ジョブクルサーチ

コンサルティング営業(『Microsoft 365』の提案をお任せ)★年間休日125日|残業ほぼなし

田辺IT産業株式会社

エン転職 - 掲載期限:2022年01月09日

仕事内容

会社で働く人に、
WordやExcelを知らない人はいません。

…そんな世界的によく知られる『Microsoft 365』の提案をあなたにお任せします。

Word、Excelなどは、働く人のほとんどが知っているビジネスツール。多くの企業が導入していますよね。しかし、その他にもメールやスケジューラー、Web会議などのツールがあるのはご存じですか?近年の在宅勤務や時差出勤の増加に伴い、『Microsoft 365』のニーズは急増。企業のIT化を支えているのです。

そして、その導入を担うのが私たち。例えば、スケジュールを紙で管理している企業。Outlookのスケジューリング機能を提案し、PCでも携帯でも予定を確認できる体制を整えます。例えばリモートワークしたい企業。Teamsを提案し、気軽に会話できる環境を作ります。

有名な商材だからこそ、前向きに導入を考える企業が多数。さらに、提案するお客様はすべて大手パートナー企業からの紹介。結果、案件数は安定。当社の売り上げも順調に伸び続けています。

営業デビューを果たすなら、需要拡大中の商材を提案できる当社で働きませんか?

【仕事内容】
あなたには、法人の企業に対してMicrosoft社のクラウドサービス『Microsoft 365』の導入からサポートまでを行なうコンサルティング営業をお任せします。

<『Microsoft 365』とは?>
クラウド上で、Word、Excel、PowerPointなどのoffice製品、メールやスケジューラー、Web会議など、Microsoft社が手掛ける企業に必要不可欠なビジネスツール。離れた場所にいる人でも同時に作業を進めることができ、企業のリモートワークやグローバル化を支える重要なアプリケーションツールとなっています。

<具体的な仕事の流れ>
▼訪問(オンライン商談)
導入を検討しているお客様から、課題やお困りごとをヒアリング。「メールサーバーのサービスを切り替えたい」「管理ツールをクラウドに移行したい」などの相談をお聞きします。

▼プランニング
お客様の課題解決に向け、「社員数やメーリングリストの数」「予定表の管理の仕方」などの業務状況をヒアリング。洗い出した問題点に対して『Microsoft 365』を活用した解決策を提案します。

▼契約・導入・アフターフォロー
導入にあたり、社内のエンジニアに情報を共有。導入後も、管理者やユーザー向けの各種トレーニングを行なったり、わかりやすいマニュアルを作成したりと、お客様のアフターフォローを行ないます。

※ご提案からご契約までの期間は、早くて1ヶ月ほど。2~3ヶ月程度が平均です。
※一人当たりの担当案件数は、提案段階で2~3件、実案件で3~4件の同時並行がほとんどです。

<仕事のポイント>
★飛び込みやテレアポはありません!
案件のほとんどは、大手パートナー企業からの紹介。そのため、飛び込みやテレアポなどの新規案件の獲得は必要ありません。

【募集背景】
《案件増加に伴う増員募集です!》
Word、Excel、PowerPointをはじめ、メールやスケジューラー、Web会議など企業に必要不可欠なビジネスツール『Microsoft 365』をさまざまな企業に導入している当社。リモートワークや時差出勤の増加に伴い、導入をご依頼くださる企業も増えてきました。実際に、2018年から今日にいたるまで、売り上げはずっと上昇中。これからも、より多くの企業の作業効率化に貢献していきたいと考えていますが、そのためには組織の強化が必要。そこで今回、新たにコンサルティング営業としてご活躍くださる方を募集します。営業未経験の方も大歓迎です!

【教育体制について】
入社後2~3ヶ月は、社外のセミナー・勉強会に参加。Microsoft社の動画コンテンツを見ていただき、『Microsoft 365』のそれぞれのツールについて学びます。また、、同時に先輩の案件にも同行。実務を通して、仕事の流れを覚えていきましょう。その後1~2ヶ月程度は、先輩と1対1でヒアリングや提案に関する模擬練習。独り立ちまでは、提案ができるようになってから2~3ヶ月ほどを想定しています。

【配属部署】
現在、コンサルティング営業として働く社員は11名。全員が中途入社者で、前職はスタイリストや保育士、人材派遣会社などさまざま。平均年齢は20代~30代で、明るく、アクティブなスタッフが多め。業務中のみでなく、プライベートでの交流も盛んです。また、代表との距離も近く、意見を出しやすい環境。未経験の方も安心して馴染んでいただけると思います!

求めるスキル

《学歴不問|業種・職種未経験、第二新卒歓迎!》★意欲・人柄重視の選考です!

募集要項

勤務地

パートナー企業先への出社となり、当社オフィスへの出社はございません。
配属により新宿のオフィスか竹芝のオフィス、いずれかの出社となります。

■パートナーオフィス(新宿)/東京都渋谷区代々木3丁目
■パートナーオフィス(竹芝)/東京都港区海岸一丁目

※転勤はありません。

職種

営業職 > その他営業職 > その他法人営業(新規中心)

給与

月給25万円以上+賞与年2回(昨年度実績:2ヶ月分)
※残業代は、別途全額支給いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 完全週休2日制 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

◇昇給年1回(7月)
◇賞与年2回(6月、12月 ※昨年度実績年2回/2ヶ月分)
◇社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◇時間外手当(100%支給)
◇交通費支給(月3万円まで)
◇役職手当
◇副業OK
◇退職金あり(中小企業退職金共済制度により、月1万円支給)
◇資格手当
┗資格取得時の受験費用を全額会社が負担します!
◇社内禁煙・分煙
┗喫煙専用室があります。現在はコロナウイルスの影響で一部使用ができません。

【休日休暇】
《年間休日125日!》
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇GW休暇(4日)
◇夏季休暇(3日)
┗7月~9月の3ヶ月間で3日間を自由に取得できます。3連休もOKです!
◇年末年始休暇(6日)
◇産前産後休暇(取得・復職実績あり!)
◇育児休暇(取得・復職実績あり!)
◇有給休暇
◇長期休暇
◇慶弔休暇
◇生理休暇
◇罹災休暇
┗地変、その他これに類する災害により罹災したときに必要に認めた日数を付与します。
◇新型コロナワクチン接種後副反応休暇
┗新型コロナウィルスのワクチン接種後、副反応により休養が必要なとき、最大2日付与します。

★5日以上の連休の取得が可能です!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

Web面接(2回)

内定
※応募から内定までの期間は2週間以内を予定しています。
※応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※面接はすべてWebで実施します。

掲載企業名:田辺IT産業株式会社

設立

2017年

従業員数

19名

会社住所

本社/神奈川県横浜市都筑区見花山1-30 見花山ビル3F

掲載元で見る・求人に応募する