ジョブクルサーチ

『武田塾』の校舎長 ◎新規事業の立ち上げメンバーとして迎えます。

株式会社トラストアンドクリエイト

エン転職 - 掲載期限:2021年04月21日

仕事内容

“土台”のある教室づくりだから、はじめてでも心強い。

新規事業の立ち上げには興味がある。けれど、心のどこかで「自分にもできるのかな?」と思ってしまう。そんなあなたに朗報です。ゼロからはじめる新規事業ではなく、すでに“土台”が固まっている当社で、塾の立ち上げに携わってみませんか。

授業をしないという方針で、メディアからも注目されている『武田塾』。そのFCとして、2021年5月に小倉南区にて新たな教室を立ち上げます。代表が準備を進めており、内装の打ち合わせなどは進んでいる状態です。

とはいえ、教室の“中身”はまだ空っぽ。講師の採用や集客方法などは、これからあなたと一緒につくりあげていきたいと考えています。どんな広告を使って生徒を増やしていくか、満足度を高めるにはどうするかなど、アイデアの見せ所も豊富です。

代表がいつでも相談に乗りますし、多数の実績を築いてきた『武田塾』本部からのサポートも受けられます。塾の運営に必要なスキルも知識も、入社後にしっかり学ぶことが可能。“土台”のある教室づくりなら、安心してはじめられると思いませんか?

【仕事内容】
2021年5月に開校予定の個別指導塾『武田塾』の校舎長として、塾の運営を行なう仕事です。

【Q.】『武田塾』ってどんな塾?
高校生がメインの個別指導塾で、授業をしないという独自のスタイルを築いています。参考書や問題集を使った独学がメイン。偏差値30台から難関大学合格という“逆転合格”をいくつも実現しています。

【Q.】未経験でも大丈夫?
塾の立ち上げは、代表と一緒に進めていきます。いつでも相談できますので、ご安心を。また、多数の実績を築いてきた『武田塾』本部からのサポートを受けられます。

【Q.】仕事のポイントは?
大きな裁量を持って塾の運営ができるため、いわば“経営”のような仕事です。集客方法やマネジメントなどについて、あなたのアイデアを反映できます。

<具体的にお任せする仕事>
■生徒の学習管理
志望校合格に向けた学習計画の作成や進捗管理を行ないます。「どの教科をどれくらい勉強するか」「どの参考書を使って、どれくらい問題を解くか」などを考えていきましょう。また、講師が作成する指導報告書をもとに、生徒のフォローを実施。志望校合格に向けて、面談なども定期的に行ないます。

■講師のマネジメント
基本的に大学生が講師となり、生徒の学習をサポートします。そのため、校舎長であるあなたには、講師の採用や育成、シフト管理などをお任せします。

■プロモーション
集客方法を考えるところからお任せ。ブログやSNSを活用したり、「どんな広告を出稿するか」を考えたりして、生徒数を増やしていきます。予算内でより効果的なアイデアを実行しましょう。また、入塾希望の生徒や保護者の方に対して、『武田塾』に通うメリット、他社との違いなどの説明も行ないます。

※この他、受付業務や入塾希望者へのご案内、問い合わせ対応も行ないます。

【募集背景】
<新規事業の立ち上げメンバーを募集します!>
音楽スタジオの運営やイベント企画などを手がけてきたトラストアンドクリエイト。その新規事業として立ち上がったのが、今回の教育事業です。最近メディアでも数多く取り上げられている『武田塾』のFCを運営することになりました。代表の百留を中心に、2021年5月の開校に向けて準備を進めています。

場所や内装など開校のめどがついてきたため、このたび校舎長として塾の運営を任せられる新たなメンバーをお迎えする運びとなりました。教育業界などの経験はいっさい問わない募集です。

【入社後の流れ】
『武田塾』のカリキュラムに沿って、指導方法や運営方法を学んでいきましょう。学習計画を立てるための手順やフォーマットなどは決まっているので、ご安心ください。2~3週間の研修受講後、業務開始となります。

教室は、2021年5月に開校予定です。半年で15名・1年で30名の生徒を集められるように、プロモーションなどを行ないながら生徒数を増やしていきましょう。研修受講後も本部、オーナーと一緒に校舎立ち上げをしていきますのでご安心ください。

※研修の際にかかる交通費は、会社が負担します。

【ゆくゆくは…】
現在はまだ構想段階ですが、将来的には評価制度やインセンティブなどもしっかり整えていきたいと考えています。たとえば、生徒数に応じて給与や賞与がアップする、3ヶ月に1回賞与を設ける…など、あなたがモチベーション高く、仕事に取り組める環境をつくっていきます。

また、数年以内に3校舎を開校するなど、事業としてもどんどん拡大させていきたいと考えています。『武田塾』はメディアでも数多く取り上げられており、全国的に入塾者も増加傾向。今後も需要が見込まれています。これからの事業運営についても、ぜひあなたの意見を聞かせてください。

求めるスキル

<未経験、第二新卒、歓迎します!>■大学受験を経験したことがある方(学歴は不問)

募集要項

勤務地

武田塾 下曽根校/福岡県北九州市小倉南区田原新町2-5-28
◎転勤はありません。U&Iターン歓迎!
◎2021年5月にオープン予定です。

職種

販売・サービス職 > 教育・スクール > スクール長・マネジャー

給与

月給27万円以上+賞与年2回+各種手当
※経験や能力などを考慮の上、加給優遇します。
※上記金額には月20時間分の固定残業手当(月3万9000円以上)が含まれています。
※月20時間を超える時間外労働には別途、超過分を支給します。
※試用期間中の給与は月給25万円(月20時間/3万9000円の固定残業手当を含む、超過分は別途支給)です。

<月収例>
27万9000円

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

学歴不問 転勤なし 完全週休2日制 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■社内禁煙

【休日休暇】
■完全週休2日制(日曜日+他1日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(入社6ヶ月後に10日間、以後1年ごとに10~20日間付与※勤務年数による)
■慶弔休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1回)

内定 ◎おめでとうございます。
■ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
■面接日や入社日などはできる限り、調整します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

<新型コロナウィルスへの対応について>
■Webによる面接も実施しています。ご希望の方はお気軽にご相談ください。
■ご来社いただく場合、マスク着用での面接が可能です(面接官もマスクを着用しています)。
■応募者の健康面に配慮して選考を行ないます。そのほかご心配なことがあれば、お気軽にご相談ください!

掲載企業名:株式会社トラストアンドクリエイト

設立

2010年

従業員数

10名

会社住所

■本社
〒804-0093
福岡県北九州市戸畑区沢見1-2-34

掲載元で見る・求人に応募する