ジョブクルサーチ

設計士/20.30代活躍中/残業少なめ/社宅あり/お客様の趣味を形に/埼玉勤務/マイカー通勤OK/賞与年2回

株式会社ビー・エル・ビルド

type - 掲載期限:2020年06月04日

仕事内容

《◇◆メディア掲載実績多数◆◇》「遊びゴコロある家」を設計する面白さを!

四角い家や真っ白な家、煙突のある家…。家にもいろんな顔があります。
さまざまな家がある中で、私たちが扱うのは、リビングから愛車が見えるガレージハウスやいつも緑が見える中庭のある家。趣味をいつでも堪能でき、常に明るい気分でいられるような家づくりが特徴です。

そんな「遊びゴコロある家」は、お客様一人ひとりのライフスタイルや趣味を知るからこそできるもの。
お客様の意見をしっかりと取り入れられる理由は、営業、施工管理、設計士が三位一体である当社だからこそです。お客様の意見をすぐに共有できるからこそ、設計から引き渡しまでお客様と同じ方向を向いて、家づくりを実現できることも魅力の一つです。

お客様の趣味を取り入れた家づくりは、簡単なことではありませんが、同じ家をつくることが一度もなく、毎回世界に1つだけの家を手がけられます。

お客様の毎日を彩るこだわりの家を設計しませんか?



【仕事内容】
営業、設計、現場監督の三位一体のチーム体制で、
“デザイナーズ住宅”の設計をお任せします。

基本的には、
営業がお客様の要望をヒアリングした内容をもとに
プレゼンテーションの作成に取りかかります。
お客様の要望によっては、はじめから商談・打ち合わせに同席し、
イメージを膨らませることもあります。
理想を形づくり、喜んでもらえるやりがいのある仕事です。

☆当社が扱う注文住宅の特徴は、
リビングから愛車が見える家「ガレージハウス」など
趣味に合わせた特徴的なつくりを実現できること。
設計士としての自由度も高い環境です!

☆受賞歴のある設計士が在籍!スキルUPも可能◎
アトリエ系設計事務所で経験を積んだ人や
独立していた人など今までに数々の実績をあげていた人もいます。
現場勉強会を開き、新たな知見を増やす機会も!
同じ社内でも刺激をし合えるのも魅力です。

※使用するツールは、基本的に福井コンピューターのアーキトレンドを使用。
その他のツールにつきましては、あなたのこれまでの使用経験によります。
(例:ベテランの設計者のなかにはDRA-CAD,Vectorworks等を使用している者もいます)

【入社後の成長サポート】
月に1度、社員全員で建築中や完成した物件に足を運び、「この設計になった背景は?」「こだわりのポイントは?」などディスカッションを行います。自分にはない考え方や技術を社内のメンバーから学ぶことができる刺激的な環境です!

社員の中には、元々独立していた人やアトリエ系設計事務所で経験を積んだ人など、設計士としての高いスキルを持っている人も在籍中。日々学びのある環境なのでスキルUPもしやすいです。

【「こだわり」「趣味」満載の家づくりの肝となる設計士】
当社は特に構造面、デザイン面の両方で自由度の高さを誇ります。構造面では、木造でありながら40畳ほどの大空間を演出可能。これを実現できるのは、設計士による裁量の大きな設計があるからです。また、デザイン面でいえば、「ガレージハウス」のようなリビングから車が見える家をこれまで数多く実現しています。提案できる幅が広いからこそ、お客様のこだわりを叶えることができますよ!
設計士目線の意見を一緒にすり合わせていくことがこの仕事の醍醐味。あなたの経験や知識を活かしてベストな提案をしてきましょう。

【営業、施工管理、設計士の三位一体の体制が業務をスムーズに!】
施工までに携わるメンバーは全員当社の社員。お互いに理解しているからこそコミュニケーションを取りやすい環境です。お客様に提案する段階では、設計士が営業と連携することで、お客様の想像されたものをすぐに形にでき、イメージを膨らませることができます。施工前には、メンバーで「確認会」を行うため、施工管理が注意すべき点や追加でお金がかかりそうなところを事前に共有。常に先読みして連携できるからこそ、ミスが起こりにくくスムーズな仕事運びが可能です!

求めるスキル

【応募資格】
◆学歴不問
◆設計の実務経験がある方
◆2級建築士以上の資格をお持ちの方は優遇します

募集要項

勤務地

《埼玉の川越での勤務!》
【ハウジングプラザ】埼玉県川越市的場1-25

★U・Iターン歓迎
★マイカー通勤可
※転勤はありません。

【交通・詳細】
【ハウジングプラザ】JR川越線「的場駅」より徒歩10分

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 建築設計・積算 > NULL

給与

【想定給与】
月給25万円以上+賞与年2回+交通費+各種手当《経験者》
※経験・能力を考慮して、決定します。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇・給与の差異はありません)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 転勤なし U・Iターン歓迎 社宅・家賃補助制度 車・バイク通勤可

福利厚生

◆給与改定年1回(4月)
◆賞与年2回(7月、12月)
◆交通費支給(当社規定による)
◆各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆役職手当
◆職能手当
◆社員旅行
◆保養所有り
◆報奨金制度
◆車通勤OK、駐車場有り

※その他、社有物件(2階建て6部屋、2K)に、
通常月6~7万の家賃のところを2万円で入居可です。
ちなみに会社までクルマで約10分!

【休日休暇】
◆週休2日制(水曜定休。第1・2・3火曜休み)※土日休み相談可
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
★子育て中の社員は入社時から土日休みも考慮しますのでご相談ください。

【産休・育休取得状況】
産休育休を取得後、復帰した社員や
現在産休育休中の社員もいます。
中には、もともと平日休みだった社員が子育てを機に、
土日祝日休みに切り替えたケースも。
ライフイベントを迎えても不安なく両立できます!

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

★土日の面接や平日の面接も可能です
◆ご応募から内定までは2週間~1ヶ月程度を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※応募の秘密厳守します

掲載企業名:株式会社ビー・エル・ビルド

会社概要

★LIXILメンバーズコンテスト『2019年度 地域最優秀賞』受賞

【事業内容】
注文住宅の設計及び施工
ビル・マンションの設計及び施工
店舗・室内装飾の設計及び施工
造園・外構工事の設計及び施工

【関連会社】
株式会社ビー・エル・ホーム

【建設業登録】
国土交通大臣許可(特定-27)第20428号
一級建築士事務所登録 知事登録(7)第1731号

設立

昭和57年4月25日

代表者

銅直 淳一郎(ドウベタ ジュンイチロウ)

資本金

2600万円

【売上高】
34億円(2017年3月実績 ※グループ合計)

会社住所

【採用連絡先】
埼玉県川越市笠幡210番地

掲載元で見る・求人に応募する