ジョブクルサーチ

【施工管理(建築/設備/電気)】創業65年目の安定企業/家族手当/賞与年3回/土曜面接OK

株式会社片山組

type - 掲載期限:2021年05月13日

仕事内容

数年やそこいらでは育てられない仕事だからこそ、経験者であるあなたの力を強く欲しています。

1955年に創業した当社は、
バブル崩壊やリーマンショックといった
景気変動を乗り越え、今年で65年目。
安定した基盤に甘んじることなく
今もなお成長の一途を辿っています。
そんな当社が今掲げるのは、
数年以内で60億円以上の売上増。
(140億円→200億円)

これまで新卒採用を中心に
力をつけてきた当社でしたが、
今の当社に必要なのは、即戦力となる経験者。

本来一人前になるのに10年ほどの年月を費やす
施工管理の仕事だからこそ、
中途採用で、経験やノウハウを積んでこられた方を採用し、
お力を分けていただければと思っています。

即戦力になる方であれば、
取締役の私より高い給与で
お迎えしても構わないと思っています。
それくらい、私たちはあなたの経験とノウハウを
欲しているのです。

ぜひご応募お待ちしています。

(代表取締役専務・鈴木より)

【仕事内容】
マンション/商業ビル/大使館/保育園/介護施設/診療所/ホテル/美術館といった様々なジャンルの施設の中から、あなたのこれまでの経験に沿った案件の施工管理業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
●協力会社への指導・監督
●資材の発注
●行政申請のための書類作成
●労務管理、安全管理
●施主様への対応
●近隣住民への対応 など

・RC造がメイン
・工期の目安は9~18ヶ月

施工に関わる幅広い業務をお任せします。
資材の発注や図面の外注などのサポート体制もご用意しております。
担当現場は原則1現場までなので、過度な負担はありません。

<経験が浅い方でしたら>
案件を複数経験して、現場所長を目指していただきます。一般的に「一人前になるまで10年ほどかかる」といわれているこの仕事ですが、スキルとポテンシャル次第で、5年程度で現場所長をお任せすることもあります。(本人の希望に沿っている場合のみ)

<経験が豊富な方でしたら>
数件の案件を経験していただいたのち、慣れたらすぐにでも、現場所長としてご活躍いただけます。

【時代に合った変化を遂げ、60年以上健在し続けています。】
昭和30年に設立して以来、時代の変化にともなって変わり続ける快適な環境作りを実現してきた当社。戦後めざましい発展を遂げていった昭和30年代は、アパートや商店などを建てることで地元の復興に携わり、昭和40年代には全国規模で病院の建設に力を入れるようになりました。昭和50年代から60年代には関東エリアを中心に旅館やホテル、東京23区のマンション建設を請け負い、現在もその流れを引き継ぎながら新たな分野にも挑戦しています。バブル経済期も、当社は多くの建設会社が行った不動産投資には関与せず、本業のみにこだわってきたことで、現在の安定した経営基盤を形成することができました。

【余裕ある生活を送れるように、充実した待遇をお約束します。】
社員は家族である、そう私たちは考えています。そのため、社員一人ひとりの生活や家族さえも、しっかり守る義務があると思い、支援できる環境を作っています。 家族手当をはじめとした手当の数々や、年3回の賞与など、十分な待遇はお約束します。そして今回は、経験者の採用ということもあり、あなたの実力や意欲に応じた給与を提示させていただきます。経験の豊富な方でしたら、経営陣以上の給与も検討いたします。

求めるスキル

【応募資格】
<学歴不問・30~50代が活躍中!>

■以下のうちいずれか一つに該当する方
・施工管理の実務経験がある方
・1級・2級建築施工管理技士資格保有の方
・1級・2級建築士資格保有の方
・1級・2級電気工事施工管理技士資格保有の方
・1級・2級管工事施工管理技士資格保有の方
・建築設備士資格保有の方

勉強で学べるものでなく、数年という長い間、現場で先輩の姿を見ることで熟練していく仕事だからこそ、あなたの施工管理としての経験はとても市場価値の高いものだと考えています。経験やスキル相応の待遇をご用意してお待ちしているので、ぜひお気軽にご応募ください。

【歓迎する経験・スキル】
・現場での指導経験
・図面の作成ができる

募集要項

勤務地

>>東京・福岡同時募集!
■本社/東京都新宿区新宿6-22-13
■福岡支店/福岡県福岡市博多区住吉2-15-26

<施工事例>
【医療・介護・福祉】
埼玉協同病院(埼玉県川口市)
ケアプラザ伊都(福岡県前原市)

【集合住宅】
赤堤CH(東京都世田谷区)
パルティール赤坂(東京都港区)

【オフィスビル】
丸和運輸機関本社ビル(埼玉県吉川市)
誠文堂新光社ビル (東京都中野区)

【諸官庁・大使館】
カンボディア大使館(東京都港区)
新宿区立 仲之小学校(東京都新宿区)

【文化施設】
いわさきちひろ絵本美術館(東京都練馬区)
宗教法人 法明寺 大黒堂(東京都豊島区)

【その他】
川治温泉 一柳閣 本館(栃木県塩谷群藤原町)
ファッションセンターしまむら 北九州商品センター(福岡県北九州市)
東京2020大会専用施設改修工事

その他の実績はこちらのリンク先よりご覧ください。
(http://www.katayamagumi.co.jp/construction)

【交通・詳細】
【本社】
都営大江戸線/東京メトロ副都心線「東新宿駅」A3出口より徒歩5分
都営新宿線/東京メトロ副都心線・丸ノ内線「新宿三丁目駅」E1出口より徒歩7分

【福岡支社】
JR各線/福岡市地下鉄空港線「博多駅」西20番出口より徒歩11分

職種

技術職・専門職(建設・建築・不動産・プラント・工場) > 建築設計・積算 > NULL

給与

【想定給与】
月給30万円~100万円+賞与年3回+交通費支給

※月給30万円はあくまで最低月給設定です。
※前職の経験や給与、能力を考慮して決定します。
※一部みなし残業代を含みます。詳細額につきましては、各々の基本給によって変動いたしますので、面接にてお知らせいたします。

<給与例>
年収560万円(入社5年目)
年収1000万円(入社22年目)

【賞与について】
賞与は年3回。7月、12月、3月に支給しております。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 U・Iターン歓迎 資格取得支援制度

福利厚生

◆昇給 年1回
◆賞与年3回(昨年実績)
◆社会保険完備
◆交通費支給(月30,000円まで)
◆家族手当(配偶者12,000円、子供一人目8,000円、二人目4,000円)
◆役職手当
◆現場手当
◆時間外手当
◆福利厚生施設利用制度
◆資格取得奨励金

【休日休暇】
◆週休2日制(日曜/第2, 3, 4土曜日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★応募資格を満たす方とは全員面接★
★第1,5土曜日も面接可能です★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆面接は本社もしくは福岡支店で実施致します。
◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※結果については合否に関わらずご連絡致します

掲載企業名:株式会社片山組

会社概要

■新築事業
事業主の要望を施工部門に的確に伝えて、納得のいく建築物を具体化し、カタチにしてゆくという、総合プロデューサー的な役割です。集合住宅やオフィスビルだけでなく、医療福祉施設や諸官庁関連施設といった公共施設も多く担当。どんな建物でもお任せください。

■リフォーム事業
テナントビル・集合住宅の外装改修工事。宿泊施設の大規模なリフォーム。年数が経つにつれ定期的な修繕が不可欠となる設備のリニューアル工事やメンテナンス。長期にわたる建物維持の為に必要となる屋上防水工事。建物の改修のみでなく解体工事や駐車場の舗装工事等も行います。

■不動産企画業務
限りある土地を、より多くの方々に役立つよう有効活用できる方法を探し、事業家や地主の方と一緒に実践していきます。市場調査、事業化計画、建築計画のご提案、施工まで責任をもって行います。

■賃貸管理業務
空室管理業務やアフターサービス、クレーム処理を始め、日々の清掃や機械監視も担当。長期的な修繕計画まで総合的な支援を行うので、オーナー様の「手間いらず」です。

設立

昭和30年3月15日

代表者

代表取締役社長 舩越俊光

資本金

100,000千円

【売上高】
144億(2019年3月実績) 119億(2018年3月実績)113億(2017年3月実績)

従業員数

130名(2019年9月実績)

会社住所

【採用連絡先】
東京都新宿区新宿6丁目22番13号

掲載元で見る・求人に応募する