ジョブクルサーチ

【コンサルタント営業】◎企業と獣医さんたちをつなぐお仕事◎やりがい抜群

株式会社アイ&カラー

女の転職type - 掲載期限:2021年12月30日

仕事内容

「人の役に立ちたい」その思い、注目度高まる
動物の医療分野で叶えよう!

「もっと人の役に立ちたい」
「困っている人を助けたい」
そんな方におすすめなのが
コンサルタント営業のお仕事です。

私たちは、獣医さんを専門とし、
人材を探す企業さまとつなげる会社。
業界内で人材ビジネスが浸透していなかったため
今も「獣医さんが足りない」と困っている
企業さまが多いのが現状です。

また、獣医さんたちもキャリアに悩んでいます。
私たちと話をしてみて「動物に関わる
メーカー企業で働いてみたい」と希望を持たれる方も。

まだまだ問題解決の支援が必要だからこそ
一緒に成長していける仲間を募集します。
「動物×医療分野」で専門性を磨き、
獣医さんや企業、動物の未来に貢献しませんか。

【仕事内容】
◇◆獣医さんたちと企業をつなぐ架け橋に◆◇

*コミュニケーション力を活かせる♪
*社長や役員と一緒に働けて、知見を広げられる!
*専門性の高いコンサルタント営業としてキャリアUP

企業さま(動物関連業界・フードメーカー関連など)と求職者さま(獣医さん・動物医療関係の方など)をつないでいく、コンサルタント営業のお仕事です。

【具体的には】
◆企業さま向け
▽採用ニーズのヒアリング
▽選考希望者をご紹介
▽面接・フィードバック
▽入社前後のフォロー

すでに取引実績のある企業さま・研究機関さまが求める人材ニーズをしっかり受け止め、期待に応えていきましょう。信頼関係が深まれば、新たなお客さまをご紹介いただくなど、新規開拓にもつながります。

◆求職者さま向け
▽キャリアカウンセリング
▽求人のご提案
▽面接調整・アドバイス
▽入社前後のフォロー

仕事の状況や目標など、さまざまな角度から求職者さまについて知っていきましょう。求職者さま1名に対し、2~3ヶ月かけてスピーディにマッチングを行うこともあれば、1年以上かけて交流を深めることもあります。

【お客さまと信頼関係を築ける&挑戦できる、やりがいがあります】
◆飛込み営業やノルマはありません。
新規開拓にともなう飛込み営業やノルマはないのでご安心ください。やみくもに数字を追うのではなく、一人ひとりのクライアントの満足度を追及するスタイル。目の前のお客さまに集中できます。

◆全員で求職者さまを把握します。
一人ひとりに案件を任せるような「担当制」ではなく、みんなで情報を共有してサポートしていくスタイルです。一人で悩み事を抱え込むことがなく、チームで助け合えます。

◆ゆくゆくは新規サービス立ち上げも!
専門性を磨き、新しい分野へのサービスの提供や、事業立ち上げにチャレンジすることもできます。今後、どうなっていきたいのか、夢や目標があればぜひ教えてください。

【入社後のサポートも充実!抜群のチームワークが魅力です】
まずはOJTで丁寧に教えていきますのでご安心ください。チーム一丸となって進めていくため、情報を細かく共有していくことがポイント。人材業界で経験豊富な社長や役員から人材ビジネスのいろはを学べますので、柔軟な姿勢で知識を吸収していってください。チームで生まれた利益は『インセンティブ』という形でしっかり還元。チームプレイが得意な方にピッタリの環境です!

なお社員の半数以上が女性。同じオフィスには訪問介護事業メンバーもおり、積極的に連携を図っています。部署の垣根を越えたコミュニケーションも盛んで、風通しの良い雰囲気ですよ。

【この仕事で磨ける経験・能力】
◎動物医療等に関する専門知識
◎営業スキル
◎コミュニケーション力
◎調整力

【教育制度について】
専門性の高い分野のキャリアコンサルティングを代表・役員の下で学ぶことが可能。コンサルタント営業としてスキルアップしたい方に最適です。

【女性管理職について】
代表やチーフを含め、社員の半数以上が女性メンバー。仕事だけでなくプライベートの相談も気軽にできます。

求めるスキル

【応募資格】
学歴不問/人材業界でキャリアアドバイザーのご経験をお持ちの方歓迎!
★人物重視の採用です

■RA・CAの経験をお持ちの方
■キャリアアドバイザー経験のある型
■人材紹介業にて両面型サービスの経験がある方

【あると望ましい経験・能力】
~こんな方は歓迎します~
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎人と話すこと、お世話することが好きな方
◎会社とともに成長していきたいという方

募集要項

勤務地

【本社】
東京都江戸川区西小岩1丁目20-8丸昌西ビル5CD

【交通・詳細】
JR総武線『小岩駅』より徒歩4分

職種

営業職 > 人材・求人広告営業 > キャリアコンサルタント・キャリアアドバイザー

給与

【給与】
月給28万円~(固定残業代含む)+インセンティブ

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万4000円~支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※試用期間=3ヶ月(期間中の待遇に変更なし)

【給与例】
年収400万円~(入社1年目)
※経験・スキルを考慮のうえ、決定いたします。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 完全週休2日制 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 土日休み

福利厚生

◆業績賞与あり(年1回/業績・評価による)
◆昇給あり(年1回/7月)
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆インセンティブ制度あり
◆残業手当あり(超過分)

【休日休暇】
☆年間休日120日以上
☆5日以上の連続休暇も可能です

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

【産休・育休活用例】
産休・育休制度あり。これから産休に入る社員もいます。また週2~3回の在宅勤務可能など働きやすさも抜群なので、お子さまの手が離れてからのキャリア形成にも最適でしょう。

選考フロー

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【Web応募による書類選考】

▼【面接(1~2回】
※1回目はオンライン

▼【内定】

◆ご応募から内定までは2~3週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

掲載企業名:株式会社アイ&カラー

会社概要

◆有料職業紹介サービス事業(13-ユ-308732)
◆労働者派遣サービス事業(派13-315579)
◆アウトソーシングサービス事業
◆訪問介護事業(事業所番号 1372309979)
◆動物往診専門事業

【「動物のお医者さん」と「動物関連業界」等をつなぐ―。獣医さんの人材マッチングで社会に貢献しています。】
人材業界で長く経験を積んだ代表が、獣医さんたちの転職に多くの課題があると感じ、事業を立ち上げました。獣医さんなどのキャリアの選択肢が、確立されていないニーズをキャッチして、マーケットを拡大。特殊な業界で質の高いサービスを提供しているため、口コミで評判が広がり、多くの法人・求職者からお問い合わせをいただいています。4期連続の黒字経営で安定成長中!長く安心して働ける環境です。

【女の転職!取材レポート】

チーム一丸となって「人」「企業」を支援するのがアイ&カラー流。声をかけ合って進める風土が根付いています。さらに半数以上が女性で、プライベートについて気軽に相談できたり、週2~3回の在宅勤務が可能だったりと働きやすさも抜群!そんな安定した職場環境を維持できるのも、業界内での信頼を得て“4期連続の黒字経営”を実現できているから。会社とともに成長し、専門性の高いキャリアを築きたい方はぜひご応募ください。

設立

2017年5月

代表者

代表取締役 清宮 圭子

資本金

600万円

従業員数

18名

掲載元で見る・求人に応募する