ジョブクルサーチ

【coto】2016coto open 2018YUY open 美容室探しを最後にする

株式会社cotoatume

リジョブ

仕事内容

《募集職種》美容師

《仕事内容》
2016.cotoをopen 2年後 2018.YUYをopen お客様 スタッフを大切にします。  お客様の美容室探しを最後にする。たくさんのサロンの中から見ていただきありがとうございます♪

元々僕たち3人は表参道のサロンで2000年に入社した同期なんです。その後、表参道、吉祥寺、目黒とそれぞれ違うお店で【店長】【ディレクター】として勉強させていただいたのち美容師18年目で【また一からスタートさせる!】そんな思いを持って、様々な候補地があった中、この場所を選びました。

理由は緑が多く、公園が隣にあり、開放感があったからです。
駅から近い、アクセスの良さも一等地ですが、こういった気持ちの良い環境の良さも一等地です。
僕たちの新しい価値観で丁寧な美容生活を送りましょう

みんなが楽しいコト
嬉しいと思うコト
人が喜ぶコト
ワクワクするコト

緑がある。花がある。いい町には、楽しい道草がある。風も感じる。
COFFEEとARTの街【清澄白河】で一歩目の出来るコト
「髪を綺麗にすること」

そしてお客様の美容室探しが最後になること…

このテーマを追い続けていくこと、

みんなで作り上げること、仲間の一人として、美容師として

それを楽しみながら 1日を丁寧に過ごすことが、私たちが考える大切なお仕事です。

仕事は、誰と  何処で 何を を一番大切にしています。

人間関係を大切に美容師で活躍したい方。に来てほしいです。

表参道、目黒、吉祥寺で店長やディレクターを経験した同世代デザイナーが18年の時を経て【清澄白河】に集結しました。

様々なコンテストやコレクションなどの優勝者、ファイナリスト、業界紙、一般紙、セミナー、ヘアショー、撮影など様々な経験をしているスタイリストが活躍しています。

【coto】は事柄の【事】。様々な事柄を集めているお店です。サロンの特徴としては、フリーランスの良さと、組織の良さの両輪スタッフを育てるお店。無駄だと思うことを整理整頓し、必要なものをしっかり取り入れて、スタッフを輝かせる事をしていく。これからの時代に必要な新しいスタイルで働くお店になっています。

  

求めるスキル

経験者歓迎、年齢不問

募集要項

勤務地

●coto 東京都江東区平野3-3-1 (東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅) (都営大江戸線 清澄白河駅)

職種

販売・サービス職 > 美容関連(理美容・エステ・マッサージ・美容部員) > 理美容師・その他美容関連

給与

【正社員】 月給 200,000円〜600,000円
※その他歩合あり
※試用期間3か月有り

【その他】
※交通費1,5万まで
(自転車通勤の場合家賃手当として1万円) 
※勤続手当あり

雇用形態

正社員

この求人の特徴

社宅・家賃補助制度 経験者優遇 交通費別途支給 社会保険完備 週5日勤務

福利厚生

《福利厚生》
◇社会保険完備
◇厚生年金
◇美容国民健康保険
◇雇用保険
◇労災保険
◇社員旅行
◇住宅手当 自転車通勤者のみ
◇夏季・冬季休暇
◇歩合給有り
◇指名手当有り
◇社員割引き

インセンティブあり,ノルマなし,社会保険完備,住宅手当あり,交通費支給,育児休暇あり

《PR》
ミーティングは一切なし!自発性を高め個々に輝く場所を作る


このお店の特徴はメニューではなくて、人の部分だと思っています。

いくらいいメニューがあったとしても、提供する人間が心を込めていなければお客さまはいいと思えないはずです。

そこでミーティングと朝礼をなくし、自分の時間が増えたところで、その時間を使って自発性を高めてほしいと思い。

今、美容師のフリーランスが増えていますが、成功している人たちは自発性が高いと思います。それは人を育てます。

一方で組織に所属しているよさというものもあります。

チームワークだったり、アイコンタクトでのコミュニケーションだったり、社員旅行も楽しいですしね。

このサロンではフリーランスのよさと組織のよさの両輪でスタッフを育てたいと思いました。

これからの時代に必要な、新しい形の働く環境かなと思っています。

2年間その形でやってきてコミュニケーションがきちんととれていますし、お客さまの予約が先々まで入っていて、リピート率も高いです。

空いた時間を使って個々が輝くようなことをやってもらいたいと思っています。
 
仕事は、「誰と  何処で 何を」 を一番大切にしています。

人間関係を大切に美容師で活躍したい方に来てほしいです。

 表参道、目黒、吉祥寺で店長やディレクターを経験した同世代デザイナーが18年の時を経て【清澄白河】に集結しました。

様々なコンテストやコレクションなどの優勝者、ファイナリスト、業界紙、一般紙、セミナー、ヘアショー、撮影など様々な経験をしているスタイリストが活躍しています。



【休日休暇】
【休日】月8日 
 COTO毎週月曜日 第1.3火曜日 第2.4木曜 
YUY毎週月曜日 第1.3火曜日 第2.4水曜 
【休暇】
夏季休暇(連続休暇最大5日)
年末、正月休み(4日)

掲載企業名:株式会社cotoatume

掲載元で見る・求人に応募する