ジョブクルサーチ

工場長 ◎生産・品質管理中心│創業66年の厨房機器メーカー│2019年度賞与実績5ヶ月分!

株式会社富士工業所

エン転職 - 掲載期限:2021年05月16日

仕事内容

課題に切り込み、仕組みを作る、当社の“変革者”に。

うどんやそばなど、麺に特化した厨房機器の開発・製造を手がける当社。大手クライアントと安定した取引を行ない、創業66年の歴史を誇ります。今回は、自社工場の“変革”を担う工場長を募集することになりました。

少数精鋭の組織で現場スタッフは長く活躍している方ばかりですが、だからこそ業務体制が属人的になっている部分がありました。また、製造スケジュールの調整などもアナログで非効率的。今後組織を大きくしていくにあたって、今のままではいつか限界が来てしまいますし、既存社員の負担も大きくなるはず。

そこであなたに、業務フローの仕組み化やマニュアル整備などをお任せしたいのです。工場長は社長直下のポジションであるため、スピーディーに意見を反映させることが可能。私たちが気づいていなかった課題があれば、ぜひメスを入れてください。経験を活かして、フラットな視点からのアイデアを期待しています。

当社の“これまで”を変え、“これから”を作っていく存在。試行錯誤しながら、共に新しい歴史を刻む仲間をお迎えいたします。

【仕事内容】
自社工場にて、生産・品質管理業務や体制づくりなどをお任せ。上流からアイデアを活かせるポジションで活躍できます。

<当社で手がける機器について>
麺を茹でたり冷ましたりする機器や、製麺機・フライヤーなどの開発・製造を行なっています。チェーン店やセントラルキッチン、食品工場などに導入される製品から、業態や職人に合わせてオーダメイドで設計する製品まで、豊富なニーズに対応可能です。

<あなたのミッション>
属人的で一般化されていなかったり、アナログな事務作業が多く残っていたりするため、仕組み化やマニュアルづくりを手がけていただきます。これまでの経験を活かしてツールを導入したり、現場スタッフにヒアリングしたりしながら、体制を整えてほしいと思います。副工場長、機械設計担当、購買担当と連携しながら、改善提案を発信していきましょう。

<具体的な業務内容>
■生産管理・品質管理
製造業務における作業環境の整備やスケジュール調整、不良品発生を抑えるための管理などを行ないます。設計・製造メンバーとコミュニケーションを取りながら進めましょう。

■仕組み・マニュアルづくり
例えば、業務フローや研修のマニュアルを作ったり、1ヶ月単位のスケジュールを可視化して調整しやすくしたり。新たにシステムやツールを導入してもOKです。業務効率を上げる施策に取り組んでいただきます。

■その他
売上・労務・在庫管理などを担当。また、トラブルやイレギュラーが発生した際には、顧客対応や修理のサポートを行なうこともあります。

<入社後の流れ>
まずは当社の製品や組織について理解を深めていただいた後、出来ることからお任せします。厨房機器に関する専門知識は入社後にイチから学ぶことができ、外部セミナーにも参加いただくことが可能です。

【募集背景】
そば・うどん・ラーメン・パスタなど、麺に特化した厨房機器メーカーとして、60年以上にわたって飲食店や食品会社の味を支えてきた富士工業所。官公庁や大手クライアントなど全国約3500社と取引しており、誰でも簡単に同じ味を再現できる厨房機器から、職人に特化したオーダメイド製品まで幅広く手がけてきました。小型化・自動化などのニーズに応え、コンパクトさや効率性で選ばれてきた製品が多くあります。

今回は、埼玉県川口市の自社工場にて活躍いただく工場長を募集。今後の事業拡大に向けて、体制の整備や仕組み化などをお任せしたいと考えています。

【配属部署】
埼玉県川口市にある800平米の自社工場が勤務地となります。(事務所は併設された2階建ての建物です)製造・組立が4名、メンテナンスが3名、設置・工務が1名、設計が1名、購買が1名という組織。20代~70代まで幅広い年齢層が活躍しており、全員中途入社者です。マジメなタイプが多く、新しい工場長と協力しながら取り組んでいきたいと考えています。

求めるスキル

<学歴不問/業界未経験歓迎>■製造工場にて生産管理や品質管理の実務経験 ■課長などマネジメント経験

募集要項

勤務地

埼玉県川口市新井町18街区15号
※転勤はありません。U・Iターン歓迎!
※マイカー通勤OK(駐車場完備)

職種

技術職(機械・電気) > 生産管理・工場長 > 生産管理

給与

月給35万円以上+賞与年2回(2019年度実績5ヶ月分)
※上記はあくまで最低支給額です。経験・能力・前給を考慮して決定いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

中途入社50%以上 転勤なし 育児支援制度あり 未経験歓迎

福利厚生

■昇給 年1回(7月)
■賞与 年2回(7・12月)※2019年度支給実績:年2回・5ヶ月分
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)※管理監督者は除く
■職能手当
■資格報奨金(管工事施工管理技士:2万円、厨房設備施工技能士:2万円など)
■家族手当(配偶者:月1万5000円、第一子:月1万円、第二子:月5000円)
■退職金制度
■資格取得奨励制度(受験にかかる費用を2回まで負担/合格時に報奨金あり)
■食事補助(お弁当代の半額補助)
■表彰制度
■東急ハーベストクラブ法人会員
■作業服・携帯電話・タブレット・パソコン貸与(規定あり)
■定期健康診断
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■副業OK
■社内分煙

【休日休暇】
■隔週休2日制(隔土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇(取得・復帰実績あり)
※年間休日96日

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1~2回)+適性テスト

内定
■応募から内定まで2週間以内を予定しています。
■応募から入社まで1ヶ月以内が可能です。ご希望に合わせて決定いたします。

※私服面接・Web面接OK!平日夕方以降や土日の実施も可能です。お気軽にご相談ください。
※内定前に工場見学を予定しています。(実務は発生しません)

<コロナ感染拡大の防止に向けて>
◎面接時はマスク着用のままで結構です。面接官もマスク着用でご対応します。
◎換気・消毒液の設置、面接時・面接待ち時間のソーシャルディスタンスの確保などを徹底します。

掲載企業名:株式会社富士工業所

設立

1963年

従業員数

19名

会社住所

【本社】〒116-0011 東京都荒川区西尾久4-8-10

掲載元で見る・求人に応募する