ジョブクルサーチ

経営コンサルタント◆年収500万円~700万円◆完全週休2日制◆赤羽橋徒歩5分

クレイア・コンサルティング株式会社

女の転職type - 掲載期限:2021年06月21日

仕事内容

組織・人事領域を専門とするプロフェッショナルファーム

大企業からベンチャー企業までさまざまな業種・規模のお客様に対して、「企業の価値向上と働く人の満足の最大化」を実現すべく、組織・人事領域に専門特化したコンサルティングサービスを提供している当社。
完全実力主義のため、高いパフォーマンスを発揮できる社員であれば、より責任ある立場へ早期にステップアップすることが可能です。社員一人ひとりの成長段階を見極め、常に挑戦的な役割を課しています。

「組織・人事」のテーマに強い関心を持ち、経営コンサルタントとして「組織・人事」の問題に真剣に取り組んでみたいという方のご応募をお待ちしています。

【仕事内容】
事業拡大に伴う人材募集

顧客の人事・組織のコンサルティングを行う同社にて、以下領域でコンサルタント、アソシエイトとしてご活躍をいただきます。

■人事制度の設計/導入支援
⇒ミッショングレード人事制度の構築、コンピテンシーマネジメントの導入、組織の再編統合に伴う人事制度改革
■人材育成/キャリア開発の企画/実施
⇒マネジメント能力開発プログラムの開発、リーダー人材育成トレーニング、キャリア開発研修
■組織風土改革/社員の意識改革の企画/実施
⇒組織風土診断システムの開発、社員満足度調査、意識改革ワークショップ
■人材選抜/適性診断の企画/実施
⇒幹部社員選抜システムの開発、次世代リーダー選抜アセスメント、昇格候補者の適性診断   など

※1プロジェクト、2~3名規模のものがメインとなります。

★☆★ 本ポジションの魅力 ★☆★
・同社の場合、決められたパッケージがないため、1社1社に対して深く入り込み、企業各々に合わせたソリューションを提供することが可能なため、企業リピートが多数です。
・専門ブティック型の少数精鋭部隊のため、ご入社後の早い段階から裁量のある業務に就くことができ、専門性高いお仕事をすることが可能です。
・クライアントは上場企業も多く、常駐型の案件もではなく、社内にてコンサルティング業務を推進していくスタイルを取っております。

【パッケージのない多種多様なニーズに合わせたコンサルティング】
現状分析から実行定着まですべてのプロセスを一貫して支援します。様々な業種・規模のお客様に、多様なテーマのコンサルティングサービスを提供してきた、確かな実績があります。豊富な経験を活かして、導入・定着におけるリスクや問題に適切に対処し、確実な定着を支援いたします。

【質の高いコンサルティングにて長期的なお付き合い】
ほとんどのお客様と長期にわたりビジネスパートナーとしてお付き合いをしております。それは、継続的にお付き合いをさせていただくうちに、お客様から、さらに自社の働く人の満足や企業価値を最大化したいというご要望を頂くことが多くあるためです。変化の激しいビジネス環境において、お客様が目指す継続的な変革を支援し続けます。

求めるスキル

【応募資格】
◆学歴不問

【活かせる経験・スキル】
◆コンサルティングファームでの業務経験
◆事業会社の人事部門での業務経験

【歓迎する経験・スキル】
◆コンサルティングファーム出身者
◆事業会社人事部門経験者
◆MBA保持者

【あると望ましい経験・能力】
◆プロフェッショナル組織の一員として、経営コンサルタントとして、自らの腕を磨きたい方
◆仕事を通じて雇用や労働といった社会性の高いテーマの解決に取り組みたい方
◆「組織・人事」の側面から経営やマネジメントとは何かを探求してみたい方
◆仕事を通じて、組織で働く人たち1人ひとりがやりがいを持って働ける社会を作りたい方

募集要項

勤務地

東京都港区芝3-2-18 NBF芝公園ビル9階
→地下鉄「赤羽橋」徒歩5分
→地下鉄「芝公園」徒歩5分

職種

専門職(コンサルティングファーム・専門事務所・監査法人) > ビジネスコンサルタント > 戦略・経営コンサルタント

給与

【給与】
年俸制500万~700万円

※年俸制(16分割)
※試用期間は6ヶ月(その間の給与待遇に差異はございません)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 学歴不問 転勤なし U・Iターン歓迎 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 土日休み 賞与あり

福利厚生

◆給与改定 年1回(7月)
◆賞与 4ヶ月(標準評価取得時、年1回)
◆通勤手当
◆各種社会保険
◆定期健康診断
◆社員旅行

【休日休暇】
◆完全週休二日制(土・日)
◆祝祭日
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇

選考フロー

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『クレイア・コンサルティング株式会社type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/terms.html

【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※女の転職typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。

掲載企業名:クレイア・コンサルティング株式会社

会社概要

◆組織・人事全般に対するソリューションの提供をしております。

【組織や人事全般のソリューション提供を行う当社】
2002年7月、米大手コンサルティングファームであるアーサー・アンダーセンのHRMチームメンバーが独立・創業した当社。創業者であるアーサー・アンダーセンは、「クライアント第一」を信条とし、ビジネスの環境に合わせたベストプラクティクスを追求し続けてきました。その価値観を引き継ぎ、クライアントに価値あるコンサルティングサービスを提供し、目に見える改善や発展の実現を支援します。

【女の転職!取材レポート】

人事・組織コンサルティグのプロとして、幅広い行愛のクライアントに対して人事コンサルティングに感末鵜領域全般を一貫して行っている当社。クライアントからも満足していただき、リピート率も高めです。そんな当社であれば今までの経験やスキルを活かしながら、クライアントのビジネスの成長を支え、やりがいを持ってお仕事が出来ると思います。

設立

2002年7月

代表者

代表取締役 草間 徹

資本金

2,000万円

従業員数

29名

掲載元で見る・求人に応募する