ジョブクルサーチ

既卒・第二新卒に特化!【キャリアアドバイザー】を大募集

株式会社UZUZ

type - 掲載期限:2021年12月20日

仕事内容

≪既卒・二卒積極採用中≫既卒・二卒の終活サポート支援!
年間休日124日でプライベートも充実!

既卒・第二新卒と呼ばれる未来ある若者たちのために、オーダーメイド型の就活サポートを提供するのが私たちUZUZ。弊社は創業10年目で、年間登録者3万人超え。取引企業数2,312社と注目を集めています。

≪POINT≫
★【完全週休2日制・年間休日124日】プライベートも充実!
★【経費でブック制度】スキルアップもしっかりサポート!
★【9割が未経験】成長できる研修制度を用意!

若者たちにとことん寄り添う姿勢を評価いただき、現在も急成長中。より一層盛り上げるため、彼らの不安やウズウズ(UZUZ)する気持ちに共感し、活躍への道を本気で考えるためには、あなた自身の“経験”が必要不可欠です。

職種・業界の経験は問いません。
「若者がウズウズ働ける世の中を作る」という想いに賛同してくれる方。
「求職者に誰よりも寄り添えるキャリアアドバイザー」として活躍したい方。
ぜひUZUZでご自身の経験を活かしてみませんか?


【仕事内容】
20代のキャリアが人生を決める。既卒・第二新卒専門のキャリアアドバイザー

【具体的な仕事内容】
お願いしたいのは、キャリアアドバイザーとしてのお仕事。「求職者の要望や経歴に沿った求人のご案内」や「入社までの面談練習/スキルアップの支援」がメインです。

とはいえ、ただ求人を紹介する仕事ではありません。

“求職者がウズウズ働けること”を目標に、希望のキャリアに応じ“身につけるべきスキル”を伝えたり、活躍できる環境が選べるように“新しい道”を示したりもします。また入社後もフォローを行ない、その後の活躍をしっかり見届けることも。

「求職者自身のキャリアを、より魅力的にアップデートさせるサポートをすること」が、この仕事のミッションなのです。


【身に付くスキル・キャリアパス】
【キャリアステップ】
1.まずは「個人の就業決定目標」を、顧客満足度を高めながら達成する
2.リーダーに昇格。チーム全体の成果を最大化する

現在UZUZは急拡大中。マネージメント層が不足していますので、ぜひ皆さんの力を発揮していただきたいです。

もちろん「プレイヤーとしてスキルを高めたい」とキャリアを伸ばしている社員も在籍しています!必ずマネージメントポジションになる必要はないので、ご安心ください。

【仕事のポイント】
★求職者の“可能性”に着目!
たとえば「外資系企業で働きたい!」という求職者の場合。そこにただ同調するのではなく「なぜ外資系企業に行きたいのか」「何がしたいのか」「それは外資系企業じゃないとできないのか」などを徹底的に掘り下げることが重要です。求職者が自分でも気づいていない想い・可能性をしっかり見つめて、“本当に活躍できる道”を作りましょう。

★やりとりはマメに!
LINEや電話・チャットなど、求職者の希望に応じた方法でやり取りします。「キャリアアドバイザーにすぐ連絡できる安心感」も、私たちのサービスの特徴の一つです。

【チーム/組織構成】
1チーム4~5名の体制です。

・チーム内でのノウハウ共有
・グループコーチングを通じて成長できる仕組み

上記を取り入れており、質問や意見を出しやすい環境が整っています。

※1年以内の定着率95%
■組織名称:CA(キャリアアドバイザー)チーム
■男女比:男性4.5:女性5.5
■年齢構成:平均年齢28才
■定着率:入社3年での定着率:91%以上

求めるスキル

【応募資格】
業界・職種を問わず、前職で結果を出している方

■学歴不問
■業種未経験歓迎
■職種未経験歓迎

弊社で活躍している社員の9割は、キャリアアドバイザー未経験から入社した社員。未経験だとしても、しっかり成長できる「教育制度」や「仕組み」を整えているので、どうぞご安心ください!

また活躍している社員の共通点が「前職で結果を出している」でした。「今(前)の会社でも結果は出せた。でも、もっと成長してウズウズ働きたい!」と思う方のご応募をお待ちしています。

なお、弊社では“求職者の方に寄り添ったサポート”を実現するために、全社員がサポートする求職者と同じ「既卒・第二新卒の経験がある方」のみを採用しておりますのでご了承ください。

募集要項

勤務地

【希望しない転勤はなし】
■本社オフィス(東京都新宿区)
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿3階

※リモートワーク可(規定有)


【交通・詳細】
・京王電鉄京王新線/都営新宿線「初台」駅(東口)より 徒歩12 分
・都営大江戸線「都庁前」駅(A3 出口)より 徒歩10 分

職種

営業職 > 人材・求人広告営業 > 求人広告営業

給与

【想定給与】
月給25万円以上(業務手当/一律支給の住宅手当含む)

※業務手当は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分の残業代(月5万6700円以上)を固定で支給。
※45時間を超える時間外労働については追加で別途支給いたします。

■昇給年2回
年功序列ではなく、成果をしっかりと反映した昇給制度になっています。

【実際の給与例】
■入社時の想定年収
年収400万円前職年収380万円。業界未経験。
年収530万円前職年収510万円。人材紹介会社での実績あり。

■社員の年収例
【入社5年目】執行役員:年収800万円
【入社2年目】社会人3年目キャリアアドバイザー:年収550万円
【入社1年目】社会人2年目キャリアアドバイザー:年収470万円

【賞与について】
年2回半期ごとに売上金額に応じた賞与が支給されます。成果がしっかりと反映される制度です。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 平均年齢20代 転勤なし 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度 育児支援制度あり 未経験歓迎 土日休み

福利厚生

・社会保険完備(健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災保険)
・健康診断
・SNS手当て
・住宅手当(3km圏内3万円/月、それ以上の場合は2万円/月)
・経費でブック制度(月額10,000円まで経費で書籍購入可能)
・新人向け研修あり
・資格取得支援制度あり
・オフィスカジュアル
・リモートワーク可(規定有)


【休日休暇】
<年間休日>
124日※2020年度

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇 
※昨年度の有給取得率82.14%
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
■介護休暇
・5日以上の連続休暇OK
・土日祝休み

選考フロー

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

UZUZではコンピテンシー面接を導入しています。
「過去数年で一番力を入れて取り組み成果を出したことは?」という質問の回答を掘り下げることで、「UZUZでも再現性を持って成果を出せる方だな!」と判断した方を採用しています。

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※選考はすべてオンラインで完結可能です。
※面接日時はお気軽にご相談ください。
※ご応募から最短で、1カ月以内の入社が可能です。
※入社日はご相談に応じます。現職中の方もご相談ください。

掲載企業名:株式会社UZUZ

会社概要

「自らと若者がウズウズ働ける世の中をつくる」

この言葉に込めた想いは、至ってシンプルです。「働く」という行為に対して、もっとポジティブな気持ちで、何なら”ウズウズ”するくらいの気持ちで、取り組むことができれば、世の中がもっと明るくなるんじゃないか、という想いです。

確かに働くことは辛いこともありますし、大変なこともあるでしょう。でも、人生の大半を費やす「働く」ことを、ずっとネガティブに捉えていたのでは、その人のキャリアは魅力的にはなりません。若者が”ウズウズ”働けるように、仕事の捉え方を変えるためのサポートや仕組みを創出することが、UZUZの使命だと思っています。

そして、そのようなムーブメントを起こすためには、自分たち自身も”ウズウズ”働いている必要があると思っています。自分たちが”ウズウズ”働き、その姿を見せ、若者を巻き込んでいくことで、世の中全体を”ウズウズ”させる。それが私たちの最終目標です。

【事業内容】
1.若手人材(既卒・第二新卒・フリーター)に特化した人材紹介事業
2.就業サポートに伴う教育事業
3.採用ツール制作・運用代行事業
4.採用コンサルティング事業
5.20代に特化した退職支援事業

設立

2012年2月22日

代表者

代表取締役 岡本 啓毅

資本金

1,500万円

従業員数

47名

会社住所

【採用連絡先】
東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿3階

掲載元で見る・求人に応募する