ジョブクルサーチ

ライフデザイナー◎(幅広い世代が活躍中)◎(充実の福利厚生)

住友生命保険相互会社 東京西支社

女の転職type - 掲載期限:2021年12月13日

仕事内容

はたらく職員が、仕事も、育児も、家庭も大切にできるように――

入社して約3か月の研修では、保険・金融知識を基礎から学べる教育プログラムがあり、スキルを磨く様々な研修を受けることが可能。未経験スタートという方でも安心です。
加えて、勤務に欠かせない生命保険募集人であったり、株式や不動産の知識も身につくFP等の資格取得もサポートします。

当社では、様々な制度を整えることにより、仕事とプライベートの両立をサポートしています。

★育児特別休暇
★育児休業制度
★出産祝金制度
★看護休暇
★両立支援休暇
★短時間(時短)勤務など(当社規程による)

制度以上に、「育児等の大変さ」を理解する経験者の先輩が多いことも、自然と互いにサポートし合う風土を築いています。

【仕事内容】
生命保険や損害保険の提案・販売・アフターフォローを通して、安心を支えるお仕事
★3カ月間の研修あり

▼3カ月間の研修からスタート
保険の知識や提案の進め方などをイチから学べます。

▼まずは先輩と一緒に行動
担当地域のお客さまへごあいさつに伺い、お客さまについて理解を深めます。

▼お客さまに応じたコンサルティング
お客さまのお悩みやご要望をじっくり伺い、最適な保険をご案内します。

【FPの資格取得も支援!あなたらしくステップアップ!】
初期研修のみならず、5年間のフォローアップ研修を用意し、スキルに応じて豊富なカリキュラムの研修を受講できます。ご自身にも役立つ金融知識が身につくFP(ファイナンシャル・プランナー)の資格取得も支援。キャリアパスも多彩で、保険コンサルティングのプロをめざすことも可能です。

【先輩に聞いた!スミセイを選んだ理由は?】
*福利厚生が手厚く、正社員として安心して働けるから
*子育て中の方が多く、子育てとムリなく両立できると感じた
*未経験から一生モノの知識・スキルを身に付けられる
*退職金制度があるので安心できた
*母がスミセイで働いていて、背中を押してくれた
――など、さまざまな理由からスミセイが選ばれています!

【教育制度について】
入社1カ月目は座学にて、ビジネスマナーや保険の知識などをイチからレクチャーします。その後、2~3カ月目には座学と並行して、ロールプレイング方式の研修を行い、ヒアリング~提案~アフターフォローの流れを習得。さらにその後も先輩が同行&フォローし、必要なことを一つずつお教えしますので、未経験でも安心です!

求めるスキル

【応募資格】
★高卒以上・性別不問
★未経験・第二新卒歓迎
★保険知識ゼロでも挑戦OK
★産・育休実績多数
★資格取得やステップアップも可能
★子育て中の職員がたくさん活躍中です!
★結婚がこれからの方も、子育て中の方も大歓迎です☆
★U・Iターン希望の方もお待ちしています!

募集要項

勤務地

《★立川・国分寺・八王子・聖蹟桜ヶ丘の各拠点》
《★転勤なし》

【立川支部】
東京都立川市錦町1-4-20 TSCビル7F
<アクセス>
「立川駅」南口出口より徒歩4分

【国分寺支部】
東京都国分寺市南町2-17-1 ハタヤ第一ビル4F
<アクセス>
「国分寺駅」南口出口より徒歩5分

【八王子旭支部・八王子支部】
東京都八王子市旭町12-7 KDX八王子ビル7F
<アクセス>
「八王子駅」北口出口より徒歩1~2分

【桜ヶ丘支部・多摩支部・日野東支部】
東京都多摩市関戸2-24-27三ツ木聖蹟桜ヶ丘ビル4F
<アクセス>
「聖蹟桜ヶ丘駅」東口出口より徒歩2分

【転勤の可能性】
なし

職種

営業職 > 金融営業 > 金融個人営業・ファイナンシャルプランナー

給与

【給与】
月給23万~35万円

※上記には固定残業代【15時間相当額(2.7万円~4.2万円)】が含まれます
※15時間を超えた分は別途支給
※現在お仕事をお持ちの方、あるいは過去に正社員として働いた経験のある方は、経験や能力、前職の年収を考慮し最大35万円を限度に検討
※月給の他に通勤交通費補給、賞与年2回、昇給年1回、退職金制度あり(当社規程による)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 中途入社50%以上 転勤なし U・Iターン歓迎 完全週休2日制 資格取得支援制度 育児支援制度あり 女性管理職登用実績あり 未経験歓迎 月収20万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 社会保険完備 短時間勤務 土日休み 賞与あり

福利厚生

健康保険・厚生年金・労災(入社日から付保)
雇用保険(入社翌月から付保)
退職金制度あり
全国各地の当社及び住友連携厚生施設(ホテル・スポーツクラブ 他)
出産祝金制度
産前産後休暇
育児休業制度あり
介護休業制度あり
短時間勤務制度あり
(当社規程による)

【休日休暇】
【休日】
完全週休2日制(土日)
祝日

【休暇】※当社規程による
年末年始休暇
有給休暇
看護休暇(小学校就学前の子の看護を目的とし、年間10日間取得可)
両立支援休暇
健康増進休暇

【産休・育休活用例】
★子育てや家庭とムリなく両立する先輩がたくさん★

土日祝休み、有給休暇1年間25日あり(一定期間経過後)。ライフステージを長い目で見ても、産休・育休・時短などの制度が整う当社では、産・育休取得後に復帰し、子育てとムリなく両立する先輩がたくさんいます。スミセイは仕事と子育ての両立支援に取り組む企業として厚生労働大臣の認定も受けています。

選考フロー

★最後までお読みくださり、ありがとうございました。
★女の転職「応募フォーム」よりエントリーしてください。
★感染予防のため、マスク着用面接、入室時の手指消毒をお願いしております。


<STEP1>「書類選考」
女の転職に登録してあるキャリアシートの内容をもとに、書類選考をさせていただきます。
選考後、追って面接の日時をご連絡させていただきます。
 ↓
<STEP2>「面接」
採用担当者による面接を行います。
主に当社の業務の説明を行い、業務の適性やスキルを確認させていただきます。
この場はあなたが当社を判断する機会でもありますので、分からないことは何でも質問してください。
 ↓
<STEP3>「内定」

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社月はご相談に応じます。
(在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。)

登録番号:2110119003

掲載企業名:住友生命保険相互会社 東京西支社

会社概要

■生命保険業
生命保険業免許に基づく保険の引受け
資産の運用

■付随業務及びその他の業務
他の保険会社その他金融業を行う者の業務の代理または事務の代行
投資信託の販売
確定拠出年金制度における運営管理業務

【~創業113年、進化し続けるプロフェッショナル集団~】
住友生命は、創業113周年を迎えました。日本で数少ない100年企業である住友生命は、その時代背景や社会情勢に適った保険商品の開発を行ってまいりました。加えて、職員が安心して働ける多彩なワーク・ライフ・バランス支援制度、職場環境も適時、整備してきました。
百年を超える歩みの中で脈々と受け継がれてきた弛みない「挑戦の志」と「お客さまからの信頼」を胸に、これからの100年をより一層確かなものとしてまいります。

【女の転職!取材レポート】

創業114年を迎える住友生命は、時代や社会情勢に合った保険商品の提供をおこなう業界のリーディングカンパニー。今回の募集では、立川・国分寺・八王子・聖蹟桜ヶ丘に属するメンバーの増員がおこなわれる。入社後約3か月の研修で未経験スタートを支援するのはもちろん、子育てを支援する様々な制度や待遇が整うことで「仕事と育児の両立」が図れることも特徴だ。長く働く場を探している方にとって、要注目の求人と言えるだろう。

設立

1907年(明治40年)5月

代表者

取締役代表執行役社長 高田 幸徳

従業員数

42,954名(職員10,973名、営業職員31,981名)

掲載元で見る・求人に応募する