ジョブクルサーチ

SE ★社内SE業務や全国のEC事業者へのシステムソリューションを担当/福岡の名物料理を届ける会社!

株式会社Skyward

エン転職 - 掲載期限:2021年12月12日

仕事内容

社内でも、社外でも、直接感謝されるSEです。

「もつ鍋」などの博多名物をECサイトで販売している当社。福岡の小さな焼き鳥屋から生まれた『博多若杉』の料理が、今では全国で人気を集めるブランドに成長しました。『楽天 鍋ランキング』での400週1位をはじめ、数々の受賞歴を誇ります。

このような実績を持つ当社だからこそ、多くの顧客を管理するシステムが必要不可欠。そこで、システム部では様々な取り組みをしています。過去には、おもてなしあふれるサービスを提供するため、カスタマー部門にRPAツールを導入。ほかにも、自社パッケージである顧客一元管理システムを開発し、商品を高い満足度を保って提供できるようになりました。

また、これまで培ったノウハウを他社へ展開。自社開発したパッケージシステムの提案やコンサルティングを通じて課題解決に結び付けています。このように当社が培ったノウハウを活かして感謝される、やりがいのある仕事です。

社内のユーザーはもちろん、社外のユーザーにも。直接感謝される喜びを味わいませんか?

【仕事内容】
福岡で創業より40年、もつ鍋・水炊き専門店を営む『博多若杉』。「もつ鍋」「水炊き」といった自社商品を、ECサイトやふるさと納税を通じて全国に広めているのが当社です。「楽天鍋ランキング」で長期間にわたり1位を獲得するほか、各ECモールでもアワードを獲得するなど、全国で人気を集めるブランドに成長しました。

あなたには、自社開発のパッケージシステム『SES』の外部導入提案、RPAツールの導入提案、受発注管理、顧客管理システム等の運用などをお任せします。

《具体的な仕事内容》
▼社内向け
・社内インフラ(サーバ・ネットワーク)の運用
・PCメンテナンスなどを含むヘルプデスク業務
・社内システム(EC管理、生産管理システムなど)の運用、改修
・社内システム企画、外部サービス導入の検討、運用設計 など

▼社外向け
・自社サービス『SES』の導入支援(開発工程は海外に委託しています)
・RPAツールの導入支援 など

EC事業を手掛けるお客様や協力会社が抱える課題に合わせた自社サービスの提案などを行なっており、ゆくゆくはITコンサルタントのような立場でお客様の課題を解決する業務もおまかせします。

社内システムの運用などは行なうものの、開発については協力会社にお任せしているため、開発経験が浅い方もご安心ください。

★お客様を広げていきます。
過去には、複数のECサイトに出店している飲食店のお客様に対し、複数店舗での受注処理を管理しやすくするサービスを提案しました。また、物流業界のお客様に対し、荷物の入れ間違いが起きないような仕組みづくりも提案。今後は飲食や物流業界に限らず、自社のノウハウを活かして、様々な業界のお客様にサービスを提供していく予定です。

【募集背景】
地元福岡の名物「もつ鍋」のおいしさをECビジネスによって広め、さまざまなECサイトモールで高評価を得ている当社。ふるさと納税の返礼品としても人気を集め、全国にお客さまが広がっています。早くからECサイトビジネスに注目し、自社で顧客情報や注文履歴をデータ化・管理するシステムを開発してきました。

そんな当社では、今後の事業拡大のために新しくSEを採用することになりました。当社がEC事業で培ったノウハウを共有し、他社のシステムを支援していただきます。

【EC一元管理システム『SES』について】
自社のEC事業で培ったノウハウを詰め込んだ、EC事業における一元管理システム。個別オーダーに対するスピーディな受注処理、商品配送手配が求められるECビジネスで、成功していくための秘訣が詰まっています。冷蔵・冷凍商品の温度帯管理などによる業務の効率化をはじめ、おもてなしのサービスという付加価値を提供できるシステムです。

▼詳細は是非、当社HPをご覧ください!https://skywardgroup.co.jp/system/

【一緒に働くメンバーについて】
現在のシステム部門は4名。部長の國武さんと昨年に中途入社した明神さん、川邊さん、尾辻さんです。國武さんは当社で10年ほどシステム開発をしています。明神さんと川邊さんは別職種から未経験で入社。尾辻さんもほぼ未経験で転職してきました。

中途入社したメンバーは「会社の雰囲気がアットホームなところ」「様々なチャレンジができそうなところ」「お客様の抱える課題解決に取り組んでおり、人にフォーカスを当てた仕事であること」に惹かれて入社しています。

入社10年のベテランと未経験から活躍しているメンバーで構成された部門。分からないことは既存メンバーがサポートするので、ご安心ください。

求めるスキル

<第二新卒歓迎!>■「プログラム言語(PHP、MySQL等)の知識」もしくは「ITコンサルやIT営業の経験」

募集要項

勤務地

■福岡事業所/福岡県糟屋郡須恵町旅石233-2 オフィスパレア須恵1B棟1・2号

※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > 社内情報システム(社内SE) > システム構築・運用(インフラ担当)

給与

月給25万円以上+各種手当+賞与年2回
※経験・能力等を考慮の上で決定します。
※上記月給には、月20時間分のみなし残業手当(3万2000円以上)を含みます(超過分は別途支給)。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 社宅・家賃補助制度 女性管理職登用実績あり 残業少なめ

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(4月・9月 ※昨年度実績2ヶ月)
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■社宅あり
■資格支援制度
■社内分煙
■社員旅行
■マイカー通勤可(無料駐車場完備)
■服装自由

【休日休暇】
■週休2日制(月7~12日)
※社内カレンダーに準じて取得。
※半年ごとにある繁忙期以外は、土日祝を含めお休みが取りやすい環境です。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 ◎取得実績あり!
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接2回

内定
<ご希望があれば、Web面接が可能です!>
■選考期間:ご応募から内定までは2週間を予定しています。
■入社タイミング:応募から1ヶ月以内に入社が可能です。
■面接日・入社日など:できる限り、調整します。在職中の方もお気軽にご相談ください。
■面接形式:就業中でなかなか時間がとれない方、遠方にお住みの方はWeb面接も可能です。

<新型コロナウイルス感染症対策について>
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、面接の際、面接官がマスクを着用しております。応募者の方におかれましても、マスクを着用していただいて構いません。また、換気やアルコール消毒も徹底して取り組んでおります。安心して選考に進んでいただけるようにしたいと考えています。

掲載企業名:株式会社Skyward

設立

2008年

従業員数

79名

会社住所

【福岡事業所】
〒811-2221
福岡県糟屋郡須恵町旅石233-2

掲載元で見る・求人に応募する