ジョブクルサーチ

ライフデザイナー(営業)※未経験歓迎/正社員/賞与年2回/転勤なし※

新着 住友生命保険相互会社 渋谷支社

女の転職type - 掲載期限:2021年06月14日

仕事内容

勤務地は…渋谷区、世田谷区、大田区、品川区から
お選びいただけます!

「こんな時代だし、安定した仕事に就きたい…」
「人と話をするのは得意だけど、専門知識はないしなぁ…」
そんな方にこそ、ぜひ当社求人を見ていただきたいと思います!

★未経験OK!アパレル、エステティシャンなど
 さまざまな経歴を持った先輩が活躍中!

☆産休・育休、看護休暇など手厚い制度をご用意!
 3ヶ月に1回の健康増進休暇もあり!

★渋谷エリア勤務者募集!
 転勤なしで通勤アクセスもラクラクです♪

☆入社後は3ヶ月の初期研修あり!
 「保険って?」という人も大丈夫!

★短時間勤務制度や両立支援休暇(規程あり)も!
 子育て世代を応援!

私たちと一緒にライフデザイナーとして働きませんか!?

【仕事内容】
◎生命保険・損害保険の提案営業をお任せします。
◎「保険って?」という人も大丈夫!入社後3ヶ月の初期研修でしっかり学べます!
◎「人が好き」「人の役に立ちたい」という人にピッタリなお仕事です!

お客さまをご訪問。保険や将来のお悩み・ご希望をヒアリング。例えば、「子どもの教育費を準備したい」「老後のために備えたい」「従業員の福利厚生を考えたい」などお客さまによってお悩みはさまざまです。

お客さまに合ったプランを作成し、ご説明・ご契約。ご年齢や家族構成、生活設計などをじっくりヒアリングしたうえで、ご提案していきましょう。

ライフイベントの変化など、お客さまの状況に応じて、保険の見直しなどのアフターフォローも行います。私たちの仕事は「お客さまが安心して人生を送るため」の相談役になること。お客さまの人生に寄り添うことで「あなたで良かった」と感謝のお言葉もいただけます!

【入社後は3か月間の研修からスタート!】
入社後3ヶ月の初期研修では、保険の基礎知識やビジネスマナーを学んでいきます。その後は保険商品を販売するための資格である「生命保険募集人」の資格を取得していきましょう!合格後は、募集プロセスに沿った机上研修の復習、基盤(マーケット)別実践研修によって、募集に必要な基礎知識・スキルを身につけていきます。

【休日休暇充実!ワークライフバランスを大切に働けます!】
土日祝の休みや有給休暇に加えて、健康増進休暇も3ヶ月に1回取得できます。また産休・育休、介護休暇、看護休暇、短時間勤務制度などの他、退職金制度もあり、将来を見据えて働くことができます。安心・安定の環境のもと、長く腰を据えてご活躍ください!(※制度の適用については当社規程有)

【一日の仕事の流れ】
9:30 出勤。朝礼を行い、保険関連のニュースの共有などを行います。

10:00 資料作成などの訪問準備。

11:30 先輩に同行し、法人のお客さまを訪問します。

13:00 ランチ休憩。

14:30 ご契約者さまを訪問し、状況の確認。

17:00 オフィスに戻り事務作業や報告を行います。

17:30 明日の予定を確認し、退社!お疲れ様でした♪

【この仕事で磨ける経験・能力】
★研修やお客さまへの提案経験を通して、自然と自分自身のライフプランも見えてきます。保険や税務、年金といった知識も身につくので、自身の将来への対策もできるようになりますよ!

【教育制度について】
名刺交換から基本的なビジネスマナー、そして保険の知識までイチから学んでいけるので、未経験の方でも心配はいりません!現場に出てからも各種研修はもちろん、個々のレベルに合わせて、丁寧にフォローしていきますので、どうぞご安心ください!

【女性管理職について】
平成18年度に女性の活躍を推進する組織を設置し、女性の活躍推進に取組んできた当社。平成24年度には新たに「スミセイなでしこ計画」を策定し、さらなる女性の活力発揮により「お客さまから見て薦めたい保険会社」の実現を目指しております。

実際、ライフデザイナーとして活躍後、自身でチームを持ち所長にステップアップする職員も多数!所長の後は支部長や支社長も目指していけます。

求めるスキル

【応募資格】
■高校卒業程度の学力を有する方
■未経験、第二新卒歓迎!
■性別不問

【あると望ましい経験・能力】
★以下のような方はピッタリです!

■人と話すことが好き
■未経験でもしっかり学べる環境がある会社がいい
■お仕事への復帰を考えている
■腰を据えて働ける環境を探している
■ワークライフバランスを大切にしたい
■金融業界に興味がある など

【過去に採用した転職者例】
飲食店スタッフ、エステティシャン、アパレル販売、医療事務、一般事務、保育士、主婦など、さまざまな経歴の職員が活躍中です。これまでのご経験は関係ありません!

募集要項

勤務地

渋谷区、世田谷区、大田区、品川区勤務
※転勤なし

○渋谷第一支部・渋谷第二支部・渋谷支部・グレース渋谷支部
渋谷区桜丘町20-1渋谷インフォスタワー10F

○成城支部
世田谷区成城6-13-2住友生命ビル2F

○大田支部
大田区蒲田4-22-3住友生命蒲田ビル6F

○品川支部
品川区大井1-49-15YK―17ビル3F

【交通・詳細】
○渋谷第一支部・渋谷第二支部・渋谷支部・グレース渋谷支部
JR各線・井の頭線・東急各線・東京メトロ各線「渋谷駅」徒歩4分

○成城支部
小田急線「成城学園前駅」徒歩2分

○大田支部
JR・東急各線「蒲田駅」徒歩5分
京浜急行電鉄「京急蒲田駅」徒歩4分

○品川支部
JR・大井町線・りんかい線「大井町駅」徒歩2分

【転勤の可能性】
転勤はありません。

職種

営業職 > 金融営業 > 金融法人営業

給与

【給与】
月給23万円~35万円
※経験・能力・前職年収を考慮の上、35万円を限度に検討します
※固定残業代(15時間分/2.7万円から4.2万円)を含みます。15時間を超過した分は、別途支給します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 中途入社50%以上 転勤なし U・Iターン歓迎 完全週休2日制 資格取得支援制度 育児支援制度あり 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎 月収20万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 短時間勤務 土日休み 賞与あり

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)
■通勤交通費補給
■健康保険・厚生年金・労災(入社日から付保)
■雇用保険(入社翌月から付保)
■退職金制度あり
■全国各地の当社及び住友連携厚生施設(ホテル・スポーツクラブ他)
■出産・育児関連制度
■オフィス内禁煙
■短時間勤務制度あり
※上記の休暇・制度の適用については当社規程有

【休日休暇】
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■健康増進休暇
■産前産後休暇
■育児休業制度
■看護休暇(小学校就学前の子の看護を目的とし、年間10日間取得可)
■両立支援休暇(1ヶ月につき3日間取得可)
■介護休業制度

【産休・育休活用例】
育児休業取得人数「2,391」名(2019年度実績)

★職員の活躍を推進する積極的な取り組みが評価され、「仕事と子育ての両立支援に取り組む企業」として厚生労働大臣より「プラチナくるみん」の認定を受けています!(平成27年度)

選考フロー

★最後までお読みくださり、ありがとうございました。
★女の転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。
★感染予防のため、マスク着用面接、入室時の手指消毒をお願いしております。


<STEP1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<STEP2>「面接」
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<STEP3>「内定」

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)


登録番号:2103229070

掲載企業名:住友生命保険相互会社 渋谷支社

会社概要

■生命保険業
・生命保険業免許に基づく保険の引受け
・資産の運用

■付随業務・その他の業務
・他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
・投資信託の販売
・確定拠出年金制度における運営管理業務

※会社概要等は2021年4月1日からの情報となります
※2021年3月31日までは新都心支社

【お客さま一人ひとりのニーズにお応えし、113年。】
1907年の創業以来、生命保険事業を通じて多くのお客さまとそのご家族の人生を支えるという役割を果たしてきた当社。時代の流れに伴い、ニーズも多様化してきた中、お客さま一人ひとりに最適な保障をご提供してきました。「あなたの未来を強くする」というメッセージのもと、お客さまのライフコンサルティングサービスに今後も注力してまいります。

【女の転職!取材レポート】

113年に及ぶ歴史を持つ、日本を代表する保険会社である「住友生命保険相互会社」。将来の年金不安やインフレの懸念、未だ収束の見えないコロナ禍にある中、保険業界への注目は一段と強まっている。

そういった意味でも、安定した業界への転職を考えている人に同社はうってつけではないだろうか。充実した研修制度のもと未経験でもスキルアップしていける環境は整っている。ぜひこの機会を逃さないでほしい。

設立

1907年(明治40年)5月

代表者

取締役代表執行役社長 橋本 雅博(2021年4月1日より【代表執行役社長 高田 幸徳】へ変更)

従業員数

42,954名(職員10,973名/営業職員31,981名)※2019年3月31日現在

掲載元で見る・求人に応募する