ジョブクルサーチ

SE ◎自社システム&100%自社内開発 ◎賞与年2回+決算賞与あり ◎残業月20h以内

アイシグリーンシステム株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年04月21日

仕事内容

手塩にかけて自社システムを育て、たくさんの笑顔を。

私たちが手掛けているのは「ゴルフ場に特化したシステム」。少しニッチかもしれませんが、「人員不足に悩むゴルフ場の運営を支えたい」という想いを胸に、創業以来ずっと自社システムの開発に注力してきました。

あなたにお任せするのは、業界のパイオニアであるiPadゴルフカートナビ 「i Golf Shaper (アイゴルフシェイパー)」の開発。全国2000ヶ所あるゴルフ場のうち200ヶ所以上から導入のご依頼をいただいています。注目度が高まっている理由のひとつは、「顧客の要望がスピーディに反映される」こと。

私たちは常に「どんな機能がお客様に喜ばれるだろう?」を第一に考えています。そのため、ゴルフ場の意見や要望を積極的に拾い上げ、みんなでアイデアを出し合い、月平均2回のバージョンアップ時にシステムに反映しています。「試行錯誤を重ねながら徐々に機能を拡充させ、システムを育てていけるのが楽しい」これは当社のSE全員に共通した想いです。

私たちと一緒に、ユーザーの笑顔に寄り添った開発を楽しんでいきませんか。

【仕事内容】
★100%自社内開発です!★
iPadを使ったカートナビシステムを業界に先駆けて自社開発したiPadゴルフカートナビ『i Golf Shaper (アイゴルフシェイパー)』の機能追加を目的とした開発業務をお任せします。

【『i Golf Shaper』とは?】
iPadをゴルフカートに取り付けるだけの無線機不要の次世代カートナビ。キャディの業務の多くをiPad一台で対応できるほか、ゴルフ場総合管理システムとの完全連動も可能です。お客様の声をもとに月平均2回、年間30回以上、3年間で100回以上の無償バージョンアップを行ない、世界トップレベルの機能を目指しています。

【具体的には】
▼設計・開発
概要の設計をもとに、細かな設計を行ないながら開発を進めます。各機能の開発期間は2~3週間程度です。
※開発環境…PHP、Swift、AWS(Git)

▼問合わせ対応
ヘルプデスクでは対応できない専門的な問合せにはSEが対応。開発者の一人として、責任を持って回答していきましょう。

▼導入サポート
基本的に専任のスタッフが導入を行ないますが、数ヶ月に1回程度、SEが現地で導入を手掛ける場合もあります。自然に囲まれたゴルフ場への出張なので、デスクワークの息抜きにもなりますよ。

<意見やアイデアを反映しやすい環境です>
完成された設計書に沿った開発ではなく、開発を手掛けながら設計書もまとめていくスタイルになりますが、その分自らのアイデアやお客様の要望なども反映していきやすいのが特徴。お客様の声は導入担当から都度フィードバックされますし、出張時や問合せ対応時に自ら伺うこともできるため、多くの意見・要望を取り入れられます。お客様の声に素早く対応することをモットーとしているので、ユーザーに寄り添った開発が可能です。

【募集背景】
ゴルフ場経営の業務効率化のスペシャリストとして全国に知名度を誇る当社。ゴルフ場総合管理システムや、ゴルフ場のキャディ不足に対応したiPadを使ったカートナビシステムを業界に先駆けて自社開発し、「ゴルフ場の無人化システムの創造」に挑戦しています。

ゴルフ場が以前から抱える「人員確保の難しさ」という課題に加え、近年では「密回避」を理由にゴルフ場の利用者が増加傾向にあることから、当社システムの新規導入のご依頼が増えてきています。そのため業績は好調で、2021年9月に12億円を投じて自社ビルを建設予定。さらなる成長に向け、新たな戦力となっていただける方を募集します。

【入社後の流れ】
入社後は、自社システムの概要を説明します。また、先輩とゴルフ場に同行して実際にシステムを動かしながら、「誰がどのように使っているのか」を体感しましょう。利用シーンを実際に目の当たりにすることで、開発のイメージもつかみやすくなります。その後は、これまでの経験を活かして実務に取り組みます。同時に技術の勉強はもちろん、ゴルフの専門知識なども習得していきましょう。不明点があれば、いつでも先輩に質問できる環境です。

評価制度については現在改善中。さらに明確な基準のもとで評価を受けられる体制にし、モチベーションアップにつなげてほしいと考えています。

【会社の雰囲気】
現在、20代後半~40代前半のエンジニアが活躍中。勤務中は黙々と開発に打ち込んでいるものの、休憩中などは和気あいあいとした雰囲気。昼休憩は交代で取りますが、仲間同士でランチに行くことも珍しくありません。

また、年に数回社内のゴルフコンペが開催されます。参加は任意ですが、毎回社員の半数ほどは参加しています。そのため、コンペの思い出話やゴルフについての会話で盛り上がることが多く、仕事後に練習に行くことも。そんな交流の機会の多さも、チームワークの強さにつながっています。「入社してからゴルフを始めた」というメンバーも多いので、興味があればぜひ参加してみてくださいね。

求めるスキル

■専門卒以上 ■PHPまたはSwiftでの開発実務経験、Gitの利用経験をお持ちの方(分野不問)

募集要項

勤務地

以下いずれかでの勤務となります。
■本社/福岡県春日市春日3-69-1 IGSビル
■博多サテライトオフィス/福岡県福岡市博多区博多南1

◎転勤はありません。
◎U・Iターンも歓迎します。
◎数ヶ月に1回程度、1~2泊の出張が発生する場合があります。

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > Webサービス系エンジニア・プログラマ > Webサービス系エンジニア(フロントエンド・サーバーサイド・フルスタック)

給与

月給20万円以上+賞与年2回+決算賞与(業績による)
★予定年収:350万円~600万円
★賞与は決算賞与を含め、直近10年以上毎年支給されています。

※上記はあくまでも最低保証額。年齢・経験・スキルなどを考慮の上、優遇します。
※残業が発生した場合は、別途残業手当を全額支給します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 転勤なし 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 残業少なめ

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回
■決算賞与(業績による)
L 直近10年以上毎年支給されています!
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費
■残業手当(全額支給)
■家族手当
■住居手当
■厚生年金基金
■退職金制度
■資格取得支援制度
■フリードリンク・フリースナックあり
■ゴルフコンペ(年数回※任意参加)
■ゴルフコミュニケーション助成金
L 取引先ゴルフ場でのラウンドに対して助成金を支給します。(月1回まで)

【休日休暇】
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(金土または日月※シフト制)
L 毎週土日いずれかは休めるようシフトを組みます。お子様の行事などがあれば、メンバー間で調整可能です。
■祝日(交替制)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

一次面接

Web適性テスト

二次面接

内定
※応募から内定まで2週間、入社まで1ヶ月以内を予定しています。
※土日、平日18時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
※遠方の人はWeb面接も可能です。お気軽にご相談ください。

<感染防止対策について>
面接時はマスク着用可。面接官もマスクを着用させていただきます。また、アルコール消毒や換気なども徹底し、感染防止対策に努めています。

掲載企業名:アイシグリーンシステム株式会社

設立

1996年

従業員数

25名

会社住所

■本社
〒816-0814
福岡県春日市春日3-69-1 IGSビル

掲載元で見る・求人に応募する