ジョブクルサーチ

ドローンエンジニア/好きを仕事に/自主性を尊重する働き方

株式会社エアロジーラボ

doda - 掲載期限:2020年06月14日

仕事内容

高性能ハイブリッド型ドローンの研究開発とその他いろいろが仕事です。
具体的な仕事内容
★「エアロレンジ」の研究開発と製作
エアロジーラボは、ハードの設計から部品の製造、組み立てまで一貫して行うドローンメーカーです。仕事の中心はもちろん当社製品の高性能ハイブリッド型ドローン「エアロレンジ」の研究開発と製作です。

【新入社員研修】
小さなドローンを実際につくってもらいます。どんな部品が使われているのか、電気の配線はどうなっているのかなどをつくりながら学習してもらいます。

【研修後の仕事】
製作工程は、研究開発→設計→パーツの切り出し→加工→組立→電気配線→テストフライト→検証が基本的な流れです。得意分野があればそのパートを担当してもらいますが、未経験者の場合は工作機械によるパーツの切り出しと加工から始めます。先輩スタッフが丁寧にサポートするので大丈夫です。また、仕事に慣れてくれば、自主的にやりたい仕事を提案してください。ワークスタイルの基本は、「好きなことに熱中する」ですから。

【いろいろな業務】
小さな会社なのでドローン製作以外の業務は、すべてのスタッフが分担しながら行っています。ネットショップの運営やブログの更新、展示会の準備なども仕事になります。

★共同・受託研究
高い技術力と柔軟な発想が認められ、さまざまな大学や企業、団体から依頼される研究と実験を受託しています。

【ドローン物流の実験】
2018年12月に岡山県和気町で「過疎地域における無人航空機を活用した荷物配送(ドローン物流)の早期実用化に向けた実験」(国土交通省・環境省)を実施しました。現在、生活用品などの配送を自動車で行っている津瀬地区に約10km離れた場所から河川上空を飛行して最大2㎏の荷物をドローンで運ぶ実験です。
「エアロレンジ」はルートを2往復、飛行距離40kmという結果を出しました。しかも燃料やバッテリーの残量から100kmは飛行可能であることも確認でき、将来の可能性を大きく広げる結果を残しました。

チーム/組織構成
箕面ベース(本社)を中心に20名のスタッフがドローンの研究開発に取り組んでいます。

求めるスキル

【未経験者歓迎/機械・電気系技術経験者優遇】自分の「好き」を仕事にしたい方
\学歴・職歴不問/ \第二新卒歓迎!/

◆自分の好きなことに熱中できる方
◆メカニカルなことが好きな方
◆ガジェットに興味がある方
◆ものづくりが好きな方
◆新しいことにチャレンジするのが得意な方

募集要項

勤務地

大阪府箕面市

職種

技術職(機械・電気) > 基礎研究・先行開発・要素技術開発 > 基礎研究・先行開発・要素技術開発(機械)

給与

年俸350万円~530万円
※1/12を月々支給。
手当・インセンティブ:◆残業割増 
◆深夜割増 
◆休日労働割増
※超勤など割増は労基法どおり/1分単位にて計算
◆通勤手当(当社規定による)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 服装自由 資格取得支援制度 研修制度充実

福利厚生

【休日・休暇】
■年間休日127日
(当社カレンダーによる)

■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社内研修制度
■健康支援制度 
■資格取得補助 
■レクリエーション支援
■勤務中の服装自由

選考フロー


【選考ステップ】
1. 書類選考

2. 一次面接(面接地・本社)

3. 二次面接(面接地・本社)

4. 内定

掲載企業名:株式会社エアロジーラボ

会社概要

◆UAV(無人飛行機)の開発、設計、製造、販売
◆各種実験・開発受託
◆空中撮影及び各種映像制作

設立

10月1日

代表者

谷 紳一

資本金

13,725万円

従業員数

20名

会社住所

大阪府箕面市如意谷1-12-26

掲載元で見る・求人に応募する