ジョブクルサーチ

葬儀保険アドバイザー/インセンティブ有/経験年齢不問

アルファクラブ武蔵野株式会社 西部地区本部

女の転職type - 掲載期限:2021年12月30日

仕事内容

「話を聞くだけ」で成約も!あなたの聞き上手スキルを活かしてみませんか?

★転職のキッカケ
以前から「得意なことを活かして働きたい」、と考えていたんですが、自分の得意なことといえば「話を聞くこと」くらいしかなく、そんなときに「聞き上手が活かせる」という言葉を見かけたのがキッカケでした。

★実際に働いてみて
最初は半信半疑でしたが、研修を終えて現場に出てみると、話を聞いているだけで成約まで進むことも多く、「こんな簡単なことだけで成約が取れるんだ!」と驚いたことを今でも覚えています。

昔から「聞き上手だよね」「ちゃんと聞いてくれるからついつい話しちゃう」と友達からよく言われていて聞くことに関しては自信があったので、活かせる仕事が見つかって本当によかったです

【扱う商品・サービスについて】
葬儀保険は、自分が死亡した際の葬儀にかかる費用を賄うための保険で、少額短期保険(ミニ保険)に含まれます。
基本的には貯蓄型の10年満期で、掛け金も保障も一般的な生命保険や終身保険に比べて低額です。加入時の審査も厳しくないため、近年では終活の一環として注目されています。

【営業手法・契約までの流れは?】
アルファクラブグループは全国でもトップクラスのシェアを誇る大手グループです。埼玉県内では半世紀以上もお客様に寄り添ったサービスを提供し続けており、CM効果なども相まって多くの方から認知されています。そのため営業で一番難しい『話を聞いてもらうこと』のハードルがぐっと下がり、高い成約率にも繋がっています。

求めるスキル

【応募資格】
≪未経験、第2新卒歓迎!≫

◆学歴・職歴不問
◆年齢不問

社会人経験10年以上歓迎
業務拡大につき採用人数5名以上

【こんな方に向いています】
■「ありがとう」と言われることが好きな方
■人とコミュニケーションを取ることが好きな方
■相談に乗るのが得意な方
■誰かの役に立つ仕事が好きな方

募集要項

勤務地

[西部地区本部]
埼玉県所沢市東住吉7-8 富士山ビル302

【交通・詳細】
所沢駅より徒歩7分

職種

営業職 > その他営業職 > その他個人営業

給与

【給与】
月給18万円以上+インセンティブ

※研修期間中(2ヶ月)の給与・待遇の差異はありません
※給与はスキルや適性を考慮の上、決定いたします
※入社日により初月の給与は異なります
※雇用形態による差異はございません

雇用形態

正社員,契約社員

この求人の特徴

第2新卒可 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし U・Iターン歓迎 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

◆昇給制度
◆冠婚葬祭割引制度
◆資格取得支援制度(葬祭ディレクター、ブライダルプランナー等)
◆研修制度
◆独立支援制度
◆慶弔見舞金制度
◆社員旅行年1回
◆マイカー通勤可
◆女性活躍中
※雇用形態による差異はございません
※一部施設の喫煙専用室を除き屋内禁煙

【休日休暇】
■週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇

※月に数回イベントにより、土日祝日の出勤が発生する可能性がありますがその場合は、平日に代休を取得していただきます。

選考フロー

応募フォームからご応募ください。

◆平日9:00~17:00はTEL受付も可能です。
◆土・平日夕方以降の面接等OK!
◆就業中の方もご相談ください。
◆面接地も多数ありますので、ご都合に合わせてご相談ください。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください

(承)118-586

▼【STEP1】応募

▼【STEP2】面接

▼【STEP3】内定


◆応募の秘密厳守します
※ご提出いただいた個人情報については、採用の手続のみに利用させていただきます。
応募書類は返却いたしませんのでご了承願います。

掲載企業名:アルファクラブ武蔵野株式会社 西部地区本部

会社概要

◆冠婚葬祭互助会事業を柱とした総合結婚式場・葬斎センター・多目的ホールの運営
◆ホテルの運営・各種イベントの企画及び実施等

ブライダル・お葬式など…
皆さまの人生の節目に関わり続けて、半世紀以上が経ちました。

埼玉県内に60ヵ所以上の婚礼・葬儀施設を運営しています。
埼玉ほか8県にも婚礼施設、葬斎場、レジャー施設を運営しており、今後も新施設が続々とオープン予定です!

【埼玉を中心に冠婚・葬祭・互助会サービスを展開!】
アルファクラブ武蔵野株式会社は、冠婚・葬祭・互助会業を展開するアルファクラブグループの中心的役割を担っています。
現在、埼玉県に結婚式場10か所、葬儀会館60か所を運営。
「人のまごころややさしさ」を敬い尊重し、自らも創りだすことこれを企業理念として活動を続けています。

【女の転職!取材レポート】

「互助会」を通して、結婚式と葬儀の2大ライフイベントをサポートしているアルファクラブ武蔵野は、50年以上も続く業界を牽引する企業の1つです。長年蓄積されたノウハウをもとに、未経験でも活躍できる教育制度や、社員が快適に働ける就業体制も整備。また、ブライダル業界は女性が多いこともあり、女性が働きやすい環境も整っていて、女性がイキイキとしていることが印象に残りました。

掲載元で見る・求人に応募する