ジョブクルサーチ

食品開発 <業界トップクラスの食品メーカー│札幌から転勤なし│残業月20時間以内│賞与年2回>

サンマルコ食品株式会社

エン転職 - 掲載期限:2022年01月26日

仕事内容

北海道産のこだわりの味を、全国へ。

名産地「羊蹄山麓」でじっくりと栽培された、ほくほくした食感が絶妙な男爵いも。津別町の雄大な自然の中で放牧した乳牛から生み出された、濃厚な牛乳…。北海道の自然の恵みが生み出した食材を、丁寧に調理したコロッケやいももちといった冷凍食品などの製造を手掛けている私たち。

「北海道産の食材を、北海道の工場で製造する」というこだわりが好評を呼び、コロッケのシェアは業界トップクラス。全国に営業拠点を構え、日本各地のご家庭に北海道の美味しさをお届けしています。

──そんな当社で、あなたにお任せするのは多彩な開発業務。既存商品のリニューアルをはじめ、毎年発表している新商品の開発、直営店舗のメニュー開発、メディカルフードなど他業界とのコラボ商品の開発に至るまで、幅広い食品開発に携われます。

もちろん年齢、社歴は関係ありません。どんな内容でもOKですので、まずは提案してください。私たちと一緒に、アイデアをカタチにしていきましょう。あなたの発想が、全国の食卓を彩るやりがいを、ぜひ当社で味わってください。

【仕事内容】
本社の開発部にて、食品開発業務をお任せします。どんなアイデアでも否定はしませんので、ぜひ提案してください!

<お任せする仕事内容>
年間予定に合わせて、チームで開発を行ないます。サンマルコ食品のブランドイメージにあった商品を生み出すこと。そして、北海道の農産物や食材にこだわり、安心・安全な商品を食卓へお届けすることが開発担当者のミッションです。

■既存商品のリニューアル
■毎年発表する新商品の開発および試作品の作成
■生産工場や直営販売店舗への開発商品の導入
■新規開発および既存商品のリニューアル開発における収益性の検討・改善(原価計算など)
■商品企画 など

<多種多様な商品開発に携わります!>
携わるのは、自社商品の開発・直営店舗のメニュー開発・他業界とコラボした新商品などさまざま。下記はその一例です!

★自社商品の開発…サンマルコのロングセラー商品『北海道の味 男爵コロッケRシリーズ』をはじめ、コロッケ・グラタン・いももち・春巻などの調理冷凍食品のリニューアル・新商品開発。

★直営店舗の商品開発…例えば「選べる美味しさ、手軽に北海道の味をお届けしたい」というアイデアから、渋谷にある直営店舗「COREMORE(コロモア)」で販売する『コロッケパン』『ベジタブル チップス(カリッと)』『ベジタブル フリット(ホクっと)』『ベイクンコロッケ(揚げないコロッケ)』『エスカベッシュ(野菜の和風出汁煮浸し)』などを開発しました!

★医療業界とのコラボ企画…「手軽で、美味しく、健康を支える食事を届けていく」ことをコンセプトに、2型糖尿病患者様向けのメディカルフードを開発!

※その他、販売会社様からのご依頼によるプライベートブランド商品の共同開発なども行なっています!

【募集背景】
創業から40年以上にわたり、北海道産の食材を使った冷凍食品の開発を数多く手掛けてきた私たち。“冷凍食品はどんなに時代が変わろうと、家庭の味を気軽に味わえるものでなければならない”という想いを胸に、今も商品づくりに取り組み続けています。これからも“北海道らしい味”にこだわりながら、全国の食卓に美味しい食品を届けていきたい。それが私たちの願いです。そのためにも、今後は当社自慢の冷凍コロッケだけではなく、多種多様な業界とのコラボにより新たな分野の食品づくりにもチャレンジしていきたいと考えています。そこで、食品開発を行なっていただく新たな仲間をお迎えすることになりました。

【一緒に働く仲間】
本社にあるマーケティング本部の開発部・第一開発室に配属となります。部署で活躍しているのは社員9名、嘱託社員1名、パート2名の総勢12名。平均年齢は35.3歳で、男女比は男性6:女性4。先輩たちは「食品にこだわっているところが魅力に感じた」「徹底した品質管理を行なっているところに惹かれた」という理由で当社に入社をしてくれました。和気あいあいとした雰囲気に包まれていますので、すぐに溶け込めるでしょう。

入社後まずは当社の商品について学んでいただいた後、先輩のOJTにより仕事の流れについて丁寧にお教えしていきます。みんなで温かくお迎えしますので、ご安心ください。

求めるスキル

◆食品開発の実務経験をお持ちの方(年数不問/食品のジャンルは問いません!)◎学歴は不問です!

募集要項

勤務地

<本社>
北海道札幌市厚別区厚別東4条1丁目1番48号
※転勤はありません。
※マイカー通勤可(駐車場完備)

職種

技術職(食品・香料・飼料) > 製品開発(食品・香料・飼料) > 製品開発(有機)

給与

月給20万3100円~21万8100円+賞与年2回
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、当社規定により決定します。
※残業代は別途、全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 転勤なし 社宅・家賃補助制度 育児支援制度あり 残業少なめ

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万円、子供:1人につき月8000円)
■住宅手当(月1万9000円~月2万3500円)
■退職金制度
■健康診断
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)

【休日休暇】
■週休2日制(土・日)※会社カレンダーにより、月2回ほど土曜出社あり。
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
※5日以上連続休暇の取得が可能です。

選考フロー

WEB履歴書による書類選考

面接2回

内定
※応募から内定までは2週間以内。応募から1ヶ月以内での入社が可能です。
※面接日・入社日については希望を考慮します。在職中の方もお気軽にご相談ください。

<新型コロナウイルスの感染症対策について>
感染拡大防止・応募者の方の安全考慮のため、面接官はマスクを着用しています。応募者の方も面接時にマスクを着用いただいて問題ございません。また、手の消毒用スプレーを完備し、応募者の方へ少しでも安心していただける環境作りに努めています。

掲載企業名:サンマルコ食品株式会社

設立

1979年

従業員数

453名

会社住所

≪本社≫
〒004-0004
北海道札幌市厚別区厚別東4条1丁目1番48号

掲載元で見る・求人に応募する