ジョブクルサーチ

インハウスデザイナー☆低刺激スキンケアブランドが手がける『ナチュの森』の魅力を発信するおしごと◎

株式会社希松

エン転職 - 掲載期限:2021年12月12日

仕事内容

あなたのデザインが「ナチュの森」をもっと魅力的にする。

各種SNSでフォロワー累計6万人以上を誇る「ナチュラルサイエンス」と「ナチュラルアイランド」が手がける、話題のスキンケア工園『ナチュの森』。

工場と庭園がひとつになった“キレイをつくる空間”には、スキンケア商品をつくる工場や、みんなで遊べるガーデン、有機農園などが併設され、子どもから大人まで楽しめる施設になっています。さらに来年には廃校の校舎をリノベーションした体験施設もオープン予定など、会社としても『ナチュの森』に力をいれたい考えです。

今回は、そんな『ナチュの森』で用いられる各種ツールのデザインを担う自社専門のデザイナーの募集。お客様に同施設をより楽しんでいただく、そして自社商品の魅力を知っていただくことが、あなたにお任せしたいお仕事です。

自身の手がけたPOPやポスター、リーフレットなどを見ながら楽しむお客様の姿を目にすることができるため、デザイナーとしてのやりがいも大きいはず。話題の施設・商品の魅力を発信し、さらに軌道にのせていく仕事を、あなた自身にも楽しんでもらえたらと思っています。

【仕事内容】
スキンケア工園『ナチュの森』にて使用されるPOPや館内ポスターなどのデザインをお任せします。

<入社後の流れ>
▼まずは会社や事業を知るところからスタート。
入社後の1ヶ月間は、グループ会社を含めた会社のことや、事業のことを知る期間。まずは全社の研修を受けていただきます。大切なことは、机上だけでなく、会社が何をやっているのかを実際に体験しながら学ぶこと。メーカーだからこそできる、スキンケアが出来上がるまでの工程を実際に体感していただけます。

▼スキルに合わせて、POP作成からお任せ。
研修後はスキルにあわせて、『ナチュの森』内のカフェスペースで使われるイチオシメニューのPOPや、施設内の誘導サイン(“入館の際にはマスク着用をお願いします”“STAFF ONLY”など)の作成からお任せしていきます。仕事に慣れてきたら、その他の館内ポスターや、自社で運営するサイトの更新などもお願いします。

<デザイン依頼例>
■館内の案内ポスター作成
■キッチンチームからの依頼によるPOP作成
■カフェのシーズンメニューの変更に応じたメニュー表やPOP作成
■クリスマスケーキの販促チラシ作成
■ショップ内の案内リーフレット作成 など

<仕事のポイント!>
◎残業は月平均20時間以下
自社内からの依頼にのみ対応するインハウスデザイナーのため、依頼の時点でムリな残業などが発生しないようコントロールしています。『ナチュの森』のディスプレイやイベント内容が刷新される時期(3月末~4月下旬、9月上旬~下旬、11月中旬、1月末)は繁忙期となるため、多少の残業も発生しますが、月平均にすると20時間以下と働きやすい環境です。

【募集背景】
化粧品メーカーに対するODM事業にくわえて、スキンケアメーカーである「ナチュラルサイエンス」「ナチュラルアイランド」を自社ブランドとして展開している当社。『ナチュの森』は、そんな両ブランドが手がけるフラッグシップ施設であり、環境や商品に対するこだわりを施設全体で具現化。全国各地から多くのお客様にご来場いただいています。

『ナチュの森』をより多くの方に楽しんでいただくため、そしてより多くの方に知っていただくために、今回は同施設における各種ツールを手がけるインハウスデザイナーを増員募集することになりました。自社施設・アイテムの魅力を、デザインの力で多くの方に届けてください。

【「ナチュラルサイエンス」について】
ナチュラルサイエンスでは企画・開発から製造・販売まで全ての工程を自社で行なうため製品が出来上がるまでのストーリーなど伝えたい魅力が沢山あります。人気育児雑誌でも取り上げられる「ママ&キッズ」をはじめ、大人のエイジングケア「レドナ」やサプリメントまで展開。妊娠ボディケア部門・バストケア部門において『第12回たまひよ赤ちゃんグッズ大賞』いずれも1位を受賞しました!

★詳しくは、SNSをぜひご覧ください。
Instagram:https://www.instagram.com/naturalscience.official/
Twitter:https://twitter.com/natural_s_jp

【「ナチュラルアイランド」について】
自然の恵みにこだわった、北海道のスキンケアメーカー「ナチュラルアイランド」。原料となる植物は、自社農園で丹精込めて栽培したものと、北海道の生産者さんの手によって作られたこだわりのものがあり、それらを肌に最も良い状態にして、オリジナルの商品に詰め込んでいます。また、専門のフレグランスデザイナーによって調香されたこだわりの香りも人気のひとつです。

★詳しくは、下記SNSをぜひご覧ください。
Instagram:https://www.instagram.com/naturalisland_official/

求めるスキル

<業界未経験者、第二新卒者、歓迎!>■短大・専門卒以上 ■Illustratorを使ったデザインの実務経験

募集要項

勤務地

下記いずれかの拠点にて勤務
★ナチュラルサイエンスへの在籍出向となります。

【札幌事務所】
北海道札幌市中央区南1条西8丁目9-1 エコネットビル8F

【スキンケア工園『ナチュの森』】
北海道白老郡白老町虎杖浜393-12 ナチュラルファクトリー北海道

◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎転居を伴う転勤はありません。
◎マイカー通勤OK(駐車場完備 ※『ナチュの森』勤務者対象)
◎札幌事務所勤務の場合も、月1~2回『ナチュの森』への出張があります。

職種

クリエイター・クリエイティブ職 > 出版・広告・販促・印刷 > デザイナー(グラフィック・その他)

給与

月給21万円~30万円(一律支給の手当含む)+賞与年2回
※上記は最低保証額。経験・能力・年齢などを考慮の上、優遇いたします。
※残業代は別途全額支給になります。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

フレックス勤務 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 女性管理職登用実績あり 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■給与改定年1回
■賞与年2回
■交通費(上限2万5000円/月 ※原則6ヶ月の定期代を支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■こども手当
■社員旅行(2年に1度)
■慶弔金支給
■社員割引制度
■退職金制度(3年以上勤続)
■バースデーお祝い
■オフィス内禁煙
■社員食堂(1食300円で利用可能 ※『ナチュの森』勤務者対象)
■マイカー通勤OK(駐車場完備 ※『ナチュの森』勤務者対象)

【休日休暇】
<年間休日110日>
【札幌事務所】
■週休2日制(土・日・祝)
┗月8~11日休み(月1回ほど土曜出勤あり)

【スキンケア工園『ナチュの森』】
■週休2日制(シフト制)
┗月8~11日休み

【共通】
■年末年始休暇
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績・復帰実績あり
■慶弔休暇
■特別休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

適性検査※複数回に分ける可能性があります。

面接(2回を予定しております。)

内定
※ご応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。
※面接日はご希望を考慮の上、決定します。
┗平日18時以降や土日の面接も可能ですので、お気軽にご相談ください。
※Webでの面接も可能です。ご希望の方はご相談ください。

掲載企業名:株式会社希松

設立

1992年

従業員数

105名

会社住所

ナチュラルファクトリー東京/江東区北砂3-4-27 ナチュラルファクトリー東京

掲載元で見る・求人に応募する