ジョブクルサーチ

海外営業(課長候補) ◎「カッパのCM」で有名な清酒メーカー ◎海外出張あり

黄桜株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年12月29日

仕事内容

まだあまり知られていない日本の伝統である「清酒」の魅力を、世界中の人々に広げていく。

【仕事内容】
大手酒造メーカーとして、「呑(どん)」「本造り黄桜」「金印黄桜」「辛口一献」をはじめとした清酒や地ビール、焼酎を製造している当社。

あなたには、海外営業をお任せします。普段は京都本社で勤務し、業務に合わせて海外出張をしていただきます。

ーーー★具体的な仕事内容★ーーー
■海外営業
◎日本食レストランや小売店への営業
現地代理店と同行し、世界中で増えている日本食レストランや小売店への営業を行ないます。既存顧客だけではなく、新規顧客への営業もあります。

◎PR活動
現地で行なわれるワインや食品などの見本イベントに参加してPR活動を行ないます。

◎商品企画
現地での利用シーンに合わせた、自社商品のブランディングや商品企画を行ないます。

■国内営業
既存顧客である代理店へのルート営業活動を行ないます。

ーーー★担当エリア★ーーー
米国・韓国・ヨーロッパなど、ご自身の強みを活かせるエリアをお任せします。

ーーー★仕事のPoint!★ーーー
■伸びしろのある海外市場
海外でのアルコール飲料市場における日本酒の割合は、ほんのわずかなもので、まだまだ努力が必要です。しかし裏を返せば、提案次第で無限の広がりを見せる可能性もあります。

■商品企画にも携われる
清酒造り・ブランディングにも関わることができるので、清酒が好きな方におすすめです。

■行動力が必要
日本国内では流行や売れる価格帯などのマーケットを把握しやすいですが、海外では情報が全くない状態からスタートします。そのため、アンテナ高く情報をキャッチアップしていくなど、行動力のある方を求めています。

ーーー★配属部署について★ーーー
本社営業統括部に配属されます。現在は、海外担当者として営業職3名とスタッフ1名が所属しています。今回は現職課長と同クラスポジションでの採用になります。

求めるスキル

食品業界における海外営業経験をお持ちの方

募集要項

勤務地

本社:京都府京都市伏見区横大路下三栖梶原町53
※転勤なし
※海外出張あり

職種

営業職 > その他営業職 > その他海外営業

給与

月給22万円以上+賞与2回
※残業代は別途全額支給します。
※想定年収:450万~650万円

雇用形態

正社員

この求人の特徴

海外勤務 転勤なし 社宅・家賃補助制度

福利厚生

■賞与:年2回(7・12月、昨年実績3.6ヶ月)
■昇給:年1回(4月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■財形貯蓄
■住宅取得補助
■自己啓発支援制度
※通信教育(105講座)を受講終了で会社が受講料を半額負担します。

■受動喫煙防止策:あり(屋外に喫煙可能室設置)

【休日休暇】
<年間休日116日>
■週休2日制(土・日)
※年に数回、土曜出勤日があります。

■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前・産後、育児休暇
■介護休暇
■年次有給休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接2回

内定
※この求人情報は、エン・ジャパン転職支援サービス「エン エージェント」を通じての受付となります。当該求人応募にあたり記入いただいた個人情報は同社に開示するとともに、エントリー後の流れについて、同社よりメール・お電話等でご連絡いたします。

※ご登録いただいたWeb履歴書に加え、「履歴書」「職務経歴書」をご提出いただく場合がございます。

掲載企業名:黄桜株式会社

設立

1951年

従業員数

225名

会社住所

東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

掲載元で見る・求人に応募する