ジョブクルサーチ

コンサルティング営業/お客様企業の営業組織変革を担う

新着 ブリッジインターナショナル株式会社【東証マザーズ上場】

女の転職type - 掲載期限:2021年12月09日

仕事内容

法人営業のプロフェッショナルを目指す。

わたしたちブリッジインターナショナルは営業のプロとして、「営業組織やプロセスの在り様」を変えるような新しい仕組みの導入を提案し、顧客の利益への本質的な貢献を目指しています。お客様企業の営業組織を変えるためには企業のCEOや、役員を動かすに値するレベルの提案が必要です。
簡単な仕事ではないからこそ、努力の先に大きな成長が待っています。

ぜひ、わたしたちと一緒に日本の営業組織改革を担いませんか。

【仕事内容】
■お客様の営業組織変革に携わり、本質的な貢献を目指す
■フレームワーク化された営業体制で効率的に働ける
■組織変革について学びたい・興味がある方歓迎

希望や適性を考慮し、下記いずれかのチームに配属します。

■デジタルセールスチーム
セミナーや資料DLなどで当社に興味を持たれたお客様に対して、電話やメールなどでアプローチ。課題をヒアリングし、最適なご提案をします。
商材に応じて、自らクロージングする場合も、フィールドセールスに引き継ぐ場合もあります。


■フィールドセールスチーム
営業やマーケティング部門が抱える課題の解決を目指し、人(アウトソーシング)・仕組み(コンサルティング)・道具(システムソリューション)を用いて最適な提案をします。
営業先は、IT業界を中心とした大手企業のCEOや役員など。お客様の事業内容や組織構成、業務フローまで深く理解した上で提案を練り、具体的施策の落とし込みや効果試算まで時間をかけて実施いただきます。
※新規:既存=約1:1

■アカウントグロースチーム
既存のお客様1社1社により深く関わり、細やかなフォローをしながら拡販などのご提案をします。
営業本部とサービス部門の架け橋として密に連携を取りながらお客様の事業拡大に貢献します。


<取り扱う商材>
・インサイドセールスのアウトソーシング 
・CRMシステム(Salesforce)
・見込み顧客の管理システム(自社製品『Funnel Navigator』)
・インサイドセールスの業務支援AIシステム(自社製品『SAIN』)
・社内インサイドセールス立ち上げ支援
・スキル向上研修
・各種デジタルツール
・その他クライアント様のさまざまな商材・サービス など

【【フレームワーク化された営業】】
チームごとに担当業務が決まっており、各々のタスクがはっきりしています。
そのため業務がスムーズに進みます。課題も特定しやすく、すぐ改善策を練れるためにストレスがありません。
「組織全体でいかにお客様に価値を還元できるか」を常に考えて動く社員ばかりのため、互いを高め合いながら働くことができます。

【「セールス」に関するプロフェッショナル集団】
BRIDGEグループは、「セールス」に関するプロフェッショナルです。営業本部のほか、サービス部門およびグループ会社にも、BtoB営業経験を活かせるセールス領域のポジションが多くあります。そのため、セールス領域で強みを身につけられるさまざまなポジション/キャリアパスがあります。

【この仕事で磨ける経験・能力】
「ひとつの商材を売るのではなく、お客様のお困りごとに応じて商材は変わってきます。やるべきことを見極め、臨機応変に対応していく必要があります」

一つのものを売る営業に比べて大変さはありますが、その分身につくスキルも多くあります。営業としての成長を望む方であれば、これ以上にない環境でしょう。

【資格取得支援について】
基本情報処理技術者、その他ステップアップを応援するためにIT資格取得を支援しています。

【女性管理職について】
6人の執行役員のうち3人は女性が就任し、多くの女性マネージャーも活躍する当社は、男女関係なく成果を評価する会社です。上司に女性が多いからこそ、どんな意見も気兼ねなく提案できるフラットな職場で、仕事の改善点から業務における悩みまで、自分の考えを発信していける環境です。

【トピックス】

【この仕事の大変さ、難しさ】
営業ソリューションをご提案していくのは、各企業様の営業やマーケティングのプロ。そのような方々と議論をするのは難しさが伴います。最初のうちは提案がスムーズに通ることはまずないかもしれません。
必要なのは、分からないことを吸収する素直さや、大変な経験の中から何かを学ぼうとする意欲。それらを持って本気で仕事に向き合えば、大きな成長を味わえるでしょう。

求めるスキル

【応募資格】
<必須>
■営業経験(法人、個人問わず)
■学歴不問

<歓迎>
■SaaS系の営業経験
■インサイドセールスの経験

【あると望ましい経験・能力】
\当てはまる方は、是非ご応募を!/
■営業としてのスキルを伸ばしていきたい
■コンサルティング要素のある営業に挑戦したい
■営業効率化のための組織変革に興味がある
■特定の商材だけでなく、幅広い商材を扱いたい
■効率化された営業組織の中で働きたい
■お客様に確かな価値をお返ししたい
■市場価値を上げたい

募集要項

勤務地

【◎三軒茶屋駅直結 ◎転勤なし】
★都内数十か所のコワーキングスペース、シェアオフィス活用中★

※原則として在宅をはじめとしたリモートワークです。
以下の各拠点を自由にご活用ください。

【ブリッジインターナショナル本社オフィス】
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー19階
<アクセス>
東急田園都市線「三軒茶屋駅」直結
東急世田谷線「三軒茶屋駅」徒歩0分

※その他都内各所のコワーキングスペースを利用可能
新宿、渋谷、青山、恵比寿、目黒、六本木
品川、新橋、竹芝、田町、東京、神田、日本橋

【交通・詳細】
【本社】
世田谷線「三軒茶屋駅」直結
田園都市線「三軒茶屋駅」徒歩3分

【転勤の可能性】
転居を伴う転勤はありません。(エリア採用)

職種

営業職 > IT営業 > IT法人営業(直販)

給与

【給与】
年収350~480万円\t
月給26万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万8000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

◆試用期間は3ヶ月。給与・待遇・その他に差異なし。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

株式公開 第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 U・Iターン歓迎 完全週休2日制 資格取得支援制度 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 月収25万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 短時間勤務 土日休み 賞与あり

福利厚生

●賞与年2回
●社会保険完備
●社員持株会
●交通費支給
●長期就業ボーナス制度
●ベネフィットステーション加入
「https://bs.benefit-one.co.jp」
●受動喫煙体制
∟屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

***◆フォロー体制◆***
3ヶ月ごとに所属長と面談を行い今後のキャリアパスや
キャリアチェンジについて相談することができます。

【休日休暇】
≪年間休日122日以上≫
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始
●有給休暇
●慶弔休暇
●育児休暇
●特別有給休暇(有休とは別に年/10日)

選考フロー

------
※新型コロナウイルス感染防止のため
Webツール(Skype/ZOOM)を活用した面接も実施しております。
------
★ご応募から内定までは1ヶ月を予定。
★面接や入社のタイミングは
柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】人事面接

▼【STEP3】担当執行役員面接

▼【STEP4】 条件提示・内定

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください

<当社の採用方針>
当社の選考・面談は相互理解を深め、共に成長しながら働いていく仲間を見つける場として捉えております。なるべく多くの方と直接お話をする機会をもちたいと考えていますので、ご質問などがありましたらお気軽にご連絡ください。

掲載企業名:ブリッジインターナショナル株式会社【東証マザーズ上場】

会社概要

法人向けインサイドセールス活用のため、コンサルティング~アウトソーシング及びシステム構築

■インサイドセールスコンサルティング
■インサイドセールスアウトソーシング
■システムソリューション

【大阪府緊急雇用対策賛同企業】

【インサイドセールスで日本の営業スタイルを変える、顧客と売り手、働く人の満足を追求している会社です。】
日本の営業、法人営業は、日々数字と時間に追われ、体力と長い就業時間が要求される仕事というイメージがあります。当社は、企業の営業活動を訪問活動だけで行おうとする考え方を変え、分業と内勤での営業活動‐インサイドセールスを導入することを提案、インサイドセールスのプロフェッショナルとして実際の運用- クライアントの営業活動を請け負っています。顧客・売り手、働く人たちの悩みと疑問を解決することを目指します。

【女の転職!取材レポート】

全社員の6割が女性社員という同社。多くの育児休暇取得実績があり、育児休業取得者のほとんどが復職するほど、女性にとって働きやすい環境が大きな魅力のひとつ。高い個人能力とチーム力で最大のアウトプットを創出するスペシャリスト集団に参加してみてはいかがでしょうか?

設立

2002年1月8日

代表者

代表取締役社長 吉田融正

【代表者略歴】
日本IBM、米国IBMで副社長補佐などを担当後、日本シーベルの取締役営業本部長に就任。2002年1月、ブリッジグループ設立

資本金

5億3千万円 (2020/12月末)

従業員数

550名 (2021年4月末)

掲載元で見る・求人に応募する