ジョブクルサーチ

ライフプランコンサルタント ★世界最大級の金融サービス機関グループ/土日祝休み

ジブラルタ生命保険株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年05月12日

仕事内容

お客様の人生に深く関われる。それが続けている理由です。

~~2014年7月入社の中橋~~
前職は、銀行の窓口対応。もっと人の人生に深く関わる仕事がしたいと思い、ジブラルタ生命に転職しました。

仕事をひと言で表すと、オーダーメイドの保険商品を提案していく仕事。お客様の人生設計を聞き、「それでしたら○○歳までは掛け捨て型、○○までは貯蓄型にしませんか?」など深く入り込んだ提案を行なっています。だからか、お客様から「十分な補償内容なのに、こんなにもお安くなるんですね…!」と喜んでいただけることが多くて。やりがいを持って働けていますし、年収は前職の2倍になりました。

2回の産休・育休を経て復帰しようと思えたのは、やりがいのある仕事に加えて、長く続けられる環境があったから。勤務時間や休日休暇だけでなく、担当するお客様まで相談することができます。制度はもちろん風土も整っているので、2回とも安心して復職することができました。

自分の人生経験が豊かになれば、お客様の不安を深く理解できるようになる。そう思っているので、できる限り長く働き続けたいですね。

【仕事内容】
ライフプランコンサルタントのミッションは、お客様の人生設計を聞き、最適な保険を提案すること。保険の知識を身につけ、お客様に寄り添った提案を行ないましょう。

【具体的には】
はじめは新規のお客様を担当し、経験を積んでいただきます。慣れてきたら、既存のお客様も担当していただく予定です。担当するお客様は300名程度。契約まで1~5回程度、提案を重ねます。

【たとえば】
■万一の事態への備えに
「事故にあってしまった」「病気になってしまった」そうした不測の事態は、いつやってくるか分かりません。そんなときにご家族が困らないよう、医療保険・生命保険をご案内します。

■子どもの将来への備えに
「子どもの大学進学が控えている」「子どもの結婚費用、住宅購入費用を援助してあげたい」といった親御さんの声に応え、様々なケースに対応できる保険をご用意。目的にあわせた保険を提案します。

■老後の備えに
「定年退職後までに、いくら貯金ができるのか」「介護が必要になったらどうしよう」といった心配が少しでも軽くなるような保険を提案します。

>>ドル建保険商品がメインです。貯蓄型や掛け捨て型など、オーダーメイドの保険を提案します。

【ポイント】
★Customer Focused(お客様に焦点を合わせる)
私たちの使命は「お客様に保険金をお届けすること」。お客様との約束である保険契約を、50年、100年もの長い間、守り続けなければなりません。より多くのお客様とそのご家族に経済的な保障と心の平和を提供するために、全社を挙げてお客様とそのご家族に寄り添い続けています。

★フェアな評価制度
年齢・性別・前職・経験に関係なく、1人ひとりの頑張りを応援しています。「貢献=報酬」と考えており、頑張った分だけ評価され、報酬に反映される環境です。

【募集背景】
世界最大級の金融サービス機関プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として、2001年に営業を開始させたジブラルタ生命。お客様から最も信頼され、社会、コミュニティから最も称賛される生命保険会社になることをVisionに掲げ、経済的な保障と心の平和をお届けすることを使命としています。最近では「将来に備えて、保険について考えておきたい」との声も寄せられているため、新たにライフプランコンサルタント(保険営業)を増員することになりました。特に船橋周辺エリアは、自衛官や学校の教職員を務めているお客様からのご相談が増えています。会社としての存在価値をさらに高めるため、当支社の将来を担う方をお待ちしています。

【入社後の流れ】
▼座学研修を実施
入社後1ヶ月半は、座学研修を実施。保険商品の知識、スケジュールや目標の立て方などを学びます。

▼定期的なサポート&ロープレを実施
座学研修後も2年間、定期的なサポート&ロープレを実施。たとえば、週1回の復習、月1回の支社研修など。教育担当がつくため、提案する商品のすり合わせや、ストーリー展開などをいつでも相談できます。

▼キャリアアップを応援
先輩の多くが未経験からのスタートです。まずは個人にあった目標を設定し、達成できればより大きなマーケットを任せてもらえます。ゆくゆくは、営業管理職へのキャリアアップが可能です。

【配属部署】
船橋支社は男女比が7:3。男性社員の平均年齢が44歳、女性社員は42歳です。定着率が高く、入社30年目のベテランも活躍中。6割が未経験入社で、アパレル販売員、銀行の窓口対応、居酒屋店長、自動車ディーラーの営業、携帯ショップの販売員など様々な業界から転身し、キャリアアップに成功しています。

支社長の折橋からは、「前職では子どもとの時間がなかなか作れませんでした。今では一緒に過ごす時間もきちんと取れて、行事などにも参加ができています」という声も。

勤務時間や休日休暇なども相談することが可能。また、職場で社員の子どもが宿題をしていたり、商談中に他の社員が子どもの面倒を見たり。協力し合えるので安心です。

求めるスキル

【未経験歓迎】■学歴不問(営業デビュー応援)★手厚い研修を通じて保険のプロに育てます。

募集要項

勤務地

ご希望の勤務地をお選びいただけます。
※U・Iターン歓迎します。転勤はありません。
※マイカー通勤OKです。

【船橋支社 船橋第一・第二・第三営業所】
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと三井ビルディング4F

【船橋支社 柏第一・第二営業所】
千葉県柏市末広町5-19 第12関口ビル4F

【船橋支社 市川営業所】
千葉県市川市市川南1-9-23 京葉住設市川ビル2F

【船橋支社 松戸営業所】
千葉県松戸市根本6-1 シェモア松戸2F

職種

営業職 > その他営業職 > その他個人営業

給与

採用給(月給)16万円~30万円(4ヶ月目以降業績により変動あり)
※前職経験・能力等を充分考慮の上、当社規定により優遇いたします。
※市川営業所のみ、採用給(月給)18万円以上(7ヶ月目以降業績により変動あり)となります。

貢献(Contribution)=報酬(Compensation)
頑張ったら頑張った分だけ評価される…お客様への貢献に応じた公正な評価制度です。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 外資系企業 中途入社50%以上 転勤なし 育児支援制度あり 未経験歓迎

福利厚生

■通勤交通費支給(上限あり/社内規定による)
■社会保険完備
■福利厚生サービス会社提携
■定期健康診断、人間ドック補助(35歳以上/上限あり)
■育児支援制度
■永年勤続表彰
■退職金制度(3年以上の勤務の方が対象となります)
■慶弔金
■社内禁煙
■在宅勤務
└現在コロナ感染予防のため、一部在宅勤務も利用して仕事をしています。人生設計書の作成などのため、週2~3日は出社勤務している状況です。

【ワークライフバランスと制度】
「子育てサポート企業」として2012年11月6日に「くるみん認定」を取得以降、厚生労働省東京労働局より3度目の認定を受けているジブラルタ生命。仕事と家庭との両立・充実に向け、多様な働き方が可能となるような環境整備を行なっています。産休・育休実績も多く、子育てをしながら安心して働ける制度を提供しています。

★産休・育休中は、給与の86%を支給しています。

【休日休暇】
■土曜・日曜
■祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇(取得率も高く、家庭と両立して働く女性管理職も多いです)
■慶弔(休暇)他
■介護休暇
■慶弔休暇

★5日以上連続休暇の取得が可能です。

選考フロー

Web履歴書による書類選考

LCガイダンス(会社説明会)参加 ※終了後、面接に進まれるかご自身でご判断いただけます。

面接(2回)

内定
■応募から最短で1ヶ月以内の入社が可能です。
○応募の際にいただいた個人情報は、厳密に保管・管理いたします。
○応募書類は、当社選考期間終了に伴い、当社責任のもと適切に廃棄いたします。
○入社日についてはご相談に応じます。

★ライフプラン・コンサルタント(LC)採用スペシャルサイト★
現役LCのインタビューも掲載中。上記ホームページリンクより是非ご覧ください。

※Web面接も可能です。お気軽にご相談ください。また、対面面接の場合は感染症対策のため、マスク着用のご協力をお願いいたします。

掲載企業名:ジブラルタ生命保険株式会社

設立

2001年

従業員数

12731名

会社住所

【船橋支社】
〒273-0012
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーと三井ビルディング4F

掲載元で見る・求人に応募する