ジョブクルサーチ

LPガスのルート営業(法人)/安定のエネルギー業界のキャリア

富士エネルギー株式会社(富士グループ)

doda - 掲載期限:2020年06月24日

仕事内容

【ノルマなし】タクシー会社をはじめとする既存取引先にLPG(LPガス)をご提案いただきます
具体的な仕事内容
東京23区を中心とした首都圏近郊の既存取引先を定期的に訪問し、継続や新規契約の提案をしていただきます。

<じっくり丁寧に育てます>
会社や業界について学んでいただいた後は、先輩がOJT研修で丁寧に指導します。早い方で3ヵ月程度~最長1年をかけてしっかりお教えします。

◎ご経験に応じて数週間での独り立ちも可能です。独り立ち後は自分で1日のスケジュールを自由に組み立てられます。

<訪問先について>
既存取引先の95%程度がタクシー会社様となります。1日4~5社程度(午前中:1社/午後:3社)を訪問し、季節の変わり目は挨拶も含めて1日十数社程度を訪問します。慣れてきたら新規開拓もお任せします。

………………………………………
◆国家資格の取得を支援
………………………………………
国家資格である「高圧ガス販売主任者 丙種化学(液石)」の取得に向けた支援も会社として行っています。資格取得後は月1万円の資格手当を支給。周りには資格取得者の先輩がいますので、気軽に質問ができますし、質問に対してアドバイスももらえます。働きながら一生モノの国家資格を取得できます。

………………………………………
◆信頼関係をじっくり築き上げる
………………………………………
「こうしなければいけない」といった慣習がないので、あなたのこれまでの経験やスキル・ノウハウを存分に活かせます。時間をかけて信頼関係を築き上げると、他のお客様をご紹介いただけることもあり、成績も安定。もちろん、成果は賞与・昇給などにしっかり反映し、各自に還元します。

………………………………………
◆その場で判断せず「持ち帰る」
………………………………………
商談の際には、その場で判断せずに一度会社に持ち帰ることを推奨しています。帰社後、あなたの意志を尊重したうえで、経験豊富な先輩・上司が的確にアドバイス。これは、失敗などのリスク回避とともに、各自に責任を負わせないため。チームとして取り組み、1人にはしません。

チーム/組織構成
現在、3名の営業メンバーが活躍中。中途入社の方ばかりなので、馴染みやすい社風です。希望する方には、将来的に営業職から自社スタンドの所長になるなどのキャリアチェンジも可能です。

求めるスキル

【学歴不問】何らかの営業経験がある方(業界、年数不問)※業種未経験歓迎 ◎要普免(AT限定OK)
■学歴・年齢不問
■業種未経験・第二新卒歓迎
■定年退職後の再就職を望む方もOK
■社会人経験10年以上の方も歓迎
※アウトセールスの経験者は尚歓迎

<こんな方にピッタリです>
◎自由に経験やアイデアを活かして働きたい方
◎コミュニケーション力に自信のある方
◎信頼関係を構築する営業に挑戦したい方
◎安定企業でじっくりとキャリア形成したい方

募集要項

勤務地

【転勤なし】本社(目黒区)勤務
※U・Iターン歓迎します
※転居を伴う転勤なし
※状況に応じて直行・直帰も可能です

職種

営業職 > 原料・素材・化学製品営業 > 原料・素材・化学製品営業(国内)

給与

■月給25万円以上 + 資格手当(資格取得後:月1万円)+ 賞与

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※上記月給には、月30時間分の固定残業代(4万5,000円~)が含まれます。
※時間外労働の有無に関わらず支給され、30時間を超えた分は追加支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 学歴不問 転勤なし 女性が活躍 長期休暇制度 資格取得支援制度 月収25万円以上

福利厚生

【休日・休暇】
隔週休2日制(土・日)※毎週日曜休み、土曜日が隔週でお休みとなります

■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇

◎夏季休暇として有給を連続取得したり、5日以上の連続休暇を取得することも可能です!

<実働時間は完全週休2日制と同じです>
休日が隔週休2日となっておりますが、1日の実働時間が7時間15分と短く、月の総労働時間は完全週休2日制と同程度の労働時間となります。


■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(規定あり)
■退職金制度(勤続2年以上)
■資格取得支援(1回目の受験費用全額補助)
■資格手当 ※高圧ガス販売主任者 丙種化学(液石)の取得後:月1万円支給
■社員旅行
■グループ総会(グループ社員 総勢120名が集まります)

選考フロー


【選考ステップ】
1. Web履歴書による書類選考

2. 面接(基本1回)

3. 内定

【選考に関する補足】
■□■ 応募から1ヵ月以内の入社も可能です ■□■

※面接日時・入社日などはご相談に応じます。
※面接は基本1回ですが、状況に応じて2回行う場合もあります。
※応募の秘密は厳守いたします。

掲載企業名:富士エネルギー株式会社(富士グループ)

会社概要

【グループ全体で無借金経営を続ける優良企業】
■液化石油ガスの販売
■ゴルフ練習場の経営

< 富士グループ >
・富士高圧株式会社
・富士恒産株式会社
・アサヒガス株式会社
・富士綜合サービス株式会社
・アサヒ交通株式会社
・高砂自動車株式会社
・日月東交通株式会社
・美松交通株式会社
・アサヒフォークリフトガス株式会社
・富士アセットマネジメント株式会社
・東京りんかい交通株式会社

設立

(昭和48年)8月

代表者

末廣 元成

資本金

2,400万円

従業員数

75名

会社住所

東京都目黒区目黒1-24-2(本社)

掲載元で見る・求人に応募する