ジョブクルサーチ

『ピルクル』など乳酸菌飲料の研究開発 ◎日清食品グループ|賞与昨年度実績4.5ヶ月分

日清ヨーク株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年12月29日

仕事内容

健康志向のマーケットニーズを満たすには、”開発”のチカラが必要です。

【仕事内容】
『ピルクル』や『十勝のむヨーグルト』などの有名商品を多数展開している当社。
あなたには当社の関東工場 開発研究所にて、乳酸菌飲料の商品開発をお任せします。マーケティング部と協働し、多くの人に愛される商品を作り上げていきましょう。

《具体的な業務内容》
■乳酸菌飲料の開発
■処方作成、原料選定、試作
■社内プレゼン
■工場生産へ落とし込みなど
■新規および既存乳酸菌の効果効能の研究
■トクホ検証 
 …など

《仕事のPoint!》
◎改善案は大歓迎!
安心・安全は大前提。その追及に終わりはありません。そのため受身にならずに、改善案などを出すことをよしとする組織です。ぜひあなたも思ったことは発信していってくださいね。

◎長く働ける環境を整えています。
残業代は全額支給、住宅手当や家族手当などの手当も用意しているなど、福利厚生が充実しています。現在は業績好調なこともあり、定期昇給率を高くし、給与ベースも上げています。頑張ってくれている社員には長く勤めてほしいからこそ、こうした利益を社員に還元する姿勢を大事にしています。

【募集背景】
日清食品グループの中で、乳酸菌飲料部門を担っている日清ヨーク。主力商品である『ピルクル』『十勝のむヨーグルト』をはじめ、売上は好調です。近年は巣ごもり需要や健康意識の高まりから、生協向け商品の売上も拡大しています。
今回は、開発力増強のための増員募集です。当社では今後、新たな原材料を使用した乳酸菌や新しい特徴を持った商品の開発を目指し、基礎研究分野に注力していく予定。ともに開発を加速させていける方を心待ちにしています。

求めるスキル

■大卒以上 ■食品メーカーでの開発経験もしくは食品商品の開発経験をお持ちの方

募集要項

勤務地

関東工場/埼玉県羽生市上村君堤根272

職種

技術職(食品・香料・飼料) > 製品開発(食品・香料・飼料) > 製品開発(有機)

給与

月給22万円以上+賞与
※上記はあくまで最低支給額です。給与額は経験・能力などを考慮のうえ決定します。初年度の年収は380万~500万円を想定しています。
※残業代は別途全額支給いたします。
※その他手当の支給があります。詳しくは【福利厚生】欄をご確認ください。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

フレックス勤務 ストック・オプション 社宅・家賃補助制度 残業少なめ

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月 ★昨年度実績:4.5ヶ月分)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■精皆勤手当(4000円/月)
■住宅手当(世帯主を対象とし、1万2500円までを支給)
■扶養家族手当(1万9500円までを支給)
■時間外勤務手当(全額支給)
■特別報奨制度(部門単位でも目標達成に対する報奨制度)
■退職金制度
■通信教育 など

※受動喫煙防止対策:あり(屋内に隔離された喫煙可能室あり。電子タバコのみ可)

【休日休暇】
<年間休日115日>
■週休2日制(土・日|月9日~10日)
※基本的に土日休みですが、年に5回ほど土曜出社が発生します。
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(夏季休暇の計画取得、有給取得奨励日あり)
■産前・産後休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接2回(筆記試験あり)

内定
※この求人情報は、エン・ジャパン転職支援サービス「エン エージェント」を通じての受付となります。当該求人応募にあたり記入いただいた個人情報は同社に開示するとともに、エントリー後の流れについて、同社よりメール・お電話等でご連絡いたします。

※ご登録いただいたWeb履歴書に加え、「履歴書」「職務経歴書」をご提出いただく場合がございます。

掲載企業名:日清ヨーク株式会社

設立

1969年

従業員数

217名

会社住所

東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー

掲載元で見る・求人に応募する