ジョブクルサーチ

【営業】既存顧客が中心/経験重視!月100万円も可/家族手当/賞与年3回

株式会社片山組

type - 掲載期限:2021年05月13日

仕事内容

<経験者限定募集>積み上げた経験を活かさない転職、
もったいなくないですか?

“転職が当たり前の時代”とはいえ、
ある程度業界経験を積んでいる方にとって
全くの異業界にチャレンジするのは、
かなり勇気がいるもの。

だからこそ、あなたの積み上げた
「建築」の知識やノウハウを
存分に活かせる当社で活躍しませんか?
前職と遜色ない、いやそれ以上の水準の
収入もお約束できると思います。

▼▼▼▼

どんな仕事なのか?
━━━━━━━━━
デベロッパーやハウスメーカー
民間企業、国の行政機関などに営業をかけ、
案件のニーズを発掘します。
お客様との信頼関係が第一。
闇雲に新規開拓をすることはありません。

なぜ経験が活かされるのか?
━━━━━━━━━━━━━
不動産・建築・建設業界の
企業様が顧客になることはもちろん
社内の施工部門や設計部門とも密に連携をとりながら
プロジェクトを遂行していく必要があるので、
業界や建築の知識・経験が重宝されます。

【仕事内容】
マンションや医療福祉施設、商業ビルなど、あなたが普段目にする建物が形になる前の段階から、提案・設計・施工・アフターケアまでトータルサポートしていきます。

【仕事の流れ】
▼デベロッパーや、設計事務所、施主となる民間企業のもとを定期的に訪問し、信頼関係を構築。案件をご紹介いただけるように営業していきます。

▼発注元の要望をもとに、見積もり等を作成。受注獲得を目指します。
※病院などの公共施設や、大使館などの諸官庁の施設の場合は、公開入札を通して案件を獲得します。

▼無事、受注できたあとは、工事日程の段取りや引き渡し後のアフターフォローまで、建物が出来上がるまでの流れに一貫して携わります。

【営業スタイル】
飛び込みやテレアポでの営業手法はありません。既存のお客様を定期的に訪問しての信頼関係の構築や、紹介などを通して案件をいただきます。1日あたり3~4件訪問。電車での移動がメインです。


【信頼のうえに成り立つ営業です】
“まだ形としてないもの”に対して数億円という莫大なお金を出資していただく仕事なので、「この人・この会社なら任せられる」という信頼を得ることが大事になります。まず何よりもお客様との関係構築に注力できるようにと、厳しいノルマは設定していません。数字に追われて闇雲な営業はしてほしくないと思っています。お客様一人ひとりと真摯に向き合う、信頼に重きをおいた営業です。

【平日も家族で食卓を囲めます】
昨今の“働き方改革”の動きをしっかりと実践している当社は、残業ばかりの生活とは無縁です。目標数字に追われて、業務が積み重なることもないので、17時の定時退社も十分に可能。早ければ18時に自宅に帰宅し、家族と一緒に食卓を囲むことだってできます。19時頃には完全に会社を閉めるほど、会社全体で残業しない風土になっているので、家庭・プライベートと仕事の両立もできると思います。

求めるスキル

【応募資格】
<学歴不問・20~40代が活躍中!>
■ゼネコンでの新築営業のご経験

これまでの業界経験を何らかの形で
活かしていきたいと思っている方であればOK!

「子どもができたから生活を安定させたい」
「人間関係に嫌気がさして」
「厳しい売上目標に追われる毎日に疲れた」といった
転職理由でも構いません。

募集要項

勤務地

<東京もしくは福岡での勤務/希望は100%通ります>

■本社/東京都新宿区新宿6-22-13
■福岡支店/福岡県福岡市博多区住吉2-15-26

◆直行直帰の場合もあります!

【交通・詳細】
【本社】
都営大江戸線/東京メトロ副都心線「東新宿駅」A3出口より徒歩5分
都営新宿線/東京メトロ副都心線・丸ノ内線「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩7分

【福岡支社】
JR各線/福岡市地下鉄空港線「博多駅」西20番出口より徒歩11分

職種

営業職 > NULL > NULL

給与

【想定給与】
月給25万円~100万円+賞与年3回+家族手当+交通費支給 など

※月給25万円はあくまで最低月給設定です。
※前職の経験や給与、能力を考慮して決定します。
※残業代は支給いたします

【賞与について】
賞与は年3回。7月、12月、3月に支給しております。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 U・Iターン歓迎 資格取得支援制度

福利厚生

◆昇給年1回
◆賞与年3回(昨年実績)
◆社会保険完備
◆交通費支給(月30,000円まで)
◆家族手当(配偶者12,000円、子供一人目8,000円、二人目4,000円)
◆役職手当
◆時間外手当
◆福利厚生施設利用制度
◆資格取得奨励金

【休日休暇】
◆週休2日制(日曜/第2, 3, 4土曜日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━
★第1,5土曜日も面接可能です★
━━━━━━━━━━━━━━━

◆面接は本社もしくは福岡支店で実施致します。
◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します

掲載企業名:株式会社片山組

会社概要

■新築事業
事業主の要望を施工部門に的確に伝えて、納得のいく建築物を具体化し、カタチにしてゆくという、総合プロデューサー的な役割です。集合住宅やオフィスビルだけでなく、医療福祉施設や諸官庁関連施設といった公共施設も多く担当。どんな建物でもお任せください。

■リフォーム事業
テナントビル・集合住宅の外装改修工事。宿泊施設の大規模なリフォーム。年数が経つにつれ定期的な修繕が不可欠となる設備のリニューアル工事やメンテナンス。長期にわたる建物維持の為に必要となる屋上防水工事。建物の改修のみでなく解体工事や駐車場の舗装工事等も行います。

■不動産企画業務
限りある土地を、より多くの方々に役立つよう有効活用できる方法を探し、事業家や地主の方と一緒に実践していきます。市場調査、事業化計画、建築計画のご提案、施工まで責任をもって行います。

■賃貸管理業務
空室管理業務やアフターサービス、クレーム処理を始め、日々の清掃や機械監視も担当。長期的な修繕計画まで総合的な支援を行うので、オーナー様の「手間いらず」です。

設立

昭和30年3月15日

代表者

代表取締役社長 舩越俊光

資本金

100,000千円

【売上高】
144億(2019年3月実績) 119億(2018年3月実績)113億(2017年3月実績)

従業員数

130名(2019年9月実績)

会社住所

【採用連絡先】
東京都新宿区新宿6丁目22番13号

掲載元で見る・求人に応募する