ジョブクルサーチ

提案営業【大手化粧品・食品メーカーなど取引多数】未経験可◆新規事業テクノロジーソリューション事業部

株式会社ワンスター

type - 掲載期限:2021年12月20日

仕事内容

<業界NO.1のノウハウとサービス!>成長市場のリピート通販のマーケティング支援をしています!

単品リピート通販(サブスクリプションコマース)業界に特化したインターネットマーケティング事業を展開する当社。業界の中でも化粧品通販、健康食品通販企業をメインにマーケティング支援を行い、国内トップクラスの実績を誇っています。

日本には、素晴らしい商品を提供する地場のメーカーが多数存在しています。そして、このようなメーカーの商品を通信販売によって直接消費者に届ける「ダイレクトセリング」が成長市場である通販市場の中でも特に注目されているのです。

そんなダイレクトセリングにおける最大の課題こそが「マーケティング」。当社は最も難易度が高いとされるこの業界に特化し、総合的なマーケティング支援を行っています。

今後、サブスクリプションモデルをビジネスに活用する業界は、世界中でさらに増えていくと言われています。現在は、化粧品通販や健康食品通販がメインですが、近い将来私たちのマーケティングノウハウを活用し、業界や国境を越えて多くの人を幸せにしていきたいと考えています。

【仕事内容】
WEBマーケティング支援を行う当社の新規事業であるテクノロジーソリューション事業にて、通販企業様の注文入力フォームのシステム改善提案を担当していただきます。

基本的にパッケージのシステムはあるものの、クライアントのシステム要件に合わせ独自でカスタマイズし、システムの導入から、導入後のアフターフォローまでを行っていただきます。

システム営業というよりは、テストを繰り返しながらクライアント様にとって最適な入力フォームにする、コンサル営業に近いです。

【主な業務内容】
◎新規営業(テレアポ、メール、反響営業)
◎システム提案(要件のヒアリング、システムサービスのご提案)
◎導入フォロー
◎導入後の改善追加提案 など

【組織について】
・代表(33才)
・メンバー(平均年齢27歳)
中途と新卒比率は半々で、中途社員も多数活躍しています。現在営業チームは正社員1名、派遣社員3名の組織です。このチームで正社員としてご活躍いただき、将来的にはリーダーのポジションをお任せする予定です。

【今後のビジョン】
化粧品通販、健康食品通販など特定の業界で活用されていたサブスクリプションコマース(定期購入、リピート購入)ですが、今ではさまざまな業界で活用されています。例えば、これまで車は数百万円で購入するというのが当たり前でしたが、今では毎月定額を支払って車を利用するカーシェアリングが非常に注目されています。動画市場、音楽市場も同じように定額購入が注目されており、今後サブスクリプションモデルをビジネスに活用する業界は世界中でさらに増えていくと言われています。現在は、化粧品通販や健康食品通販がメインですが、近い将来私たちのマーケティングノウハウを活用し、多くの人を幸せにしていきたいと考えています。

【成長著しい「サブスクリプションコマース」の波に乗る】
業界NO.1企業として、大手通販企業から通販立ち上げ企業まで幅広い実績があり、某有名企業から最も成長している代理店として賞を受賞している当社。成長市場である単品リピート通販業界に特化し、インターネット広告代理事業をしています。単品リピート通販のメリットは、価格競争に巻き込まれにくく利益率が高いこと。一方で、デメリットはマーケティングの難易度がより高いことです。特に新規顧客獲得では、認知度の高くない自社商品を初めてのお客様に販売することが多いため、CPAが高くなりやすいのが難点。そのような単品リピート通販をおこなっている企業様に対して、私たちはサービスを提供しています。

求めるスキル

【応募資格】
◎顧客折衝経験(営業職、販売職など)
◎個人での目標数値において100%以上の達成経験がある方
◎新規事業の立ち上げにご興味のある方

【提案の事例】
通販事業を行うクライアントに対し、以下のような注文入力の提案を行います。
◎メールアドレス入力欄を一番下に設置することで、購入者にとって都合がよく、より購入まで繋げられるのではないか(途中離脱で購入まで至らないことを防げるのではないか)
◎スマートフォンで商品を購入する場合、画面の拡大・縮小が手間になり、離脱率が高まるため、ページのサイズを変更してはどうか 等

【このポジションの魅力】
◎扱うシステムは初期導入費用をいただきますが、それ以降は改善分を成果報酬としていただいています。そのため、真に顧客のためになるシステムの提案ができます。
◎大企業~中小企業まで幅広い顧客に提案ができます。

【歓迎する経験・スキル】
◎インターネット広告事業に関わった経験のある方
◎通販事業に関わった経験のある方
◎マネジメント経験のある方

【求める人物像】
・主体性や成長意欲のある方
・顧客貢献の志向が高い方、相手のことを考えて行動できる方
・素直で信頼できる方
・一つひとつの考えを論理的に深く考え、分かりやすくアウトプットできる方

募集要項

勤務地

東京都品川区西五反田1-31-1 日本生命五反田ビル4F

【交通・詳細】
JR線・都営浅草線・東急池上線「五反田駅」より徒歩5分

職種

営業職 > NULL > NULL

給与

【想定給与】
◆月給27万円~

年収370万~550万円
※前職の年収、ご経験、スキルを考慮いたします
※試用期間あり。その間、給与・待遇に差異はありません
※裁量労働制/1月あたりみなし労働時間40時間分を含んで支給します

◆実力に応じ早い段階での昇給・昇格も可能(6ヶ月に一度給与の見直し有)
◆賞与年4回支給※業績に応じて支給

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 平均年齢20代 完全週休2日制 育児支援制度あり 未経験歓迎 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 土日休み

福利厚生

◆昇給年2回
◆賞与年4回(※業績に応じて支給)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆関東ITソフトウェア健康保険組合
◆各種保養施設有り
◆産休・育休制度
◆社員持株会
◆出産祝金
・正社員(勤続年数5年未満):30,000円
・正社員(勤続年数5年以上):50,000円
・契約社員:10,000円

【休日休暇】
《年間休日120日》
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆有給休暇(入社半年後10日~最高20日付与)
◆年末年始休暇(3日)
◆夏季休暇(3日)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
※有休と合わせて最大9連休取得可能

選考フロー

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社ワンスター type採用事務局』を通し応募を受付させて頂きます。

本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせて頂きます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募下さい。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html
【応募方法】
下記応募ボタンよりご応募下さい。
応募後の流れは事務局よりご連絡致します。

【選考の流れ】
ご応募→採用事務局面談→書類選考→面接→内定

※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。

※typeにご登録頂いている連絡先にご連絡させて頂く可能性がございます。
 応募時に登録内容の再確認をお願い致します。

※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせて頂く可能性がございます。

掲載企業名:株式会社ワンスター

会社概要

【事業内容】
■業界特化型インターネット広告代理事業
・国内向けマーケティング支援
・海外向けマーケティング支援
→リピート通販のWebマーケティングを専門に事業を展開しております。
■越境EC事業支援
※リピート通販とは
⇒売上の主軸をリピート購入で構成するタイプの通販で、健康食品や化粧品などに多い形態です。安定的な売上を上げるためには、リピーターを増やし、長期的にお客様に満足いただくことが重要。そういったリピート通販をおこなっている企業様のマーケティング支援をおこなっています。

【事業所】
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-28 堂島アクシスビル3階
福岡県福岡市中央区大名1-15-33
福岡セントラルビル3F

【関連会社】
株式会社ファインドスター
ターゲットメディア株式会社
株式会社スタートライズ
スタークス株式会社 他

【理念経営について】
同じ価値観の人と働くことが、最終的にみんなの幸せにつながるという想いのもと理念経営しています。存在意義に「新しい価値をもって、顧客を創造し、顧客に貢献する」を掲げ、それを体言していくための基本的価値観に「信頼、開拓者精神、WINWIN」があります。その理念に共感した、成長意欲が高く、ホスピタリティあふれるメンバーが集まっています。

【社風】
社員のうち20代のメンバーが75%を占めるなど、若くて成長意欲の高い社員が多い環境です。営業職以外の社員は基本的に私服で勤務するなど、働きやすい環境が整っています!

【受賞歴】
・2019度「ベストベンチャー100」に選出
・ヤフー株式会社認定パートナー「ゴールド」受賞
・LINE Ads Platform Sales Partnerにて「Silver」認定
・2019年度働きがいのある会社ベストカンパニー受賞
・アジア太平洋地域の急成長企業ランキング「FT 1000: High-Growth Companies Asia-Pacific」に選出

設立

2008年8月27日

代表者

代表取締役 / 千葉 裕介

資本金

1000万円

【売上高】
82億円(2019年度)

従業員数

120名(2020年1月時点)

【中途入社者の割合】
6割

会社住所

【採用連絡先】
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社ワンスターへの質問」と記載しお送りください。

掲載元で見る・求人に応募する