン社員が多いのですが、最近では20代・30代の若手層が増えてきています。活気あふれる職場です♪

募集要項

勤務地

*-*-*横浜駅より徒歩4分!通勤便利な駅チカ勤務♪*-*-*
神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル 17F

★転勤はありません
★横浜駅より徒歩4分のオフィス
★17階の眺めの良いフロアです♪
★直行直帰・在宅ワークもOKです

【交通・詳細】
■各線「横浜駅」より徒歩4分

職種

営業職 > 金融営業 > 金融法人営業

給与

【給与】
月給22万円~35万円
※上記には固定残業代【おおむね15時間分(2.6万円~4.2万円)】が含まれます。
※15時間を超えた分は別途支給します。

★現在仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は前職年収・能力・経験を考慮し、35万円を限度に検討します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 転勤なし U・Iターン歓迎 完全週休2日制 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎 月収20万円以上 駅から徒歩10分以内 社会保険完備 短時間勤務 土日休み 賞与あり

福利厚生

◎健康保険・厚生年金保険・労災保険(入社日から付保)・雇用保険(入社 翌月から付保)
◎昇給年1回
◎賞与年2回
◎実績給あり※当社規程による
◎退職金制度あり
◎通勤費補給
◎全国各地の当社および住友連携の厚生施設(ホテル・スポーツクラブなど)
※上記制度の適用は当社規程によります

【休日休暇】
<<年間休日120日以上>>
◎完全週休2日制(土・日)
◎祝日
◎年末年始休暇・健康増進休暇
◎有給休暇
◎産前産後休暇
◎育児休業制度
◎介護休業制度
◎看護休暇(小学校就学前の子の看護を目的とし、年間10日間取得可)
◎両立支援休暇(1ヶ月につき3日間取得可)
※上記制度の適用は当社規程によります

選考フロー

*-*-*土日の面接、Web上の面接もOK*-*-*
*-*-*「とりあえず話を聞いてみたい」という方もお気軽にご応募ください*-*-*

▼STEP1 Web応募書類による書類選考
※書類選考に3日~1週間程度お時間を頂いております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼STEP2 1次選考(適性検査、面接)

▼STEP3 2次選考(面接)

▼STEP4 内定

◆ご応募から内定までは1~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。
◆応募の秘密厳守します
◆応募書類はご返却できませんので、ご了承ください

<転職活動に活かせる適性検査無料公開中>
https://tara.vitapowered.com/LLG_400_1742014/CPI

~キャリアプロファイルとは~
長年実績のある米国のLIMA社が開発した信頼性の高いシステム!
・個人プレーの仕事が向いている
・マネジメントに向いている など
自分のことを客観的に知れるので自分探しや職業選択に役立ちます♪

~手順~
▼応募:診断に必要な個人コードなどは応募後にメールにてご案内します
▼回答:98の質問に直感で回答!
▼診断:あなたの適性をコンピュータが診断します

【登録番号:2003174046】

掲載企業名:住友生命保険相互会社 横浜支社 横浜ST特別営業部

会社概要

■生命保険業
├生命保険業免許に基づく保険の引受け
└資産の運用

■付随業務・その他の業務
├他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
├投資信託の販売
└確定拠出年金制度における運営管理業務

【お客さまにとって「一番薦めたい保険会社」になれるよう成長していきます。】
当社のブランドメッセージは「あなたの未来を強くする」。この言葉のもと、住友生命は多くのお客さまとそのご家族の方の人生を支え続けてきました。人生のリスクに対する「不安」を保険という目に見えないサービスを通じて「安心」へと変えてきました。お客さまにとって「一番薦めたい保険会社」だとより一層信頼していただけるよう成長し続けていきます。

【女の転職!取材レポート】

保険の営業のお仕事に対して、ハードなイメージを持つ方もいるのではないでしょうか?同社は、子育てや介護などをサポートできる、女性に嬉しいさまざまな制度を導入しており、厚生労働省より「プラチナくるみん」も認定済み!国も認める働きやすさが揃っているので、きっとあなたの想像以上に働きやすく、プライベートとの両立がしやすいはず。少しでも興味がある方は一度同社で話を聞いてみてはいかがでしょうか?

設立

1907年(明治40年)5月

代表者

代表執⾏役社⻑ 高田 幸徳

従業員数

42,954名(職員10,973名、営業職員31,981名)

掲載元で見る・求人に応募する