ジョブクルサーチ

【リクルーティングアドバイザー】「ウズウズ」働ける人、求む!完全週休2日制/メディア掲載実績あり

株式会社UZUZ

type - 掲載期限:2021年12月20日

仕事内容

若者がウズウズ働ける世の中を作りたい!完全週休2日制でプライベートもしっかり確保

「第二新卒・既卒・フリーターなんて、使えないでしょ?」

企業訪問した際、こう言われることは決して珍しくありません。私たちも元は第二新卒・既卒だったこともあり、自分たちが言われたような感覚になってしまい、ちょっとだけムッとします。

UZUZは、この「若者の次のチャンスをつぶしてしまう固定概念」をぶち壊したいと思っています。

★「第二新卒」「既卒」を積極的に採用します!
UZUZでは「第二新卒」「既卒」に寄り添ったサポート”を実現するために、全社員がサポートする求職者と同じ「既卒・第二新卒の経験がある方」を積極的に採用しています!

★ウズウズ働ける環境を整備
プライベートとのメリハリをつけられる勤務時間や休日はもちろん、当社独自の「経費でブック制度」や「SNS手当」など、モチベーションに繋がる制度も多数用意しています!

★キャリアパスも多彩!
数字・年齢・社歴にとらわれず実力や成長性を適正に評価して昇格を実施しています。成果や個人の特性に応じ幅広いチャンスがあります。入社半年で役員まで上り詰めた社員もいれば、「プレイヤーとしてスキルを高めたい」とキャリアを伸ばしている社員も在籍しています!

【仕事内容】
今回募集するのは、RA(リクルーティングアドバイザー)です。

20代の若者に特化した人材紹介業を行なっているUZUZ。RAには、若手人材の採用に興味のある企業に対してアプローチし、毎月3,000名ほどいる求職者の方にご紹介する求人を獲得していただきます。

各企業毎に採用ニーズや課題が異なるため、高いコンサルティング能力が必要になる仕事です!

初めは新規開拓に従事していただきます。問い合わせがメインです。
※飛び込み営業はありません。
業務の流れが掴めたところで、既存企業の引き継ぎ営業を行っていただきます

【具体的な仕事内容】
・企業に対して若手人材の採用、教育サポートを実施
・企業の採用担当者に対して若手人材の採用、教育の現状をヒアリング
・企業の課題を解決できるような採用・教育サポートを行うために、求める人物像や求めるビジネススキルを確認
・自分が担当した求職者とのマッチング
・顧客の課題に応じた人材紹介以外の幅広いサービスのご提案

※RAとして勤務していただきますが、入社初期段階では弊社のサポートする求職者属性を理解していただくためにCA業務に携わっていただく可能性があります。

【身に付くスキル・キャリアパス】
まずは新規クライアントの開拓に従事していただきます。
※入社初期段階では、どのような求職者の方をクライアント企業にご提案するかを理解するために求職者の方との面談の業務からスタートする可能性もあります。

その後は強みを発揮できる方向性にキャリアに伸ばしていただきたいです。
・新規をどんどん開拓する
・既存企業を深掘りしていく
・マネージメントに携わってチームの成果を伸ばす

といった方向性があります。

現在UZUZは急拡大中でマネージメント層が足りていませんので、ぜひ皆さんの力を発揮していただきたいです。
(「プレイヤーとしてスキルを高めたい」というタイプでキャリアを伸ばしていくことも可能です)

【業務フロー】
①企業へのアプローチ(既存顧客のサポート・新規開拓)
求職者と企業、双方の課題を解決するためにはより多くの企業と接触する必要があります。そのため、既存顧客のサポートに加え、新しい企業の開拓もお願いしています。

②企業への訪問
新規企業へ訪問し、採用活動で抱えている悩みやどのような人材を求めているかヒアリング。ときには企業様自身が気付いていない課題が見つかることもあるので、“採用のプロ”として的確なアドバイスを行います。

③企業に適した人材を提案
ただ“人を送る”のではありません。企業が抱えている悩み・課題を明確にした上で、“本当にその企業が求めている人材”を提案していただきます。

【競合他者との差別化が強み!】
一般的に人材紹介会社では、他社の集客データベースに依存して求職者を獲得しています。一方でUZUZでは一切他社データベースには依存しないマーケティング手法を取り入れています。

YouTubeチャンネル2つを運営しており合計チャンネル登録数は5万以上。また、Twitterなどでも積極的な情報発信をしており、役員2名のアカウント(代表岡本、専務川畑)はフォロワー数1万人を超えています。このように他の会社にはないマーケティング力を活かしたブランディングにより「UZUZにサポートして欲しい!」と感じる求職者の方の登録を獲得できています。

求めるスキル

【応募資格】
■必須経験
対法人折衝経験が1年以上ある方(法人営業経験でなくても可)

※人材業界の経験等も問いません。
第二新卒の方歓迎です!

弊社で活躍している社員の9割は未経験から入社した社員です。未経験だとしても、しっかりと成長できる教育制度や仕組みは整っているのでご安心ください。また、弊社に入社して活躍している社員の共通点が「前職で活躍している」でした。「今(前)も活躍しているけど、もっと成長してウズウズ働きたい!」と思う方のご応募お待ちしています。

また弊社では、求職者の方に寄り添ったサポートを実現するために全社員がサポートする求職者と同じように既卒・第二新卒の経験がある方のみを採用しております。
※現在1社目に在職中で4年目の方までが採用対象となります。

募集要項

勤務地

【希望しない転勤はなし】
■本社オフィス(東京都新宿区)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿3階

※リモートワーク可(規定有)

【交通・詳細】
・京王電鉄京王新線/都営新宿線「初台」駅(東口)より 徒歩12 分
・都営大江戸線「都庁前」駅(A3 出口)より 徒歩10 分

職種

営業職 > 人材・求人広告営業 > 求人広告営業

給与

【想定給与】
月給25万円以上(業務手当/一律支給の住宅手当含む)

※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分の残業代(月5万6700円以上)を固定で支給。
※45時間を超える時間外労働については追加で別途支給いたします。

■昇給年2回
年功序列ではなく、成果をしっかりと反映した昇給制度になっています。

【実際の給与例】
■入社時の想定年収
年収400万円前職年収380万円。業界未経験。
年収530万円前職年収510万円。人材紹介会社での実績あり。

■社員の年収例
【入社5年目】執行役員:年収800万円
【入社2年目】社会人3年目キャリアアドバイザー:年収550万円
【入社1年目】社会人2年目キャリアアドバイザー:年収470万円

【賞与について】
年2回半期ごとに売上金額に応じた賞与が支給されます。成果がしっかりと反映される制度です。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 平均年齢20代 転勤なし 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度 育児支援制度あり 未経験歓迎 土日休み

福利厚生

・社会保険完備(健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険)
・健康診断
・SNS手当て
・住宅手当(3km圏内3万円/月、それ以上の場合は2万円/月)
・経費でブック制度(月額10,000円まで経費で書籍購入可能)
・新人向け研修あり
・資格取得支援制度あり
・オフィスカジュアル
・リモートワーク可(規定有)

【休日休暇】
<年間休日>
124日※2020年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※昨年度の有給取得率82.14%
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
■介護休暇
・5日以上の連続休暇OK
・土日祝休み

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

UZUZではコンピテンシー面接を導入しています。
「過去数年で一番力を入れて取り組み成果を出したことは?」という質問の回答を掘り下げることで、「UZUZでも再現性を持って成果を出せる方だな!」と判断した方を採用しています。

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※選考はすべてオンラインで完結可能です。
※面接日時はお気軽にご相談ください。
※ご応募から最短で、1カ月以内の入社が可能です。
※入社日はご相談に応じます。現職中の方もご相談ください。

掲載企業名:株式会社UZUZ

会社概要

「自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる」

この言葉に込めた想いは、至ってシンプルです。「働く」という行為に対して、もっとポジティブな気持ちで、何なら”ウズウズ”するくらいの気持ちで、取り組むことができれば、世の中がもっと明るくなるんじゃないか、という想いです。

確かに働くことは辛いこともありますし、大変なこともあるでしょう。でも、人生の大半を費やす「働く」ことを、ずっとネガティブに捉えていたのでは、その人のキャリアは魅力的にはなりません。若者が”ウズウズ”働けるように、仕事の捉え方を変えるためのサポートや仕組みを創出することが、UZUZの使命だと思っています。

そして、そのようなムーブメントを起こすためには、自分たち自身も”ウズウズ”働いている必要があると思っています。自分たちが”ウズウズ”働き、その姿を見せ、若者を巻き込んでいくことで、世の中全体を”ウズウズ”させる。それが私たちの最終目標です。

【事業内容】
1.若手人材(既卒・第二新卒・フリーター)に特化した人材紹介事業
2.就業サポートに伴う教育事業
3.採用ツール制作・運用代行事業
4.採用コンサルティング事業
5.20代に特化した退職支援事業

設立

2012年2月22日

代表者

代表取締役 岡本 啓毅

資本金

1,500万円

従業員数

47名

会社住所

【採用連絡先】
東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿3階

掲載元で見る・求人に応募する