ジョブクルサーチ

『業務スーパー』のバイヤー(買い付けはもちろん、商品の企画や開発にも関われます)★完全週休2日制

株式会社神戸物産(東証一部上場)

エン転職 - 掲載期限:2022年01月12日

仕事内容

”業務スーパーブーム”の火付け役!
未だ見ぬ商品を、ヒットに導くバイヤーへ。

リーズナブルな価格と多彩な商品展開で、近年注目を集めている『業務スーパー』。TVやSNSで話題になることも多く、「#業務スーパー」のハッシュタグでの投稿は、数十万件以上にのぼります。そして、そのきっかけを作っているのがバイヤーです。

バイヤーの仕事は、お客様に喜んでいただける商品を発掘し、高品質・低価格で提供すること。さらに、メーカーと協力して新商品を開発するなど、アイデアを活かして商品を生み出すことも可能です。

また、会社として『お客様に「おいしい」「わくわく」をお届けし、笑顔あふれる豊かなくらしに貢献すること』を使命としているので、新たなチャレンジは大歓迎。実際これまでにも、固定観念にとらわれない商品や当社オリジナル規格の商品を積極的に開発して、お客様に感動や驚きを届けてきました。

自分の手がけた商品が話題になり、沢山のお客様に喜んでもらえる。そんなやりがいのある仕事に、当社なら未経験から挑戦できます。商品をヒットに導くバイヤーとして、あなたも活躍しませんか?

【仕事内容】
★買い付けはもちろん、商品の企画や開発にも関われます!
『業務スーパー』に相応しい商品の開発や導入に携わります。ミッションは売れる商品をお客様に極力安く提供できるようにすること。調味料や加工品・飲料などから担当カテゴリーを持ち、商材のバイイング、商品の改廃、プライベートブランドの商品開発などを行っていきましょう。
※担当カテゴリーは随時変更可能!スキルに合わせて増やしたり、違うカテゴリーへ挑戦することもできます。

……主な仕事内容……
■商談(国内)
お取引先である食品問屋・食品メーカーと取り扱う商品についての商談や交渉を行ないます。お取引先の数はおよそ300社前後。1日に3社~5社、1週間におよそ20社と商談・交渉を行ないます。現在はオンライン商談なども行なっておりますが、場合によっては実際に工場に出向くこともあります。

■社内プレゼンテーション
新しい商品のアイデアは、その魅力を伝える資料を作成して上長にプレゼンします。採用されると、晴れて実際の業務スーパーに商品が並ぶので、大きなやりがいを感じられます。

■新商品企画
食品メーカーとコラボし、新たな新商品を開発することも。原料に関する商談、製造工程・物流構築まで行い、他店では取り扱っていないような商品を開発していくこともあります。

■事務業務
メーカーとの商談に向け、売上や販売データ等をもとに商品分析や売上分析を行ないます。こうした事務作業は全体業務のおよそ3~4割を占めます。

<入社後>
配属部署でのOJT研修を基本に、実際の業務を進めながら業務を覚えていただきます。初めは会社のルールや考え方を知っていただき、できることから徐々にお任せします。また、業務はチームで助け合いながら進めていきます。情報交換しながらより良い商品を仕入れていきましょう。

【募集背景】
1985年に誕生し、35年以上にわたりお客様の”食”を支えてきた当社。近年ではメディアに取り上げられることも増え、注目度も高まっています。おかげさまで幅広いお客様にご利用いただいており、売り上げは右肩上がり。さらに、東証一部に上場し、日経400にも選出されています。また、現在は食料品の販売がメインですが、今後は商品カテゴリーをさらに増やし、大型店舗にも対応できるようにしていきたいと考えています。そこで、商材のバイイングや新商品開発などを行なうバイヤーを募集。入社時点でのスキルや経験などは問いません。今話題の『業務スーパー』で、バイヤーとして活躍できるチャンスです。

【配属部署】
商材のバイイングや新商品開発などを行なう、商品MD部への配属となります。メンバーは全員で10名在籍しており、平均年齢は35歳。入社1~3年の若い方もいれば、10年勤務しているベテラン社員もいます。また、未経験からスタートした方が多く、前職もバラバラ。ホームセンター、広告代理店、自動車販売、お菓子屋さん、漫画喫茶など、さまざまな経歴を持った方が活躍しています。

求めるスキル

学歴不問<業種・職種未経験、第二新卒、社会人10年以上の方、歓迎!>

募集要項

勤務地

■横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区台町1番地1 仁保ビル4F

★転居を伴う転勤はありません。

職種

販売・サービス職 > バイヤー・MD > バイヤー・ディストリビューター

給与

月給21万円以上+各種手当+賞与年2回
※上記月給は基本給を表記しております。
※経験や能力などを考慮して決定いたします。
※年収は350万円~600万円を想定しています。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

株式公開 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし ストック・オプション 服装自由 完全週休2日制 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■給与改定年1回、および必要に応じて随時
■賞与年2回(6月、12月)※2020年度実績3ヶ月分
■交通費支給(公共交通機関の場合月5万円まで)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■出張手当
■家族手当(被扶養者に該当する配偶者と子ども1人目:5000円/月、2人目以降:3000円/月)
■役職手当
■退職金制度
■企業型確定拠出年金制度
■従業員持株会制度
■資格取得支援制度
■書籍購入費用補助
■外部セミナー費用補助
■人間ドック受診費用補助(30歳以上/2年に1回)
■社内禁煙
※各項目に社内規定有

【休日休暇】
■完全週休2日制(土・日)
■有給休暇
■年始休暇(3日)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(6日:3日連続の休みを年2回)
■ライフサポート休暇(5日:1日単位の休みを年5回)
└リフレッシュ・ライフサポート休暇ともに毎年11月1日に付与。翌10月31日までに100%消化する休暇です(試用期間終了後)。2021年9月2日~2022年9月1日に入社された方への初回付与は2022年11月1日となります。
※5日以上連続休暇も取得できます。

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接(1回~2回)+適性検査

内定
【最後までお読みいただき、ありがとうございました!】
◇ご応募から内定までは2~4週間以内を予定。ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
◇Web面接も可能ですので、お気軽に仰ってください。

<Web履歴書について>
応募時に自動で提出されるWeb履歴書は、書類選考をかねています。これまでのご経歴や自己PRなど、できる限り詳しく記載いただけますと幸いです(応募前にぜひ見直しをお願いします!)。

<感染症対策について>
感染拡大防止のため、面接官は面接開始前後の手洗い・アルコール消毒を徹底し、マスクを着用いたします。予めご了承ください。応募者の方におかれましても、マスクの着用をお願い致します。また、随時換気を行ない、消毒液も用意しております。安心して選考に進んでいただけますと幸いです。

<年始休暇のお知らせ>
1月1日~1月3日は年始休暇となります。期間中のご応募は、1月4日以降の対応となりますので、ご了承ください。

★できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。少しでも当社に興味を持っていただけた方 は、お気軽に「気になる」ボタンでお知らせください。

掲載企業名:株式会社神戸物産(東証一部上場)

設立

1985年

従業員数

943名

会社住所

【本社】
〒675-0063 兵庫県加古川市加古川町平野125番1

掲載元で見る・求人に応募する