ジョブクルサーチ

整備士(エンジンや変速機のメンテナンスを手がける企業) ★国内有数のボルボ・ペンタ社の正規代理店!

神和商事株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年04月28日

仕事内容

安定経営の要は、ボルボ・ペンタ社も認めた技術力にあり。

神和商事は、国内でも数えるほどしかないボルボ・ペンタ社の認定ボルボ・ペンタ・センターです。正規代理店のため、オーバーホールが必要となる大掛かりなメンテナンスや修理にも対応可能。定期的に依頼が寄せられるため、業績も安定しています。

もちろん、社員への還元も惜しみません。5年連続で決算賞与を支給できているのは、安定経営を実現できているからこそ。そのため定着率も高く、10年以上活躍しているベテランが多い。そうした先輩達の技術指導のもと、安心して長く働くことが可能です。

お任せするのは、ボルボ・ペンタ社製エンジンのメンテナンス。鉄道車両、港湾荷役用機械、土木系機械、鉱山系機械、発電機といった産業用機械や、漁船やプレジャーボートといった船舶など、いずれも高い専門性を問われる分野を扱います。そのほか、変速機の整備をメインとすることも可能です。

入社後は、設立より培ってきた技術力を余すことなく伝授するので、未経験の方もご安心を。安定企業で、専門性の高いスキルを身につける。そんな働き方はいかがでしょうか?

【仕事内容】
当社は、ボルボ・ペンタ社製ディーゼルエンジンのメンテナンス、並びに、変速機(他社製)のオーバーホールを行なっています。あなたには整備士として、問い合わせ対応から修理まで整備全般をお任せ。扱うのは、産業用エンジン(鉄道車両、港湾荷役用機械、土木系機械、鉱山系機械、非常用・常用発電機など)、または建設機械や産業用機械の変速機です。希望や適性を見て、担当を決定します。コツコツと取り組む姿勢が大切です。

>>仕事の流れ
お客様からメールなどを通じて問い合わせ依頼が入ります。機械の状態を確認し、状況により部品交換などを対応。完了後は、定期的にメンテナンスを行なう機会もあります。

>>エンジンの場合
鉄道車両、港湾荷役用機械、土木系機械、鉱山系機械、非常用・常用発電機などの産業用エンジンや、船舶用エンジンを担当します。コンピュータを使った電気制御の検査などを行なう場合も。なお、主に西日本エリアを担当し、出張の場合、日帰りから2~3週間程度の出張があります。長期出張は頻度も少ないのでご安心ください。

>>変速機の場合
建設機械や産業機械の変速機を扱います。お客様よりメーカーが依頼を受けて、機械メーカーから自社に変速機が送られてくるイメージです。整備自体は基本的に自社内の工場で取り組むので、出張は少なめで年数回程度です。なお、お客様の窓口となっているメーカーの担当者とやりとりをする機会もあります。

【募集背景】
ボルボ・ペンタ社の正規代理店としてボルボ・ペンタ社製ディーゼルエンジンの販売・メンテナンスを手がけ、また、建産機用変速機(他社製)の整備も行っている当社。いずれも、専門性の高い知識と技術力、長年にわたり積み上げてきた経験により、お客様から高く評価されています。また、既存のお客様から新規のお客様の紹介をいただくなど、取引先も順調に増え、業績も好調です。一方で社内の業務量が増えている現状もあるため、体制強化を図るべく、新たに整備士を募集することになりました。これまでと変わらず安定的なサービスが提供できるよう、そして次世代の当社を担う存在として成長いただけるよう、ご活躍に期待しています!

【配属部署】
今回の勤務地である神戸では、現在、エンジン担当、変速機担当を合わせ、総勢6名の社員が活躍しています。一番若い社員が45歳と、比較的落ち着いた組織です。中には再雇用制度を利用し、65歳を超えて、今なお現役の方も。ベテラン社員が多く揃っているので、イチからスキルを磨きたい方にぴったりの環境です。

【入社後の流れ】
入社後、半年から1年ほどは先輩社員について、OJTで仕事の流れや進め方を学びましょう。なお、ツナギ等の安全装備着用の徹底や工具の点検など、日頃から安全管理への意識を高く仕事をしています。そのため慣れてからも安全面を考慮して、しばらくは2名体制で対応にあたっていただく予定です。困ったことがあれば、何でも聞いてくださいね。

求めるスキル

<業種・職種・社会人未経験、第二新卒歓迎>※学歴・ブランク不問 ■要普免(MT)◎これまでの経験は問いません!

募集要項

勤務地

<本社>
神戸市東灘区住吉南町2-10-8
※転勤はありません。

職種

技術職(機械・電気) > 整備士 > 整備士(自動車・建機・航空機など)

給与

月給23万2000円以上(経験・資格などを考慮して、決定いたします)
※上記金額には固定残業代(月40時間分・4万5200円以上)が含まれています。
※固定残業時間を超過した場合は追加支給します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 未経験歓迎

福利厚生

■昇給あり
■賞与年1回(2月)
■決算賞与(5年連続支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■出張手当
■退職金あり
■バイク通勤OK

【休日休暇】
■週休2日制(月2回土曜+毎週日曜日)
■祝日
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(6日)
■有給休暇
◎5日以上連続休暇の取得可能

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接1回

内定
※ご応募から内定までは1~2週間を予定しています。ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接日、入社日はご希望を考慮します。就業中の方もお気軽にご相談ください。

掲載企業名:神和商事株式会社

設立

1973年

従業員数

20名

会社住所

〒658-0041
兵庫県神戸市東灘区住吉南町2-10-8

掲載元で見る・求人に応募する