ジョブクルサーチ

公共施設の管理スタッフ(東証一部上場企業グループ会社)◎未経験者歓迎/完休2日制/残業月5時間程度

株式会社日本管財環境サービス

エン転職 - 掲載期限:2022年01月05日

仕事内容

「勤続10年以上」の社員がたくさん。
――長続きする何よりの証拠です。

東証一部上場「日本管財株式会社」のグループ会社として、全国の公共施設の設備管理・運営を手がける当社。勤続10年以上を迎える社員の多さには、理由があります。

【理由その1】会社としての安定感が抜群!
管理しているのは、水道施設・下水処理施設・廃棄物処理施設といった生活に欠かせない施設。ニーズがなくなることがないため、将来性のある事業だと言えます。

【理由その2】プライベートの時間もしっかり確保!
完全週休2日制で、残業は月5時間程度。年末年始休暇や夏季休暇もあるので、家族との時間や自分の趣味の時間もちゃんと楽しむことができます。

【理由その3】立ち上がりをしっかりサポート!
はじめの頃は右も左も分からず不安になってしまいがち。しかし当社では先輩社員と現場をまわるため、万が一トラブルが発生してしまっても安心です。

今は勤続10年以上のベテラン社員も、はじめは今のあなたと同じ状態でした。ですから、心配する必要はありません。ぜひここで、一生モノの仕事を手に入れませんか。

【仕事内容】
地方公共団体から依頼を受け、幅広い公共施設の管理・運営を手がける当社。あなたには、「甲子園浜浄化センター」「枝川浄化センター」「鳴尾浜浄化センター」「ポンプ場」の点検・保全業務をお任せします。

<具体的な業務内容>
■点検 ★入社直後はこちらからスタート
浄化センターの中を歩きながら、点検項目に沿って経年劣化などの異常がないかを確認していきます。浄化センター内はとても広く、歩数は1日あたり1万歩程度。はじめのうちは先輩社員とまわりますが、独り立ち後は一人で担います。

■保全
点検の担当者から設備の異常に関する報告を受け、改修などを行ないます。配管を取り替えるくらいのレベルまでは保全スタッフが対応。周辺機械をストップして予備機械を作動させるといった対応もお任せします。研修期間や独り立ち後に関わらず、必ず先輩社員とペアで作業しますのでご安心ください。

※1日のうち、「点検」「保全」どちらかを担当。担当業務や施設は状況に応じて、その都度変わることがあります。また、24時間稼働している施設なので、夜間の呼び出しなどがまれに発生することも。もちろん、時間外手当は全額支給します。

■業務報告
1日の業務内容を報告する書類を作成し、上長へ共有したら業務完了となります。

<教育体制について>
◎3ヶ月間は先輩社員と一緒に行動します。
まずはルーティンワークである点検業務からスタート。先輩社員から「点検時に注意すべきポイント」などを教わりながら、一緒に施設をまわります。保全業務に関しても、まずは先輩社員の指示通りに動ければOK。時間をかけてじっくり学んでいきましょう。

【募集背景】
地方公共団体から依頼を受け、幅広い公共施設の管理・運営を手がける当社。東証一部上場である「日本管財株式会社」のグループ会社として実績を残しており、兵庫県にある本社以外にも東京・大阪・中国地方・九州地方に計15ヶ所の拠点を構えています。事業の安定性によって社員の定着率も高く、勤続年数10年以上のメンバーも増えてきました。一方で、社員の高齢化は組織の課題。今後も事業を継続していくために、次の世代を担う新たなメンバーを募集することになりました。

求めるスキル

普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ◎未経験者歓迎! ◎学歴不問

募集要項

勤務地

兵庫県西宮市にある3ヶ所の浄化センター、ポンプ場のうちいずれか
※基本的に【枝川浄化センター】へ出社し、各施設へ向かいます。
※転居を伴う転勤はありません。

【枝川浄化センター】
兵庫県西宮市枝川町20-128

【甲子園浜浄化センター】
兵庫県西宮市甲子園浜1-8

【鳴尾浜浄化センター】
兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目

【ポンプ場】
兵庫県西宮市内

職種

技術職(機械・電気) > その他技術職(機械・電気) > その他技術職(機械・電気)

給与

月給18万円~28万円+賞与年2回
※時間外手当は別途全額支給します。
※月給は経験・スキルを考慮の上、決定します。

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 中途入社50%以上 転勤なし 完全週休2日制 残業少なめ 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当(国家試験相当)
■資格取得支援制度(通信教育費補助)
■社員持株会
■退職金あり
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場)
■制服貸与

【休日休暇】
■完全週休2日制(シフト制)
■祝日
■GW(5日)
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(5日)
■産休・育休
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
※年間休日116日

選考フロー

Web履歴書による書類選考

面接1回+現場見学

内定
■応募から内定までは2週間以内、応募から入社までは1ヶ月以内を想定しています。
■土日・平日18時以降の面接も可能です。お気軽にご相談ください。
■当社では、感染症対策を行なっています。面接時には、マスクのご着用をお願いいたします。

掲載企業名:株式会社日本管財環境サービス

設立

2006年

従業員数

1357名

会社住所

〒662-0911
兵庫県西宮市池田町9番7号 フレンテ西館2階

掲載元で見る・求人に応募する