ジョブクルサーチ

IT事務/未経験歓迎/月給27.5万円~/年休120日以上/リモート案件有

サークレイス株式会社

女の転職type - 掲載期限:2021年04月22日

仕事内容

IT未経験でも事務や営業経験で身につけた業務知識やコミュニケーションスキルを活かせるお仕事です。

≪事務経験が活きる!≫
世界中で活用されるている顧客管理・営業支援ツール『Salesforce(セールスフォース)』を導入している企業の営業活動やマーケティングを支援するお仕事です。
事務経験を活かして業務改善に向けた意見やアイデアを積極的に発信していってください!

≪イチからIT知識を習得!独自研修制度あり≫
Salesforceの基礎知識やスキルをSalesforce認定講師によるトレーニングや実務を想定した研修で習得できます。

≪安心できる社内サポート体制≫
業務開始後も安心して活躍できる専門のサポート体制が充実しています。
メンバー同士の情報交換も盛んです。

【仕事内容】
◎事務や営業の経験を活かせるお仕事
◎研修期間中にSalesforceの認定資格を取得!
◎土日祝休み&残業は月平均10~20時間程度と少なめ
◎年2回の賞与&年4回の評価制度による昇給チャンスで頑張りを還元!

お客様のご要望や問い合わせに対して、
『Salesforce(セールスフォース)』の運用を支援し、
お客様の課題解決に繋がるサポートをお任せします。
お客様とコミュニケーションを取りながら課題を整理し提案していけるのが魅力です!


【具体的な仕事内容例】
・画面レイアウト、設定のカスタマイズ
・操作マニュアルの作成
・問い合わせ対応(電話・メール)
・ユーザーへの指導、操作方法のレクチャー
・ExcelなどからSalesforceへのデータ移行 など


★会社負担でSalesforce認定資格を取得可能!★
最大3ヶ月間の研修後、『Salesforceの認定アドミニストレーター』『認定プラットフォームアプリケーションビルダー』というSalesforce認定資格を全額会社負担で取得できます。
実費で60万円を超える資格もあり、意欲的に成長したい方には、IT業界での市場価値も上げられますよ♪

★意欲や頑張りはしっかり還元します!★
『月給27.5万円~+賞与年2回+残業代全額支給』と
安定した収入を得られるほか、個人目標に対する達成率や
お客様の評価に基づいて、昇給・昇格を決定!
高いモチベーションを維持しながら働けます。

★社内コミュニケーションについて★
研修以外にも、社内では定期的にリモートで勉強会を開催。
また社内SNSを通じて情報交換しながらメンバー同士で継続的にスキルアップできる環境があります!

【国内外の企業でニーズが増えている『Salesforce』とは?】
業種や業態、会社規模を問わず利用できるクラウドシステム。
世界で15万社以上の企業で活用されており、お客様情報や
商談の管理・マーケティング、営業支援、売上予測など、
お客様の営業活動に関わる様々な業務を効率化できます。

【独自の研修制度でIT未経験からでも安心!】
実務経験がない方でも安心してスタートできるのは、
入社後、2~3ヶ月間の独自研修でサポートしているから!

社外向けに有償で提供しているプログラムで
Salesforce認定の講師からトレーニングを受けることができます。
当社には、4名のSalesforce認定トレーナーが在籍しており、
中にはSalesforceからMVPに選ばれたトレーナーも!
認定トレーニング後には現場を想定した実習を行うため、
着実にスキルやノウハウを身につけられますよ♪
これを機にIT業界での市場価値を上げてみましょう!

【この仕事で磨ける経験・能力】
◆ITの基礎知識やシステムに関する知識
◆Salesforceの機能や運用方法などの専門知識
◆お客様のニーズを汲み取るコミュニケーションスキル
◆お互いに支えあって問題解決していくチームワーク

【教育制度について】
研修以外にも、社内では定期的に勉強会を開催。
新しいSalesforceの機能やケーススタディなど、
様々なトピックスがあり、
継続的にスキルアップできる環境があります!

Salesforceに詳しくない方も、この研修を通じて
きちんとお客様に提案できる知識とスキルが身につきますよ◎

【資格取得支援について】
☆Salesforce認定資格の合格率95%!☆
はじめの2か月は、認定アドミニストレーターなどの基本資格・応用資格の取得を目標とします。
試験前には試験の対策も行うので、安心です!

【女性管理職について】
「コンサルタント」「マネージャー」など
将来のキャリアパスも豊富にご用意しています。

【トピックス】

【“効率化したい”という性格を活かせる仕事です。】
前職の時に触れた管理システムの“便利さ”に感動したのが、IT業界を志すきっかけでした。IT未経験でしたが、当社は経験よりも『お客様に寄り添える姿勢』が求められます。
指示に従うだけでなく「どうしたら課題解決できるか」を一緒に考えていくため、日々の業務で『どうしたら効率的にできるだろう』と考えていた私の性格が活きたんです。頭を悩ませた分、解決したときの達成感はたまらなく大きいのも嬉しいポイントです!

【コミュニケーションが盛ん!前向きな人が多い会社◎】
日々の仕事はお客様ごとによって異なるのですが、困ったときに必ず誰かが助けてくれる風土があります。直接ではなく社内SNSで活発に交流していますし、メンバー同士、フォローし合いながら働けています。中途入社の方もすぐ馴染んでいただけるはず!前向きで、上昇志向のある方が多い当社は、新しいことにチャレンジしたい方にぴったりの環境です。

求めるスキル

【応募資格】
≪Salesforceって何?という方でもOK!≫
◆学歴不問
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
(ExcelのIF・VLOOKUPなど関数に抵抗のない方)
◆基本的なビジネススキルをお持ちの方
(ビジネスメールのやり取りなど)

【あると望ましい経験・能力】
≪こんな方が活躍しています≫
・業務効率を考えるのが好きな方
・IT業界で新しいチャレンジをしたい方
・自分のスキルを使って人のサポートがしたい方
・学習意欲のある方

部門の95%がIT未経験スタートなど、
さまざまな業種からスタートしたメンバーが在籍しています。

【過去に採用した転職者例】
●開発エンジニア
●インフラエンジニア(保守・運用)、
●ヘルプデスク など
IT業界出身者や、
●事務
●営業 など
IT職種以外からスタートしたメンバーもたくさんいます!

部門の95%がIT未経験スタートなど、
イチからしっかり成長できる環境が整っています。

募集要項

勤務地

≪東京23区内勤務!リモートワーク案件多数あり!≫

ほとんどのクライアントが東京23区都心部です。
転居を伴う転勤はありません。

☆リモート案件多数あり☆
会社として在宅勤務を推奨しています。
お客様の要望により在宅勤務での対応可能日数は変わりますが、現在7割のお客様が在宅勤務を取り入れています。

※研修期間中はリモートでの研修になります。

【本社】
東京都千代田区大手町2-6-2 12F

【交通・詳細】
【本社】
◆JR各線「東京駅」日本橋口より徒歩2分
◆東京メトロ「大手町駅」B8aより徒歩2分

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > サポート・ヘルプデスク > テクニカルサポート・カスタマーサポート(IT製品)

給与

【給与】
★月給27.5万円~+賞与年2回★

月給27万5,000~34万5,000円+賞与年2回(業績連動)

※研修期間あり(約2~3ヶ月間。人によって期間に変動有)
 給与、その他待遇に差異はありません。

◆在宅勤務推奨
◆残業代別途100%支給
◆セーフティーネット制度
◆資格取得支援制度
◆定期健康診断
◆交通費全額支給 など

≪頑張りをしっかり評価◎年4回昇給のチャンスあり≫
当社では、四半期ごとに決めた目標の達成率と
お客様やマネージャーからの評価で、
個人の評価を決定しています。
頑張りがシンプルに評価に反映されるため
意欲次第で昇給も実現可能です。

【給与例】
■420万円/入社2年目
■540万円/入社4年目

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 完全週休2日制 資格取得支援制度 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎 月収25万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 土日休み 賞与あり

福利厚生

■賞与年2回(6月、12月)※業績連動
■年4回給与見直し※年4回の評価あり
■在宅勤務推奨
■社会保険完備(雇用/労災/健康/厚生年金)
■交通費全額支給
■残業代別途100%支給
■資格取得支援制度
■セーフティーネット制度(カウンセラー等への悩み相談など)
■定期健康診断
■ベネフィットステーション利用可
■産休・育休取得実績あり

【休日休暇】
≪年間休日120日以上≫
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■年末年始休暇(12/30~1/4)
■有給休暇(試用期間終了後)
■慶弔休暇

選考フロー

【女の転職type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP2】面接2~3回※(OAテスト+適性検査[性格診断])
※[1次面接:Web、2次面接:来社]
 ▼
【STEP3】内定

※選考プロセスは人により異なる可能性があります。
◆面接結果については1週間以内にお知らせします。
◆面接日、入社日はご相談に応じますので、
 お気軽にお問い合わせ下さい。
◆入社希望のタイミングについてはご相談ください。

掲載企業名:サークレイス株式会社

会社概要

≪女性多数活躍中(女性比率88%)◎≫
○賞与年2回+昇給年4回チャンスあり
○リモート相談OK◎

●SaaS製品(Circlace, AGAVE)の開発、販売
●Salesforceをはじめとしたクラウドソリューション導入における設計、開発、および定着化、保守・運用サポートの提供
●Anaplanの導入支援・保守

※『セールスフォース』『Salesforce』およびその他はSalesforce.comの商標であり、許諾のもとに使用しています

【さまざまな分野の優れた人が集い、知恵を出し合う会社を目指しています。】
“全てのコミュニケーションをデジタル化する”という経営目標を達成するため、自社で開発したプラットフォーム“Circlace”をリリースした当社。『社内外の問い合わせ対応を行なうコミュニケーションクラウドサービスを通して、クライアントのDXを成功させたい』というさらなる目標に向けて、社名をサービス名に変更し、企業変革を推し進めています。私たちが目指す世界を実現するために、更なるDXを推進していきます。

【女の転職!取材レポート】

同社の特徴は、女性社員が多い点!業界的に男性が多いイメージでしたが、女性が働きやすい環境の整備に注力しているほか、顧客要望のヒアリングを大切にしていることもあり、社員のうち半数が女性で占めています。コロナの影響もあってオンラインで社員の方々にお話を伺いましたが、表情を見てイキイキと働いている活気を感じられます。同社なら、今までの経験を活かして不安を感じることなく、新しい仕事にチャレンジできますよ!

設立

2012年11月1日(2020年7月に社名変更)

代表者

代表取締役社長 佐藤 潤

資本金

1億円

従業員数

210名(2020.4.1時点)

掲載元で見る・求人に応募する