ジョブクルサーチ

事務スタッフ(将来の管理職候補)★設立から78年の老舗企業/東証一部上場の太平洋セメントグループ

太平洋陸送株式会社

エン転職 - 掲載期限:2021年12月05日

仕事内容

「頼まれた仕事」より「頼りにされる仕事」がしたいなら。

「事務職でも人から頼りにされる仕事がしたいし、できればキャリアアップも目指したい」――それなら当社で、”未来の管理職候補”として活躍しませんか?

というのも、長年在籍している社員が多い当社。まもなく定年退職を迎える社員も多数おり、管理職のポストが空く見込みです。今回は、そうした将来を見越した採用。いわば次世代の役職・幹部候補の募集になります。

あくまで将来の話にはなりますが、ゆくゆくは管理職をはじめ、頑張り次第で昇格・昇給を目指すことも可能。仲間とともに協力し合いながら仕事を進めるため、日々頼られたり感謝されたりしながら、やりがいをもって働ける環境です。

加えて当社では、社員の主体性を尊重しています。そのため、自発的な提案なども大歓迎。仕事の進め方や業務改善に関する提言など、日々の業務の枠を超えた活躍にも期待しています。

とはいえ、難しく捉える必要はありません。入社の時点で経験や専門知識は一切不問。じっくり着実にスキルを磨いていけばOKです。ぜひ当社で、理想の働き方を叶えてください!

【仕事内容】
事務スタッフとして、物流に関するさまざまな事務をお任せします。仕事はイチからお教えしますので、経験のない方もご安心ください!業務は基本的にデスクワークとなります。

【具体的な仕事内容】
■ドライバーの運行・勤怠管理、配車業務
勤務地の規模にもよりますが、およそ5台(5名)~100台(100名)を管理します。

■パソコンでのデータ入力
ドライバーの日報や売上データなどを入力します。

■各種書類作成
請求書の発行や配車表の作成などを行ないます。

※この他、入出荷や梱包作業・進捗管理のサポート、機械を修理する際の業者への連絡などの作業もお任せします。スタッフは少数精鋭のため、お互いに協力し合いながら分担して業務を進めていきましょう。

【入社後の流れ】
まずはスキルに応じて、できる仕事からお任せしていきます。その後はスキルや成長に応じて、段階を踏んで業務の幅を広げていきましょう。

独り立ちまでは入社から3ヶ月~1年後を想定。とはいえ、明確な期間を設けている訳ではありませんので、じっくり着実にスキルを磨いていただける環境です。

【一緒に働く仲間について】
事務スタッフは全国の拠点を合わせて120名ほど。1つの拠点では2~10名の仲間が働いています。中途入社者も多く、前職は元飲食店スタッフや元営業などさまざまなので、未経験の方でもすぐに馴染むことができますよ!

【募集背景】
関東・東北・信越・東海エリアにて、セメントや骨材、セメント原料などの陸上輸送を行なっている当社。数多くの大手企業と多数取引しており、1943年の設立以来、およそ80年にわたり安定した経営を維持しています。

長年勤めている社員も多い中、現在当社では間近に定年退職を控える社員が複数名おり、世代交代が進んでいます。そこで今回、将来を見据えた未来の管理職候補となる方をお迎えすることとなりました。今回の募集では5名以上の採用を予定。入社の時点でスキルや経験は一切問いませんので、キャリアステップがしたい方、昇格・昇給を目指したい方、ぜひご応募ください!

【教育制度】
入社後は、先輩がついてイチから仕事をお教えしますので、経験のない方もご安心ください。まずは簡単な作業からチャレンジし、徐々に業務の幅を広げていきましょう。

また当社では、経験や勤続年数などに応じて資格取得を推奨しています。業務に関連する資格については、会社が受験費用などを負担。先輩たちもフォークリフト免許をはじめ、国家資格である運行管理者や危険物取扱者などの資格を取得しています。

求めるスキル

学歴不問【職種・業種未経験、既卒、第二新卒、歓迎!】■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方 ◎ブランク不問

募集要項

勤務地

関東、東北、中部・北信越エリアの拠点いずれかの配属になります。
※配属先は希望を考慮し、決定いたします。
※異動・転勤の可能性があります。

◎マイカー通勤可・駐車場完備!

【本社】
埼玉県熊谷市三ヶ尻5378

【営業所・センター】
■関東
・東京(港区、東久留米市)
・埼玉(加須市、熊谷市、秩父市、日高市、狭山市、越谷市)
・神奈川(川崎市)
・栃木(矢板市、下野市)
・茨城(笠間市、つくば市)
・群馬(前橋市)

■東北
・宮城(仙台市)
・福島(伊達市、郡山市、いわき市)

■中部・北信越
・新潟(新潟市、柏崎市)
・長野(長野市、松本市)
・山梨(笛吹市)
・静岡(沼津市、焼津市)

職種

事務・アシスタント > 営業事務・一般事務 > 一般事務・アシスタント

給与

月給20万円~22万円+各種手当
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
※業績に応じて年2回(7月・12月)に賞与を支給いたします。
※試用期間中の給与は、日給7800円~1万1000円となります。

<月収例>
27万円/35歳(1年目)

雇用形態

正社員

この求人の特徴

学歴不問 中途入社50%以上 社宅・家賃補助制度 未経験歓迎

福利厚生

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7・12月、昨年度支給実績2回)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
■報奨金
■家族手当(配偶者または扶養家族ありの方:2万7000円)
■出産祝い金
■財形貯蓄
■退職金あり
■社宅あり(家賃1万円以内/月)
■社内分煙
■マイカー通勤可
■駐車場完備
■制服貸与
■資格取得支援制度
└運行管理者・衛生管理者・フォークリフト・危険物取扱者など、業務に関連する資格の取得費用を負担いたします。

【休日休暇】
<年間休日113日>
■週休2日制(日・土または祝、月5~10日休み)※社内カレンダーによる
■祝日
■GW(5日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■子の看護休暇
◎5日以上の連続休暇の取得可能!

選考フロー

Web履歴書による書類選考

一次面接

二次面接(役員)

内定!
※応募から内定までは3~4週間程度を予定しています。
※入社日は、毎月1日を予定しています(同期がいる状態でスタート可能!)
※一次面接に関しては、近隣の営業所までお越しいただいた上で、本社とのWeb面接も可能です。

掲載企業名:太平洋陸送株式会社

設立

1943年

従業員数

523名

会社住所

【本社】
〒360-0843
埼玉県熊谷市三ヶ尻5378番地

掲載元で見る・求人に応募する