ジョブクルサーチ

インフラエンジニア/前給保証/リモート歓迎/受託案件中心/Web面接OK/入社後祝い金・資格支援あり/残業1日1h

株式会社ティー・アンド・エス・システムズ

type - 掲載期限:2021年12月09日

仕事内容

【二足のわらじで働く】副業や掛け持ちでスキルアップを。



当社のエンジニアは厚みのある人材ばかり◎

というのも、並行して複数案件で活躍する方が大半だから。

◆副業と両立大歓迎!◆
ほとんどのエンジニアが自身が担当する案件のほか、
自身で副業としてエンジニア業務をしています。
会社として副業は積極的に歓迎しているほか、
希望であれば会社にある副業として提案可能な受託案件に
参加することも可能。
エンジニアが各々で新しい知見を広げています。

副業案件でも分からないことは自社の先輩から
レクチャーを受けながら
実務ベースで経験を積むことができるのも
魅力の一つです。

◆100%に迫る高還元率◆
還元率は同業の中でも高水準。
前職より100万円以上UPした社員も多くいます。
副業でも年収ベースで100万円単位以上変わってきますので
収入UPも目指せます!

あなたに合ったワークスタイルを築いて働ける環境。
二足のわらじで厚みのあるエンジニアになりませんか?

【仕事内容】
金融・製薬・アミューズメントなど多様な業界の案件から
スキルに合った案件、スキルを伸ばす案件をお任せしていきます。

【担当するのは…】
主にITインフラ案件の設計・構築領域が中心。
約半数の現場がAWSに携わる案件です。


【アサインの流れ】
▼ヒアリング
最初に携わりたい工程や身につけたい技術を聞いて、
案件候補をご提示します。

▼面談
企業担当者と打ち合わせ。
「打ち合わせをしたから」、
「案件に入れそうだから」と我慢して入る必要はありません。
「イメージと違う」「やりたくない」という時は言ってくださいね。

【受託案件にも参加】
常時自社内で受託案件を引き受けており、
新しく知識を広げるためにメンバーも参加しています。
多い時には社員の8割以上が携わることも。

【案件例】
≪最近はAWSなどクラウド案件が増加!≫
大手SIerやエンド直のもの、
信頼の置けるパートナー営業の方が受注した案件に限定。

・生命保険会社のサーバリプレイス
・製薬会社向けサーバ構築、PC・IT機器のセットアップ
・水族館のネットワーク・サーバ構築、管理
・博物館の展示コンテンツ用ネットワーク・サーバ構築
など

【開発環境・業務範囲】
【受託案件について…】
メインの案件を請けながら
自社で進める案件に参加するエンジニアも多数。
受託案件は常時4,5名担当していて
さらに挙手したメンバーも参加しています。
多い時は16人ほどになることも。
AWSやAzureの未経験領域も自社で積んでいくことが可能。
受託案件で経験を積むことでその後、
一人でも現場で活躍できるエンジニアに成長できます。

【ひとりでやるよりも良い。スキルアップに繋がるチームでの働き方】
どの案件でも原則チーム体制をとり、フォローお互いにフォローできることを大切にしています。就業場所の制約がないものが多く、リモートワークで自宅で働いたり、スムーズなコミュニケーションのために自社オフィスに出社して先輩の近くで働いたりと、社員が自分で選んだ場所で働いています。たとえひとりで担当していることであっても社内での質問・相談が盛んで周りを頼りにできる環境です。


【社員の今にきちんと還元するため還元率を高めています】
社員にはできる限り売上を還元したいと思っています。案件単価やその中から差し引く保険料など全てを開示。時には、会社として「これだけ出したい」と思う金額がお客様からいただく単価を上回ることがありますが、会社全体で黒字になればOKと考えて社員の満足する金額を出しています。それを聞くと、「もっと単価が高い案件に挑戦します」と話すエンジニアもいますが、強制はしていません。結果的にスキルアップしたいと思ってくれたら嬉しいです。

求めるスキル

【応募資格】
【経験年数不問】
◆ネットーワークやサーバなどITインフラ環境の構築や運用・保守経験
◆システムの開発経験(言語問わず)
上記いずれかに当てはまっている方

これまでに入社している社員は
入社時の年齢が20代~40代とさまざま。
落ち着いた社風がマッチして入社を決めている社員が多いです。

募集要項

勤務地

【リモートワークメイン/自社オフィスも自由に使える】
一部客先出社の案件もございます

【本社】
東京都中央区日本橋小伝馬町1-1 日本橋末広ビル6階(最寄駅:小伝馬町、新日本橋)

【交通・詳細】
本社は、
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩2分
総武線「新日本橋駅」より徒歩6分

と好立地です。

職種

技術職(SE・インフラエンジニア・Webエンジニア) > インフラエンジニア > ネットワークエンジニア(設計構築)

給与

【想定給与】
【前給保証】月給30万円~

・経験や能力を考慮して適正な給与をご提示します。
・上記の場合、30時間分の固定残業代66510円~を含みます。
・3ヶ月~半年の試用期間中、給与・待遇に変更はありません。

そのほか、経験レベルによる最低保証額は以下の通りです。
◎構築経験2年以上⇒月給30万円~
◎設計経験2年以上⇒月給32万円~
 ※各固定残業代は面接時にご説明致します。

【実際の給与例】
●30代社員(経験年数9年) 600万円 構築プロジェクトサブリーダー
●30代社員(経験年数9年) 500万円 構築メンバー

最近転職してきた方は、
前職年収:270万円⇒転職後年収:380万円
前職年収:370万円⇒転職後年収:510万円
と収入UPしています。

受託案件に参加してくださった方は
さらに数十万~100万円ほど手当が上乗せされます。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

第2新卒可 年間休日120日以上 学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 服装自由 完全週休2日制 社宅・家賃補助制度 資格取得支援制度 育児支援制度あり 月収30万円以上 駅から徒歩10分以内 交通費別途支給 土日休み

福利厚生

■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■出張手当(プロジェクトにより出張あり)
■引越し費用補助(地方から上京される方)
■テレワーク・在宅OK

★副業推奨
当社では副業にチャレンジしている社員がたくさんいます!

★入社後1年お祝い金(10万円)
入社1年後には、日頃の労いも兼ね、お祝い金10万円を贈呈。

★ご友人紹介制度
ご友人を紹介いただき、入社が決まった場合にはお礼として報奨金を支給。

★資格取得支援制度
「CCNA」などITの技術資格の合格者を対象に検定費用を負担。
その他、必要な教材や資料などの購入代も会社から支給しています。

★カムバック制度あり
失敗したら戻って来れば大丈夫。
出戻り組もいます!(笑)

【休日休暇】
完全週休2日制(土・日休み)
【年間休日は120日です!】
■祝日
■ゴールデンウィーク
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休制度

選考フロー

★遠方に住んでおり来社が難しい場合は、Web面接も可能
★現職でお忙しい方も面接日程の調整をしますのでご相談下さい

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは1ヶ月以内を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します

掲載企業名:株式会社ティー・アンド・エス・システムズ

会社概要

純粋にインフラエンジニアの仕事を楽しんでもらえる環境をご用意します。

◎100%に近い高還元を実現
◎希望に添った案件にアサイン&変更相談も随時
◎スキルアップのための自社受託案件にも携われる


【サービス内容】
●SES(システムエンジニアリング)
●ITインフラ構築
●運用/サポート/ヘルプデスク

設立

2007年6月

代表者

田村 現

資本金

9,000,000円

【売上高】
1億9千万円

従業員数

20名(2021年10月現在)

【中途入社者の割合】
100%

会社住所

【採用連絡先】
東京都中央区日本橋小伝馬町1-1 日本橋末広ビル6F

掲載元で見る・求人に応募する